All archives    Admin

2011'03.02 (Wed)

【横浜ベイクォーター】マスコット犬コンテストなんて知らんがな

先週の金曜の夜、次女は飛行機で羽田へ。

その後、電車にて、
職場の発表のため横浜に滞在中の彼氏に逢いに。

土日を利用して楽しくデート。遊んだんだと。


仲がおよろしいようで、けっこうな事ですぢゃ。 フン




その次女の 横浜土産 がこれ。


変なおもちゃ

DSCF4706.jpg



ワンコ用クッキー

DSCF4734.jpg



なんでも 横浜ベイクォーター 付近を通った時、
洋服を着たワンコがわんさかいて、
何事かなと、面白そうだったので、ちょっと立ち寄ったそうな。


横浜ベイクォーターなんて初めて聞いたよ、わたしゃ。
全く田舎ものなもんで、
都会はいいなあ。

ペットのお店もいっぱいあるし、
洋服着せてるのが当然のことで何も言われないし。

田舎だと洋服着せてると、
近所のおばちゃんに何だかんだ言われたり思われたり。
犬は裸でいるもんだと思い込んでるんだよ。 ムカッ


その日はマスコット犬コンテストがあったらしく、
にぎわってたんだって。


せっかくだから記念にと、
ナナ姫とハチ公にお土産を買って来てくれて、
ありがたやーー。

長女はよく買って来てくれるけど、
次女のワンコへのお土産は珍しい。
次女の気持ちが嬉しくて、涙が出そうだった。(とは大げさ エヘッ)




しかし、どうでもいいけど、
新しいおもちゃが来ると決まって争いが起きるのはなぜだ?

DSCF4708.jpg

次女がぶら下げたおもちゃを見つめる、
2プーの真剣な顔。
集中力、いつもこんだけあったら、
もっと芸を覚えれるだろうに。








DSCF4711.jpg

結局、おもちゃ争奪バトルはナナ姫が勝利をおさめ、
ハチ公、不満でいっぱい。





DSCF4719.jpg

必死で抗議するも、全く相手にされず。






DSCF4726.jpg

ついには、ナナ姫に脅されて、
ハチ公、撃沈。






DSCF4730.jpg

勝利者の顔。
そんなに、おもちゃ独り占めって嬉しいのか?






DSCF4736.jpg

さあ、いつまでその情熱が持つかな。
たいてい、すぐに飽きるはず。



おやっ!パパも争奪バトルに参戦?

パパに「ちょーーだい。」と言われて見せた、
ナナ姫のこわーーい顔。

いや、おもしろーーーい顔?  ウフッ

みんなは、4枚のうち、どれが一番いいかしらん?
私は、やっぱり最後、4枚目の写真が好き。



DSCF4737.jpg





DSCF4738.jpg





DSCF4741.jpg





DSCF4742.jpg






みんながナナ姫の変顔を面白がって、
ナナ姫ばかりに注目してたからか、

おもちゃを貸してもらえなかったからか、

DSCF4744.jpg

ハチ公、いじけてしまって、
ひとり、離れたところに、ぽつねん・・・






DSCF4745.jpg

ナナちゃん、独り占めしないで、
ちょっとはハチ君に貸してくれたっていいのにね。

ほんと、ケチだよね~。






DSCF4746.jpg

そんなに欲しいの?

仕方ないなあ。
ナナちゃんがよそ見してる時、
こっそりママが盗んでハチ君に貸してあげる。








DSCF4749.jpg

ハチ公をナナ姫の攻撃から守るために、
ケージに確保。

その後、おもちゃを貸してあげた。

ナナ姫、手が出せず。

あきらめな。ウフッ






DSCF4752.jpg

「ナナちゃん、マッサージしてあげる。」

次女がナナ姫にも助け舟。









DSCF4754.jpg

気持ちよいから眠くなった?

もう、おもちゃのことは忘れよう。 アハッ





DSCF4759.jpg

楽しいねー。よかったねー。




DSCF4760.jpg

ハチ君、すっかり自分のものだと思い込んでる。

でも、元気出たみたいで、
ママは、一安心。



ナナ姫もハチ公も、ケンカしながら、遊びながら、
もっともっと仲良くなーーーれ!   =*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中。icon_sakura23_20110216233259.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしていただけると、とてもうれしいです。


写真をいっぱい撮りすぎて、選ぶのに困ってしまって、
とうとう、いっぱい載せてしまった。
なんでこんなのに3時間もかかるんぢゃ? フゥー ちかれたび。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:53  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プーママさんへ

田舎は田舎のよさがあるけど、
都会は魅力ありますよね~。

やっぱり上の子が先なのかな。
序列があるですね。

威嚇は本気でない気もします。
ちょっとしたお遊びみたいな・・・ (o^-^o) ウフッ

歯は今のところ良好ですが、
年を取ると歯周病だとか犬でも、
色々お手入れが大切なのですよね。

歯磨きしてないから、
どうなるんだろうなあ。
マリリン☆ | 2011年03月04日(金) 10:41 | URL | コメント編集

うちも超田舎に住んでるから、都会のことはv-361v-362です。
都会は連休とかになると、ワンちゃん達のいろんなイベントがあるからいいなあ~

おもちゃの取り合いは、2ワンいると仕方のない行事だよね。
でもやっぱりナナちゃんが奪って、ハチ君v-406だね。
新しいおもちゃって、ワンコが興味持つしねv-411
うちもジャムが最初に遊ぶな。
(すぐ飽きてしまうのが、欠点だけどね)

ナナちゃんパパさんが、ちょうだい~~って言っても、すごい威嚇するのねv-405
写真は全部いいけど、しいて言うなら、やっぱり4枚目かな。
すばらしいほど綺麗な歯で、怖い~~~お顔だよ~~
でも可愛いv-343
プーママ | 2011年03月03日(木) 09:34 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

近くても行かないってことがあるって、
よく分かります。

私も近くに観光スポットがあっても、
行かないのに、
遠くから観光に訪れる人はたくさんいるものね。

近いからこそむしろ行かない。
いつでも行ける。
そういう気持ちが働いてるのかな。 

洋服は見た目も可愛くなるし、
冬は寒さ対策、夏は紫外線対策になるので、
意味のあることなのだけど、
田舎では、知らない人が多くて、
ちょっと残念です。

いつもありがとう♪
マリリン☆ | 2011年03月03日(木) 08:47 | URL | コメント編集

しょふぃママさんへ

うちも以前はナナ姫だけだったので、
今と比べると楽な反面、
盛り上がりに欠けてました。

どちらがよいのか分からないけど、
やってみたいことはやろう精神で、
思い切ってハチ公を迎えました。

今はそれでよかったと思っています。
=*^-^*=にこっ♪

マリリン☆ | 2011年03月03日(木) 08:43 | URL | コメント編集

諸星輝々さんへ

新しいおもちゃだと、
2ワン、よく盛り上がります。
人間もそんなとこあるから無理もないかな。

うちの2ワンも大都会に行ったら、
固まってしまって一歩も動けないかも?
人やワンコいっぱいに慣れないとダメですよね。エヘヘ
マリリン☆ | 2011年03月03日(木) 08:39 | URL | コメント編集

チルさんへ

チルさんも4枚目ですか~。
撮る角度をかえると、違った表情になるんですよね。
でもデジカメで撮るのは、私にはやっぱり難しいです。
じっとしててくれないもの。特にハチ公は。

車で1時間なら、そんなに遠くないですよね。
私も1時間ぐらいのところでも行ったことがない場所、
たくさんあるから、
距離だけの問題じゃないんだろうなあ。アハッ

マリリン☆ | 2011年03月03日(木) 08:36 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月02日(水) 22:39 |  | コメント編集

おっ羽田から~横浜へ移動して
横浜ベイクォーターへ
って~私も横浜ベイクォーター行ったことない~~
羽田と横浜の真ん中へんに住んでるけど^_^;
羽田も新しくなって行ったことないし~
近くても行かないとこは全然行かないです
そっかー洋服着せてると言われちゃうんですね
言われるとこちらは小型犬だと結構洋服率高いですねぇ(^u^)
みんな可愛いお洋服着ていたり
横浜は元町の通りとかもワンコに優しい通りとか~
おもちゃ~そっかーハチちゃんお姉ちゃんの
ナナちゃんに負けちゃったのね
最後はハチちゃんも貸してもらって~良かった良かった~^^
もちゅみ | 2011年03月02日(水) 20:34 | URL | コメント編集

マリリンさん
こんばんわ~

ナナちゃんハチくんおもちゃで、たのしそう~

こんな光景を、みるたび、わんわんファミリーに
あこがれます~

大変なことも、あるだろうけれど、すごく楽しそうで
いいな~

うちは、1頭飼いなので、おもちゃのとりあいっことか
させてあげたいな~とか、いつも、おうちに
いるときは、つまらなそうな顔で、私に催促しています^^

うらやましいわ~~^^
しょふぃたんでしゅ | 2011年03月02日(水) 19:48 | URL | コメント編集

マリリンさん こんにちわ*^-^

おもちゃ欲しかったハチくん 遊べて嬉しそう☆*
ナナちゃんも遊びたくて、わたさへん の顔がまたキュート
ですね~○○^^

我が家のワンズたちは都会にいったらびっくりしておしっこちびっちゃうかもです;^^
諸星輝々 | 2011年03月02日(水) 14:18 | URL | コメント編集

私も4枚目が一番いいわ~! ^^
お姉ちゃんの威厳をみせたのよね。
ママの優しさで、ハチ君もおもちゃで遊べてよかったねー。
やっぱり新しいおもちゃは2ワンとも興味津々なのね♪

横浜ベイクオーター、ウチから車で1時間くらいで行けると思うんですけど、
まだ一度も足を踏み入れた事ないです(汗)。
チル | 2011年03月02日(水) 12:06 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

れおん君は、そこにお散歩に行ったりするのですね~。
ナナ姫やハチ公も連れて行ってあげたいけど、
遠過ぎて・・・ 無理です(泣)

神戸あたりなら、可能かもしれないので、
またそのうち探して、
車で行けたらなあって思ってます。

4枚目、何度見ても笑っちゃって。
ただ、ナナ姫、本気で怒ってるのじゃなくて、
「ちょうだい」と言うと、
そういう顔をする特技みたいになってます。

私が面白がるので、
ほめられたと思って、わざとにします。
なので、写真も撮りやすいです。 (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2011年03月02日(水) 11:50 | URL | コメント編集

次女さんベイクォーターに遊びに来てたんですね。
れおんと良く散歩で行きますよ~
ベイクはワンコにやさしい施設なんですよ。
ワンコOKのお店も多く、建物内はリード引きで歩けます。
なので自然と行く回数も増えますw

ハチくん、最後はおもちゃで遊べて良かったね。
ナナ姫の歯むき出しは私も4枚目がいいと思います。
本犬達は真剣なんでしょうけど見てるほうは楽しいですねw
れおんパパ | 2011年03月02日(水) 07:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |