All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'02.26 (Sat)

遅くなってごめんね。

うろうろブログ巡りも、また楽し♪


などと、のん気に見て歩いていたら、
もう1時過ぎ。


ごめんねー。昼ご飯、すっかり遅くなってしまって。




まずハチ公の昼ご飯の用意

001_20110226000139.jpg

いつものスーパーで買ったドライフード。
確か名前は、ピュリナワン子いぬ用 by ネスレ

袋に書いてある量だと、2キロのハチ公は1日40gぐらい。
なので、一回は13g。

少ないのかハチ公は物足らない様子。
でも、私は負けない。これでいいのだ!



お次はナナ姫のオヤツを用意

015_20110226001344.jpg

今日は控えめなナナ姫。
陰から、ちょこっと顔を出してる。

あんまり食欲ないのかな?






いや、そんな事はなかった

002_20110226000139.jpg

ナナ姫のお気に入りオヤツ2種。
封を開けてないのに、何か匂いがする?





真似っ子ハチ公

004_20110226000139.jpg

ナナ姫と同じ格好でクンクン。
生意気に嗅いでるけど、オヤツの匂い分かってんのー?






待ちきれずナナ姫が催促

019_20110226001328.jpg

私の足に前足を置いて二本足でおねだりアピール。





またまた真似っ子ハチ公

020_20110226001343.jpg

何でも真似したがるけど、
こういう場合は真似しないでいただきたい。

2ワンで責められる身になってみろってんだい。






先にナナ姫 先住犬の特権

023_20110226001322.jpg

まあ、ナナ姫の目の輝きったら・・・
そんなに好きなんだ?

普段の退屈そうな顔とは大違い。




ナナ姫の次は、ハチ君ね~♪

014_20110226003530.jpg

テーブルに置いたフードの匂いがたまらない。
我慢できずにハチ公スタンダーップ!!





ハチ君、オスワリ!

005_20110226003530.jpg

食べる前の儀式。
何も特技がないハチ公だけど、
ちょっとしたオスワリぐらいはできるんだ。





ハチ君、お手!

006_20110226003530.jpg

こらこら、両手出してどうするん?




再度挑戦 ハチ君、お手!

007_20110226003530.jpg

まあ、合格かな。





ナナちゃん、オヤツ美味しかった?

027_20110226001343.jpg

ナナ姫の「美味しかったよ」の合図。





ハチ君はご飯美味しかった?

030.jpg

もひとつ乗らない合図だなー。
ママに気を使ってくれなくてもいいんだよ。






そっかー やっぱりー

031_20110226004454.jpg

ナナちゃんの食べてたオヤツが欲しかったんだね。
でも、食べ過ぎ注意!

与えれば与えただけ食べてしまうハチ公。
飼い主の私が調整しなくちゃ。

あげたい気持ちを抑えて、知らん顔。
ちょっと辛いけど、ガマン!



ナナ姫の食欲は、そんなでもないのだけど、
ハチ公の食欲たるや、もう大変!

よく動くせいかな。

寝てる時以外は、せかせか、あちこち動きまくり。


「もうちょっと落ち着けんか?」

私の言葉もむなしく、ハチ公は、今日もせかせか。

部屋中が運動場。
毎日が運動会。     =*^-^*=にこっ♪




ブログランキング参加中。icon_sakura23_20110216233259.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしていただけると、とてもうれしいです。


明日(厳密には今日土曜日)はナナ姫のトリミングデー♪
ダンナチャンと一緒に連れて行ってきます。
ハチ公をどうするべきか? それが問題だー!


  

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:01  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

そうなんですよー。
まだハチ公は子犬だからか、すごい食欲なのです。

でもナナ姫の子犬の頃と比べても、
やっぱりハチ公の方がすごい食欲。
元気っ子です。

デジカメだと楽しい様子をうまく撮れないので、
いつも四苦八苦しています。
なので、ハンディーカムの出動が多いです。
マリリン☆ | 2011年02月27日(日) 16:19 | URL | コメント編集

プーママさんへ

本に5ヶ月ごろまでは3回食だって書いてあったので、
後もう少し3回食でいこうかと思ってます。

胃が小さいと少しずつを回数多く取ったらいいんですね。
人間も胃が小さい人はそうする方がいいらしいから、
犬も人間も同じなんですね。

オヤツはガムだけなのですか?
うちは犬のオヤツやフルーツを色々、
ナナ姫にはあげてるのだけど、
そのうちハチ公も色々欲しがるのだろうなあ。
キラキラ光線に勝てないので困っています。 エヘヘ


マリリン☆ | 2011年02月27日(日) 16:16 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月26日(土) 21:36 |  | コメント編集

仔猫は食欲が旺盛ぽいから~
子犬のハチちゃんも今は成長しようと食欲旺盛なの
かもしれませんねー^^
しかも猫もなんですよ~お兄ちゃんお姉ちゃんの真似っこ!
ハチちゃんもナナちゃんの真似っこかわいいなぁ(#^.^#)
カメラ目線もいっぱい可愛いです
もちゅみ | 2011年02月26日(土) 20:56 | URL | コメント編集

ハチ君はまだ1日3回の食事なんだよね。
って、うちの2ワンもいまだに3回v-405

ジャムは1日2回だと、量が多すぎてすぐ吐いてしまうのです・・・
で、お医者様に「ジャム君は胃袋が小さいみたいだから、1日分を何回にも分けてあげてください」って、小さい時から言われてるのです。
食欲はチョコよりあるんだけどねv-398
だからチョコも1日分を3回~~~

おやつは、1日2回の歯磨きガム。
それ以外は、あげてない。
これもまたジャムが、食べつけてないもの食べると、すぐ下痢・嘔吐の連発v-404
胃腸が弱いお子ちゃまです。

ナナちゃん、ビーフジャーキーおいしそうだねv-415
プーママ | 2011年02月26日(土) 20:26 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月26日(土) 19:43 |  | コメント編集

諸星輝々さんへ

コメントありがとう!
うれしいです。

ナナ姫の食欲は普通だと思うのだけど、
ハチ公は異常かと思うほど食いしん坊です。
成長期だからかな?

ワンコ飼ってらっしゃるのですか?
サスケちゃんも食欲あるのですね。
とっても元気なんだ!?

元気が一番。
食欲ないより、ある方が安心ですよね。

またお越しください。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年02月26日(土) 18:09 | URL | コメント編集

はじめまして☆*

あし@より 巡回してて おじゃまさせていただきました。

ワンチャン "よく食べる" これが何より管理者としては嬉しいことですね。健康の大きなバロメーターにもなります。

我が家の"サスケ"も食べ始めたら止まらないくらいよく食べます。
そこで、ほどよいコントロールをしなくちゃならないのですが・・

ナナちゃん ハチくん  可愛いです*^-^
諸星輝々 | 2011年02月26日(土) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |