All archives    Admin

2011'02.25 (Fri)

ハチ公を虐待か!?

相変わらず仲良しなナナ姫&ハチ公

003s_20110225000902.jpg

そんなある日のこと。




ナナ姫とハチ公連れて、お家のドッグランにGO!

15分ぐらい、ウロウロ。



その間、ナナ姫はウンP&シーを。

ハチ公は、雑草の生えた小道を散策。

私はパンジーやビオラの花がらを取ったり、
水をやったり、プチガーデニング。


その日は、風が少し強かったため、長居は無用。 

「身体が芯まで冷えぬ間に帰ろう!」


(二頭飼いでは良いか悪いか別として)
外から帰った時、まずハチ公を左腕で抱いたまま、
右手で足の裏を拭き、
おとなしいナナ姫は玄関の外で待機というのが、
我が家の習慣。


ところが・・・

その日は、シーやウンPを何度も失敗するハチ公が憎らしくなって、
おまけに怒っちゃいけないというストレスを抱えていて、

つい、ハチ公を外にほっぽらかして、
ナナ姫を抱いて家の中に入ってしまった私。

外では、ハチ公の悲痛な叫びが。(ちょっと大げさ?)

泣き叫ぶ幼いハチ公が気になって、
速攻ナナ姫の足の裏を拭き、ハチ公を迎えに飛び出すと・・・



ひとりぼっちのハチ公

001_20110225000755.jpg

風の強い北のテラスでハチ公が、
私を探してる風で、心細そうに立っていた。




「ハチくん、さあ、帰ろう!」

002_20110225000755.jpg

私が声をかけると、
ハチ公、抗議の眼差しで私を見てる。





なかなか来ようとしないハチ公

003_20110225000755.jpg

ハチ公の前には水道メーターを覆っている蓋があるだけ。
えっ?それが結界?





大丈夫だよ。いける、いける。こっちにおいで♪

004_20110225000754.jpg

せき止めていた何かがあふれ出るかのように、
ハチ公、一気に私の元へ駆け寄って来た。




入っておいで~ 玄関ドアを開けてハチ公を待つ

005_20110225000754.jpg

大きなドアが風で閉まりはしないかと、
心配してる様子。

意外にハチ公、心配性?

いや、危険を知ってるのだから賢い? (親バカめ アハッ)




大丈夫。閉まらんよ。ちゃんとママが持ってるから

006_20110225000754.jpg

まだ安心できないのか?
慎重なのにも程があるぞ。





疑り深いなー、もう。

007_20110225000903.jpg

信じてくれて大丈夫。
ママがハチくんを危険な目に遭わすはずないだろ?

置き去りにした私が信用できないのか・・・
ちょっとやり過ぎたか・・・(ちょっと反省)




門番のシーサーに促され

008_20110225000903.jpg

やれやれ、ようやっと入る気になってくれた。
よかった、よかった。





おかえり、ハチくん♪

010_20110225000902.jpg

玄関に住む三足蛙や黄金シーサー達がお出迎え。
みんなハチ公の帰りを待ってたんだよ。



かくして、置き去りにされたハチ公も、
無事お家に戻り、

ナナ姫とまた仲良しこよし、楽しいオヤツタイムを迎えたのであったー。


めでたし、めでたし。 =*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中。icon_sakura23_20110216233259.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしていただけると、とてもうれしいです。


むかついた感情のため、ほんの1~2分とは言え、
寒い外に置き去りにしたのって動物虐待になる? 


ならないよね。ならないって言ってーーー! アハッ

  







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チルさんへ

アハハ ならないですよねー。

ちょっと可哀相だったと、
反省はしてるんですけど。 エヘヘ

風でドアが閉まってしまうんじゃないかと、
慎重になってるみたいです。
怖い思いしたことがあったのかなあ?
私が知らないだけで・・・ 

マリリン☆ | 2011年02月26日(土) 01:34 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

たったひとり置き去りにされて、
とても心細かったのだと思います。

犬も表情があるんですよね。
写真を後で見て気づくことがあります。

トイレ、なかなか完璧とはいかないです。
気長にいきますね。=*^-^*=にこっ♪

マリリン☆ | 2011年02月26日(土) 01:31 | URL | コメント編集

動物虐待?ならないならない!(笑)
でもハチ君 ひとりでちょっとさみしかったかしら?
シーサーや蛙さんが玄関でお出迎えしてくれていいね♪
ハチ君 慎重な性格なのねー。
なかなか入ってこないなんて。^^
チル | 2011年02月25日(金) 20:45 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月25日(金) 18:29 |  | コメント編集

あら~1枚目の2ショットまた愛らしい(#^.^#)
可愛いですねー
そっか~ハチちゃんまだ子犬だもんね
外に自分だけは心細かったよね~
画像のお顔がそんな感じですね
そっかーおトイレ・・・がんばろうね~きっと
そのうちにちゃんと出来るもんね!
もちゅみ | 2011年02月25日(金) 17:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |