All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'03.01 (Tue)

果たしてハチ公の身に何が!?(後編)

あっ!たいへん。

手の甲を差し出しながらおじさんが急接近

20100226145155(8).jpg

ハチ君、超びっくり
まさか、近づいてくるなんて予想外!?

一瞬たじろいだけど、

そこは立ち直りの早いハチ公。
すぐに近寄りおじさんの手をクンクン。

どんな匂いした?



ざんねーーん!

20100226145155(9).jpg

知らない匂いだったんだね。

世の中には色んな人がいるんだよ。
少しずつ、知らない人にも慣れていこうね。




気を良くしたおじちゃん、より接近

20100226145155(10).jpg

こりゃ、さすがに参った参った。
驚いたハチ公、パニック状態。

すっとびハチ公、どこへ行く~~!

後でダンナチャンがぽつり。

「ハーネスでよかったよ。
 首輪だったら首締め状態になってたかも?」


ホント、ありゃ、宙に浮いてたからね。



おじさんは良かれと思って近寄って来てくれたのだろうけど、
子犬なハチ公、まだまだ社会勉強不十分。

びびってしまって、さあ大変。

でも、こうやって色んな経験がハチ公を大人にしてゆく! アハッ




ちょっとは落ち着いた?

20100226145155(11).jpg

ハチ公、実は怖がりさんなんだよね。
ワンワンうるさい犬は、弱いから吼えるって当たってるな。

ほれほれ、シッポが下がってるぜ。ウフッ




焦ったら喉かわいたでしょ

20100226153353(1).jpg

ダンナチャンがお弁当の蓋に水を入れて来て、
ハチ君、はい、お水♪




もう要らない?

20100226153353(3).jpg




美味しかった?

20100226153353(4).jpg




ハチ君、これ、いる~?

20100226153353(5).jpg

ダンナチャンが、おにぎりのお裾分け。
ほんの数粒のご飯だけど・・・





食いしん坊、万歳!

20100226153353(7).jpg

やはりハチ公、喰いつきが違う。

でも、ほれほれ、
落としたご飯粒、拾って食べるのやめてくれない?
お腹壊しても知らないよ。

ホント、食いしん坊なんだから・・・




ほんのひととき、勝手にドッグラン

20100226153924(1).jpg

誰もいなかったので、
広いところでの自由ランニング。

ハチ公、もっといっぱい走っていいんだよ。

親の心子知らず。
思ったほど、長きに渡って走らないハチ公。

お前は短距離専門か?


まだ子犬だからか、
ランニングの途中で脱線したり、
また、走ったり。

ナナ姫がいたら、どうしただろう?


今度はナナ姫も連れて、
広い芝生のあるところへ行ってみたい。=*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中。icon_sakura23_20110216233259.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしていただけると、とてもうれしいです。


あ、でも・・・
大きなワンコがいたらどないしょ。
ナナ姫らと言うより、むしろ私がびびってしまいそう。

  

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:14  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルリピンさんへ

来夢ちゃん、成長の速度が速いのかな?
大きくなることは元気な証拠だし、
喜ばしいことだとは思うけど。

でも、心中複雑なんですよねー。
よく分かります。

ナナ姫があれよあれよと思う間に、
どんどん大きくなっちゃって、
ちょっとがっかりしたりしたので。エヘヘ

一長一短あるのだと思うけど、
ハチ公にはあまり大きくなって欲しくないのが
本音です。 エヘヘ

フォローありがとう=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月02日(水) 11:46 | URL | コメント編集

プーママさんへ

そそ。まさかね~。
近寄ってきてくれるとは、
私も予想してなくて・・・

ハチ公、どきどきだったのじゃないかな?

ジャムちゃん、知らないおじちゃん、
苦手なんだ?
もうすぐ3歳にもなるナナ姫だって、
苦手なんですよ~。

こればっかりは、どうしようもなく・・・
きっと直らない気がします。 ヤレヤレ
マリリン☆ | 2011年03月02日(水) 11:43 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

そうなんですよ~。
予想通りでしょう? ウフッ

怖い時はすぐにシッポが格納されてしまいます。
犬はシッポが色んな気持ちの合図みたいですよん。

早く大人になって欲しいと思う反面、
子犬の可愛さもまた捨てがたく・・・ エヘヘ
マリリン☆ | 2011年03月02日(水) 11:41 | URL | コメント編集

チルさんへ

女の人は好きみたいですが、
男の人と小さな子供はちと苦手っぽいです。

これから少しずつでも慣れてくれればなと
思ってるのですが、どうなることやら。

これから暖かい春を迎えるので、
2プーと一緒に遠出ができればなと思ってます。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月02日(水) 11:39 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

そそ。
ナナ姫はハチ公に輪をかけて
おじちゃんが苦手です。

なんででしょうねえ。
謎です。 ウフッ
マリリン☆ | 2011年03月02日(水) 11:36 | URL | コメント編集

ハチくんまだまだ頑張って大人になって行くんですよ。

しかし、うちも子犬なクセに大人のこころ位に
急成長してる来夢は、ハチくんと比べると
やっぱり大きいな~といつも感じます。

ツイッターフォローさせていただきました♪
ルリピン | 2011年03月01日(火) 23:46 | URL | コメント編集

ハチ君もビックリするよねv-405
まさか通り過ぎると思ったのに、手が~~~
だもんね。

匂い嗅いだらそれでいいのに、おじさん・・・・
パニックになるの分かるよ。
ハーネスでよかったね。

これからハチ君はいろんな人に会って、怖くなくなるよきっと。
だがしかし、うちのジャムは・・・もう遅いv-406

いまだにジャムは知らない男の人が苦手~~
困ったものです。
プーママ | 2011年03月01日(火) 19:20 | URL | コメント編集

そっか~やっぱりおじさん来たのね~~
でもハチちゃんはまだ怖かったんだー^_^;
尻尾が下がっちゃったときは
トホホ~嫌になっちゃうのサインなんですね
ハチちゃん最後は広いとこで遊んで楽しんだみたい~♪
これからだんだん色々経験して
大人になっていくのねー(#^.^#)
もちゅみ | 2011年03月01日(火) 18:21 | URL | コメント編集

ハチ君 おじさんが急接近してきてビックリしちゃったのかなー。^^
ウチもビビリー男子なんですけど、人にはキャッキャ甘えてた気がします。
まだまだこれからいろんなモノを見たり触れたりして、
慣れていくんでしょうねー。
ご飯粒に飛びつくハチ君・・・ウチの子かと思った(汗)。
食いしん坊は1粒だって飛んでいきますよねー。^^
次はナナ姫と一緒に来られるといいねー。
チル | 2011年03月01日(火) 12:02 | URL | コメント編集

ハチくん見事なぶっ飛びに爆笑ですよ。
笑える~
そういえばナナ姫もおじさんはニガテでしたよね。
違ったかな・・・
れおんパパ | 2011年03月01日(火) 07:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |