All archives    Admin

2011'02.23 (Wed)

長生き犬を作る真・運動論

本好きな長女が買った過去のプードルスタイル

012_20110222151736.jpg




そして先日、長女が置いて帰ったナンバー5

010_20110222151737.jpg


ナンバー4が抜けてるのは、ちと残念? ウフッ



別段、これと言って変わったことを書いてる記事は見当たらないが、
パラパラとめくっているうちに、
ついつい引き込まれてしまうのが不思議~。


今回、私が一番印象に残ったのは、

「運動は百薬の長なり」のページ

健康で長生きしてもらいたいなら、
普段からたくさん歩かせること・・・だって。
(これって人間にも言えることだよね。)



昨日の記事の最後にもちらと書いたのだけど、

理想の散歩量の目安は体重以上の数値 だとか。


4.2kgのナナ姫は、
一日に4.2km以上の距離を散歩するのが望ましい?


ええーーーー! 
そんなーーーー。


無理、無理、無理。
絶対に無理。

せめて一週間に一度にしてもらえないかなあ。(って誰に頼んでんの?アハッ)




第一、ナナ姫がそんなに歩かないやろう?

006s




ハチ君は、小さいから、2kmも毎日はしんどいやろ?

008s_20110222160126.jpg



うそぉ!
そんなに、みな歩けるん?


こら困ったなーー。
どないしょ。



これから春を迎えるにあたって、
どんどん暖かくなってくるだろうし、
ここは、中高年マリリン☆、

老体にムチ打って頑張ってみますか。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中。icon_sakura23_20110216233259.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしていただけると、とてもうれしいです。


とは書いてみたものの・・・
安きに流れやすい性格な私。(ダンナチャン、一緒に歩いてくれんかなあ)


   
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:15  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プーママさんへ

体重以上歩かないといけないなんてねー。
まあ、理想は理想であって、
現実とは違うものだから・・・ ウフッ

全巻持ってるのですか?
うちは4番が抜けてるから、
プーママさん、すごい!!

こちらこそ、ありがとう。
仲良くしてくださいね。
マリリン☆ | 2011年02月25日(金) 01:15 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

猫ちゃんはお散歩とか聞かないものね。
寒い冬のお散歩は人間の努力が必要で、
私は怠け者だから、ついつい、さぼりがちです。エヘヘ

でも、暖かい春には、どこか遠出したいと思ってます。
マリリン☆ | 2011年02月25日(金) 01:13 | URL | コメント編集

体重=距離?

うわ~~
体重=距離を歩くのが理想とはv-405
うちの体重なら・・・
1日では歩けないかも~~~

うちもプードルスタイル全巻持ってますv-410
なんかプードルの本が発売されれば、ついつい買ってしまうんですよね。
内容は似たようなものなんですけどね(o^-^o) ウフッ

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
プーママ | 2011年02月23日(水) 18:58 | URL | コメント編集

ぎえ~~そんなに歩くんですか?!
4.2キロ以上毎日?
じゃあもっと大きい子は・・・^_^;
そっか~ワンちゃんは散歩大切なんですねー
猫はそんなことなくて~どちらかというと
家猫だと食べ物とかに気をつけてる感じです
ハチちゃんナナちゃん~どっかーまだまだ歩けるのね~
すごいなー
もちゅみ | 2011年02月23日(水) 17:10 | URL | コメント編集

チルさんへ

チルさんとこは、大丈夫!
いつも色々連れてってあげてて、
よくお散歩できてるじゃあないですか。

私は、ナナ姫があまりお散歩を好まないので、
ついつい、怠けがち。
ハチ公がもう少し大きくなったら、
私一人でも2ワン連れてお散歩できるのではと、
密かに期待してるのですが・・・

考えが甘いかなあ? アハッ


マリリン☆ | 2011年02月23日(水) 16:24 | URL | コメント編集

散歩の量は体重以上の数値ー?
ウチは5キロ以上あるから・・・ いや、ムリ。絶対ムリですー。
でもパピーの頃、病気やケガをしたので、できるだけ体力と筋肉をつけたくて
すっごく歩いてました。1日2時間くらい歩いたり。
おかげで筋肉は立派だと獣医さんにほめられたんですけどね。
でも今はきっと筋肉も落ちちゃってると思います。
もう少し暖かくなったらウチももう少し散歩の量増やすぞー。
チル | 2011年02月23日(水) 13:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |