All archives    Admin

2011'02.19 (Sat)

トイレの躾、成功への道!

衝撃!ハチ公トイレシーン激写。




出そうな気もするが・・・ ウーン どうだろ。

009_20110218232052.jpg





うん、たぶん、そろそろ出るかも。
うん、もうすぐ出る。
そう、予感がする。


010_20110218232052.jpg





そら、出たーーー。 どんなもんぢゃい!

011.jpg



かくしてハチ公、無事ケージから開放されましたとさ。 




以上は、ついこの間までのハチ公の トイレトレーニング。


そろそろだろなー。

私の山勘にて、ハチ公がトイレに行きたいタイミングを予想。
ハチ公をケージの中のトイレに連れていく。

すかさず、ケージの扉を閉め、
凝視は避けて、それとなく見守る。

用を足すのを見届けたら、即、褒めながら、
ケージの扉を開け、ハチ公をケージから開放する。


これの繰り返しの毎日が、さあ、どれぐらい続いたのだろう。

ケージから出して欲しい一心で、
シーを搾り出したことも数知れず。


ハチ公、ただ今、4ヶ月と一週間。

ようやく、ホントにようやくだ。
トイレトレーニングから卒業しようとしている。


現在のトイレの躾、完成度、90%

ほぼ、間違いなく自らトイレに出向き、用を足すことができる。
(たまに、ケージ前の床に失敗することがあるけどね。ウフッ)


おめでとう!ハチ公。

残された課題は、用を足す位置の確立だ。


あちこちにするのは、やめていただきたい。

002_20110218234504.jpg


基本、トイレシーツの真ん中あたりでできること。

今のところは、10発中4発がハズレ。





ハチ公よ。

s_20110218235325.jpg

今後の君の努力に期待する! =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中。icon_sakura23_20110216233259.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしてくれる貴方は神様仏様です。合掌。


土曜日(今日?)は和歌山から長女が帰って来る。2ワン、きっと大喜び。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:06  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

猫ちゃんはトイレトレーニングはしなくていいんですよね。
いいな~♪

ハチ公、ようやく楽になって来ましたが、
ナナ姫に比べるとできが悪くて、
ちょっとしんどく思っておりました。

比べるのはいけないと思いつつ、
ついね~。エヘヘ

いつもありがとう♪
マリリン☆ | 2011年02月20日(日) 18:49 | URL | コメント編集

のんママさんへ

ワンコって、綺麗好きだと聞きますが、
のん様もですね。

うちの2ワンもメチャ綺麗好きです。

それって、うれしい反面、
お世話が大変ってことですよね。

頑張らなくっちゃなあって思います。


おイタ・・・
ナナ姫も留守番時などケージに閉じ込めた時は、そうでした。
果たしてハチ公はどうでしょう?

あみあみのトイレ、今も仕舞っております。エヘヘ
マリリン☆ | 2011年02月20日(日) 18:48 | URL | コメント編集

くろこ姫さんへ

犬はトイレの躾が必要なのですよん。

面倒だけど、ちゃんとしつけてないと、
後が大変だと聞きます。

コメントありがとう。
とってもうれしいです。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年02月20日(日) 18:44 | URL | コメント編集

konahahaさんへ

どうもナナ姫と比較してしまいがちで、
そうするとハチ公はできが悪くて・・・エヘヘ

でも、比較はダメですよね。
みんなが上等だと言ってくれるので、
ちょっと安心しております。

ケージチェンジ・・・
konahahaさんは、ワンちゃん想いなのですね~。
HALUちゃん、幸せものだな。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年02月20日(日) 18:43 | URL | コメント編集

toyoさんへ

5割超えだとOKかなあ?
ハチ公が聞いたら喜びます。

長女が帰って来た時は喜びましたが、
また戻って行ったので、今は、ちと寂しそうで、
可哀相かな。

いつもありがとう♪
マリリン☆ | 2011年02月20日(日) 18:39 | URL | コメント編集

ハチちゃん~おトイレトレーニングなんですね
そっか~ワンちゃんはこんな感じでトレーニング
なんだ~~
そっか~その中でなんですね
がんばれ!ハチちゃん~♪
可愛いですね~(#^.^#)
もちゅみ | 2011年02月19日(土) 19:07 | URL | コメント編集

頑張ってますね~
すごい 確率 高いじゃないですか! すごい すごいっ。
のんさま は 覚えが 遅かったからなぁ。
でっかい トイレに したら できるように なりましたよ。
あぁ 見えて きれい好きで
よごれた トイレでは しないんですょ… のんさま の くせにっ。

のんさま は シーツで おイタしちゃうので(いまだに…)
卒業予定 なし!で あみあみトイレ なんです。
ハチちゃんは 大丈夫なんだね~ えらいっ★彡
のんママ | 2011年02月19日(土) 18:39 | URL | コメント編集

ワンちゃん、飼ってないので、良くわからないですが・・・

しつけをきちんとしないとだめなのですね・・

真ん中って、むずかしいのかな(笑)
くろこ姫 | 2011年02月19日(土) 15:58 | URL | コメント編集

こんにちわ

ハチくん すご~I!!その若さで90%成功なんて。

ちっこの位置
なかなか 定まらないんですよね
HALUもそうでした

なので 私はおもいきって ケージをチェンジ
トイレ別室の トイレから はみでることのできないタイプにしましたよ♪

我が家の HALU1歳2ヶ月で 成功率90%です(泣)


あと使用済みを見つけるとすぐに交換しちゃうから そうとう使います

なので ホームセンターとかで 安いのを見つけると まとめてかいますよ

いまのところ レギュラー200枚で 1200円くらいなら 即買いです
konahaha | 2011年02月19日(土) 15:31 | URL | コメント編集

ハチ公!!素晴らしい!!!
それだけ命中すればおっけーーー^^
5割越えじゃないですか~!!^^
お姉ちゃん帰ってきてテンションあがっちゃいますね^^♪
toyo | 2011年02月19日(土) 14:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |