All archives    Admin

11月≪ 2017年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'03.03 (Thu)

決定的瞬間をとらえて。

ツィッターにもつぶやいたんだけど、
今日のお天気は散々だった。

雨だか晴れだか、はっきりして欲しい。
濡れた洗濯物を持って階段上がったり降りたり。

ここ数日、ぐずついたお天気が続き心もすっきりしない。
この前の土日は晴れてて暖かかったなあ。

前日に海の公園でたっぷり遊んだのに、
翌日、日曜もハチ公は元気いっぱい。

ダンナチャンの「お外行くか~?」の声に、
2プーお家ドッグランへレッツラゴー。



上がダメなら下があるさ

20100227100329(1).jpg


ナナ姫のようにデッキの上に上がれないハチ公は、
考えた末、下からの道を選んだ。

ハチ君、なかなか、やるぢゃん。




ナナ姫、いつもの場所でシーイングスタイル

20100227100400(1).jpg

やっぱり見られるのは恥ずかしいのかなあ?

でも、ママはナナちゃんのウンチングスタイルもシーイングスタイルも
見るのがだ~~い好き


ハチ公のシーイングスタイルはナナちゃんのと違って、
メチャ分かりにくい。

してるのやら、してないのやら、
判別が超難しいんだ。

なので、外でいる時に、シーしたか、否かは、
ハチ公のホースの先が濡れてるか、否かで判断している。




落ち葉をくわえたハチ公

20100227101315(1).jpg

なぜか何かをくわえたまま走るのが趣味なハチ公。
この日もそこいらの落ち葉をくわえて、
裏の小道を猛ダッシュ。

この趣味、お家の中でも健在。
連日連夜、おもちゃをくわえたまま走りぬくハチ公の姿が見られるんだYO 




おっ!デッキの上に上がれたか!?

20100227100810(1).jpg

ナナ姫も私も一瞬ドキリ!
ついに、デッキジャンプを会得したか。

・・・と期待したのも儚いダイヤモンド、いや、儚い夢。
             ↑
            大好きなB'zの歌


小さいから、できなくて当たり前。
いつかは飛べるさ。あわてない





デッキ降りは完全会得

20100227101610(1).jpg

難なくすんなりこなす、スポーツマンハチ公





それに引き換えナナ姫ったら

20100227101315(2).jpg

ほとんど動かないから、寒くなったんだって。
パパに甘えて抱っこ。
赤ちゃん返りかな。




あっ!ご近所さんの猫ちゃん発見!

20100227102235(1).jpg

ご近所界隈をよくパトロールして回ってる真っ白な猫ちゃん。
裏の小道愛好家仲間。

さくらちゃんだっけ。いや、チェリーちゃんだっけ。
親子の名前がごちゃごちゃ。
どっちが親か子か。私は見分けがつかない。

 




うわっ!危ない!

20100227102235(2).jpg

車が来てるのに渡ろうとするなんて。
無謀だなあ。

交通事故に遭ったらどうするの?
ドキドキしちゃった。

でも、危機一髪。
車の通り過ぎるのが一瞬速かったので事なきを得る。ホッ


猫ちゃんの飼い主さん、
こんな危険な目に遭ってるのを知ってるのかなあ?
きっと今日だけじゃないはず。

心配性な私は、これだから猫ちゃんとは暮らせない。
きっと一日中、心配してるに決まってるから。

大切な命。
ワンコもニャンコも寿命までちゃんと生きれますように =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中。icon_sakura23_20110216233259.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしていただけると、とてもうれしいです。


写真は5~8枚程度に必死で抑えることに決めました。エヘヘ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:51  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルリピンさんへ

えっ?たぬきが?
野生のたぬきも道路を利用してるんですね。
可哀相だけど、対策はないのだろうなあ。

ジャンプはできるのだけど、
まだもうちょっとと言うところで
上がれないです。

来夢ちゃんは階段もソファも
自由自在に上り下りできちゃうんだ?
すごいなあ。
ハチ公もできるようになるかしらん。

ブログに昨日お邪魔したら、
感じが変わっていたので、
驚いて帰って来てしまいました。
ごめんなさい。 
マリリン☆ | 2011年03月04日(金) 10:55 | URL | コメント編集

くろこ姫さんへ

ありがとうございます。

被害に遭った猫ちゃん、
道路上で見かけるとすごく悲しくなります。

後戻りできない習性が原因なのかな。

ホントに。
うちの2ワンも十分気をつけなくちゃ。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月04日(金) 10:51 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

なんで、何かを咥えて走るのかなあ?
謎です。エヘヘ

もちゅみさんとこの、おふみちゃんとさっちゃんは、
室内飼いなのですね。
よかった~♪
優しいもちゅみさんといつも一緒で、
安心ですね。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月04日(金) 10:49 | URL | コメント編集

プーママさんへ

ウンP、お尻にくっついてる時、
たまにありますよね。
確認する気持ち分かります。=*^-^*=にこっ♪

その猫ちゃん、昨日も目撃しました。
しょっちゅうみたい。
事故に遭わないのは運転手さんがいいからかな?
運がいいからかな?

全部ですか~?
時間が足りなくて・・・
めちゃくちゃ、することが遅くなっています。
年のせいですかね~。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
マリリン☆ | 2011年03月04日(金) 10:47 | URL | コメント編集

チルさんへ

外飼いの猫ちゃんは、やっぱり心配ですよね~。
事故に遭う危険性大だから。

チルさんも心配性?
この心配性って性格、けっこう疲れません?
もっと気楽に考えられたらって、
思うことがよくあります。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

デッキの上りがまだもうちょっとです。
上がれそうな雰囲気だけど、
まだみたい。
でも近い将来、できるかな。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月04日(金) 10:45 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月04日(金) 01:28 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月03日(木) 22:44 |  | コメント編集

こんばんわ

ネコちゃん危ないっっ

やっぱり無謀に道路をわたるネコ多いですね。
我が家はまた違う動物がそんな目にあってます
・・・たぬきとか・・・


ハチ公ちゃん元気だね。ジャンプ出来るように
なったね。

来夢も最初は2階の階段はもちろんソファーにも
自力で上がれなかったのに
今は階段のぼりおりソファーもなんなく上がってます。

やはりハチちゃんも男の子ですね。
ルリピン | 2011年03月03日(木) 19:14 | URL | コメント編集

お写真、選ぶの苦労しますよね・・
皆、とても、かわいいです(笑)

猫って、どこでも、突進するのよね・・・
車なんて、おかまいなしだから、こわいですよね・・

ワンちゃん達も、気をつけて、お散歩ですね(笑)
くろこ姫 | 2011年03月03日(木) 18:09 | URL | コメント編集

落ち葉をくわえて~ハチちゃん~可愛いー(#^.^#)
こういう感じ大好きです
そっか~お家でもおもちゃを咥えてなんですね
ムフフかわいいな~
白猫ちゃん~間一髪ですねー(+_+)
こんな車が通るようなとこ
渡っていくんだー^_^;
私も心配性で猫外に出せません
うちのほうはすっごい車だし
やばすぎです
2匹も完全室内飼いなんですよ~
もちゅみ | 2011年03月03日(木) 17:48 | URL | コメント編集

ハチ君、上がダメなら下だよねv-410
すごいぞ~~~
そのうちナナちゃんみたいに、上がれるようになるよ♪

うちもついついトイレ中見ちゃうんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
(特にう〇ちの時は、おしりについてるかもしれないから用心のためにね)
ナナちゃんは女の子だから、見られると恥ずかしいよね。

ネコちゃん事故にあわなくて良かった。
ネコちゃんは急に飛び出したりするからね。

写真選びは悩みますよ。
(あんまりいいのがないときは特に)
このさい全部写真載せちゃってはv-411
プーママ | 2011年03月03日(木) 12:53 | URL | コメント編集

うわー(滝汗)。コワイわー。ネコちゃんって道路を突っ走っちゃうから、
本当に怖いですよね。
私も心配性だからとてもじゃないけど、外ネコなんて飼えないです。
でもホントに決定的瞬間でしたね。

ハチ君ついにデッキに上り下りできるようになったのねー。
さー、ナナ姫どうする?(^o^)
チル | 2011年03月03日(木) 12:37 | URL | コメント編集

リリンさんへ

コメントありがとうございます。
嬉しいです。

写真、選ぶのに迷ってしまって・・・
欲張りなのかなって思います。
良いのを選ぶ目というのを養わないといけないですよね。エヘヘ

またお越しくださいね。
ナナ姫もハチ公も待っております。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月03日(木) 08:50 | URL | コメント編集

可愛いですね☆

こんにちは。

いつも楽しく拝見させていただいてました。
わんちゃんたちが愛くるしくて可愛い^^

写真をたくさん使っちゃう気持ちわかります☆

あと、ことづてをありがとうございました。
これからも時々、うかがわせてくださいね♪

リリン | 2011年03月03日(木) 03:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |