All archives    Admin

2011'02.22 (Tue)

【ねじまき犬】ってなーんだ?

長女のいる日曜の午後。
ナナ姫&ハチ公連れて、お散歩。

リードを付けてのお散歩は久しぶり。
ナナ姫のヒートが終わるまでは、お家ドッグランのみだったから。

距離を歩かないと身体がなまっちまうよね、ナナちゃん。
早くリードを付けて歩くのに慣れようね、ハチ君。


風も穏やかで、早春の匂いを感じながら、
海の道の終点大磯まで、足を伸ばすことにした。




けっこう歩けそうな雰囲気のハチ公と
        先輩犬としての貫禄を見せるナナ姫


ナナ姫&ハチ公

ナナ姫と並ぶとよく分かる。
ハチ公、やっぱり、小さい。

半分ぐらいだけど、さあ、この先どれほど成長するのか・・・
ただ今の体重は2キロ。

あまり増えんとってな。
大きいにならんとってな。

小さいトイプーに憧れる私。 アハッ




心配性のナナ姫と、それをうるさがるハチ公

ナナ姫&ハチ公

ハチ公の装いを見てくれた?

かつて長女が買ってくれたのだけど、
サイズが小さ過ぎてナナ姫がほとんど着なかったタンクトップ。

それを下着に、上着はデニムのハーネスワンピ。
これは、ナナ姫が子犬の頃使ってたもの。 お古。 エヘヘ

リードは、偶然ながら、
2ワンの服に合った色でマッチング~♪


新しくハチ公の洋服を買ってあげたいと思いつつ、
すぐサイズが合わなくなってはと、ためらい中。

もう少し大きくなったら、
かっこいい男の子ファッション、お見せできるかな。 




遠方より迫り来る大きな怪しい物体を発見!

ナナ姫&ハチ公

ナナ姫は何も言わないのに、
ハチ公は、吼える、吼える。

怖くて吼えてるのか?
それとも、
追い払おうとして吼えているのか?

シッポがピーンと立ってるので、
追い払おうとしてるのだな、きっと。
やっぱ、男の子だね~。

ナナ姫の子犬の頃とは大違い。




大きな怪しい物体の正体

自転車

お家の庭から、車や自転車を見ているので、
知ってはいたのだろうが、
近くで見たのは、初めてなハチ公。

吼えるのも無理ないか・・・

ハチ公の躾、これからが課題だな。ウーン




海の道の最終到達地点にて(私が勝手に決めてるんだけどね、アハッ)

ナナ姫&ハチ公

ハチ公は初めての場所。
ちょっと不安そう。

ナナ姫は、何かを察知してる様子。


あっ! 
来た道の向こうから、
中高年の仲良しご夫婦がウォーキング。

ダンナチャンも一緒に来たらよかったのに・・・
人間は運動しないといけないんだよ、も~お。(とは心の声)






ナナ姫、ご夫婦を完全把握。

ナナ姫&ハチ公

知らない人は苦手なナナ姫。
警戒心充満。

知らない人は追い払ってしまえ。
とは、ハチ公のモットー。


帰るのを急かしていたのに、
それも忘れて、
ご夫婦目がけて、 


わんわんわわーーーん!

まだまだ子犬ゆえ、
全く迫力のない甲高い声で吼えるハチ公だが、

ご夫婦はにこやかな笑顔をこちらに向けている。
ハチ公、誰にも怖がられない。(当たり前だけどね。エヘヘ)


旦那さんが、吼えるハチ公を見て笑いながら言った。

「日に、何回、ネジ巻くん?」

アハハハ。
ハチ公、ぜんまい仕掛けの犬のおもちゃに思われてる~。


以前、ナナ姫は小さな子に、クマと間違えられそうになったけど、
ハチ公は、おもちゃみたいに思われたんだねー。 ウフッ

ちっちゃいくせに、ワンワン甲高い声で鳴くものだから・・・


ネジと聞いて思い出したのが、
村上春樹の本「ねじまき鳥クロニクル」


ハチ公は、さしずめ、「ねじまき犬」ってとこかしらん? =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中。icon_sakura23_20110216233259.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしていただけると、とてもうれしいです。


この時の散歩の距離は約3.6kmぐらい。
トイプードルの散歩は、
体重とほぼ同じぐらいの距離が好ましいとのこと。
うーん、難儀なこっちゃ。 



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:47  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルリピンさんへ

来夢ちゃんは、もう、こころちゃんと同じぐらいに
成長したのですか?
じゃあ、ケンカ遊びも白熱してたりするのかな?

うちは、ナナ姫が大きいので、
ハチ公を完全制覇。
ハチ公がじゃれて、ナナ姫はたいてい上から目線です。

6ヶ月頃には、去勢しようと考えています。
ミスターレディーになるかも? ウフッ
マリリン☆ | 2011年02月23日(水) 16:21 | URL | コメント編集

プーママさんへ

リンクありがとう。
私もさせていただきました。
これからも仲良くしてくださいね。

もう少しして成長が止まったら、
色々お洋服探してみます。
今から楽しみだなあ。

ジャムちゃんはワンピとかも着るのですね。
男の子とか女の子とか、
お洋服は線引きしない方が自由でいいかもですね。

マリリン☆ | 2011年02月23日(水) 16:17 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

お家のドッグランばかりで、
外のお散歩は二度目でした。

ネジをまいて動く
犬のおもちゃに似てたのだと思います。
いまどき、ネジなんてねーー。

中高年のおじちゃんだからこその
発想じゃないかな。ウフッ

猫ちゃんとワンコ。
同じ動物でもまた色々違うのですね。

いつもありがとう♪
マリリン☆ | 2011年02月23日(水) 16:14 | URL | コメント編集

こんばんわ

ハチ公くんちっちゃいのですね~
いいなぁ~うちの来夢は
いつの間にかグングン大きくなりました。
見た目にこころと同じ位になりました。

でも先日聞くと手足胴体が少し長いだけだから
これは、標準だと言われました。
確かに体は細いからこころに比べ
軽い・・・
成長は6か月位で止まるそうですよ。
でも犬によって変わるでしょうね。

ネジ巻きくんって・・・なんとなくわかるなぁ~
ルリピン | 2011年02月22日(火) 23:44 | URL | コメント編集

リンク張らせてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おさがりの洋服でもお似合いだよハチ君v-425
男の子=ズボン じゃなくても、ワンピとかも着せてもいいかな~って思ってます♪
ジャムにはワンピとか、女の子の洋服がよく似合うので(親バカだから勝手に思ってるだけなんですけどね)、旦那に文句を言われても着せちゃってますv-413

まだハチ君は4ケ月だからもう少し成長はすると思うから、まだおさがりが着れるなら着せたほうがいいかもです。

うちのジャム。チョコも性格は全然違いますね。
外に出れば人(基本的に知らない人は怖い)には吠えないジャムに対して、チョコは他のワンコにも吠えるし・・・

ゼンマイ仕掛けのハチ君かあ~
案外背中にネジがあったりしてv-411
プーママ | 2011年02月22日(火) 18:59 | URL | コメント編集

あら~かわいいお洋服着て!
お散歩なんですね~
そっか~ハチちゃんはまだお散歩ちょっと
ドキドキなんですね
ねじまき。。。
そっか~可愛すぎるからお人形みたいだったのかな
↓そそ、ニャンコは肉や魚なんですかね
お米もそんなにうちは食べないかな~
缶詰とカリカリなので~それとおやつ(^u^)(おやつも
猫用のです)
もちゅみ | 2011年02月22日(火) 17:15 | URL | コメント編集

チルさんへ

ホントは新しい洋服買ってあげたいのだけど、
まだ大きくなる気がして、
考え中なんです。 エヘヘ

男の子は、やっぱり、ズボンとかなのかなあ。

自転車やバイク、それに大きな車、
ナナ姫も恐がり屋さんなので、
未だに、苦手みたいです。

ハチ公は、今のところ、
勇ましい感じですが、大きくなるとどうだろ?
知恵がついてきて、怖がり屋さんになるのかも。 ウフッ

マリリン☆ | 2011年02月22日(火) 14:21 | URL | コメント編集

ハチ君 ナナ姫のおさがりでもとっても似合ってて可愛いです~♪
ねじ巻きハチ君(笑)、小さくて可愛いからおもちゃみたいなのね!
ナナ姫のパピーの時とハチ君は反応が違うんですねー。
女の子と男の子の違いもあるし、性格も違うだろうし、それぞれで楽しいですね。
ウチ いまだに自転車とかバイクは怖がってますよ(汗)。
男の子は怖がりさんタイプが多いのかしら。
チル | 2011年02月22日(火) 13:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |