All archives    Admin

2011'03.07 (Mon)

恐怖!振り向けばストーカーが・・・

中高年夫婦と2プーのお散歩風景。

人はどう見るか?

なーんて人の目なんて気にすることもないのに、
どうも気になるお年頃? アハッ

まあ、のどかで平和で仲良し夫婦に見えるんだろな。
実際はどうかというと・・・ (ひみちゅ


私ら夫婦のことは、さておいてっと。


いつもの海の道を進行中、
お散歩中のご婦人(シニア)に出会う。

20100305163840(1).jpg

ナナ姫は、不安なのかシッポが下がり、
ハチ公は、まだ気づいてないのかシッポは上がったまま。

同じマリリン☆家に暮らしている2プーだが、
性格はほとんど正反対。
頭脳の優秀度も(たぶん)違う。

言うまでもないが、
ナナ姫は優等生で、ハチ公は劣等生? ウフッ

4ヶ月ともなれば、ナナ姫なら完全にトイレを覚え、
色んな特技を習得訓練中だった。

それに比べ、ハチ公は、今日も座布団にシーは失敗するは、
昨日は畳にウンPを盛るはで、めっちゃくちゃ状態。

怒るのは逆効果ゆえ、
こんな子もいるんだ、そう思ってガマン。
忍の一字で耐え抜くんだ。 ファイトッ


誤解のないように言っておくが、
私は優等生のナナ姫も、劣等生かもしれないハチ公も、
大切な愛犬には違いなく、2プー分け隔てなく愛してるつもり。

まあ、トイレの話は、また後日。
こっちへ置いといて・・・



20100305163840(2).jpg

シニアご婦人、
愛想のよいハチ公を気に入ったのか、

手を差し出しながら、「おいで~。ちいちゃくて可愛いね~♪」
と近づいて来た。

少し怖がってる感じだが、相手がご婦人なので、
ハチ公、けっこうフレンドリーな応対。 



20100305163840(4).jpg

ハチ公、ナナ姫、
とりあえず、友好的にふるまい、
さよならのご挨拶、お見送りもOK!

怖がり(知らない人に対して)ナナ姫&ハチ公にしちゃあ、よくやりました。




そして、また、やって来た、この難関。
そう、歩道のどこかしこに存在するアミアミ関所。

これをどう昇華するかがハチ公には課題。

20100305163840(5).jpg


ベテランナナ姫は難なくクリア。
後に続けとばかり、気遣いながらハチ公を促すが・・・

ハチ公、手前で立ちすくむだけ。


「おかしいなあ。前行った公園の格子のやつは、
 ちゃんと飛び越せたのに。」

私が不思議がってると、
ダンナチャンが、「隙間が大き過ぎるから怖いんだよ、きっと。」
と言う。


そっかーー。
なるほどね。

前の公園のアミアミは目が細かかったっけ。
ここのは、倍ぐらい目が粗くて大きい。


先に行ってる私を追いかけたいのは山々なれど、
このアミアミが立ちはだかって、どうにもならぬ。

さあ、どうする、ハチ公!


はい、ここで、乗りに乗った動画投稿。

ハチ公のお見事、アミアミ突破画像をお届けいたしやす。





安全を確認した上でダンナチャンがリードを放してみて、
ハチ公の動向を様子見することに。

すると、ハチ公。
予想通り!

私を目掛け、怖いアミアミ関所も何のその。
関所破りを見事やってのけた。



その後も関所は何箇所かあったが、
アミアミの途切れた端っこを通り、なんとか。

歩みを進め、今日はどこまで行けるかな?


と、その時、ダンナチャンが、

「ナナちゃん、歩みが速くなったなー。
 後ろから追いかけられてるから。」

と言うが、へ?何のこと?


おもむろに後ろを振り向くと・・・


わおーーーっ!


20100305164802(1).jpg

大きなワンコが、それも、飼い主なしのフリーで、
後ろから、我らに付かず離れず、
一定の距離を保って追随中。


おいおい、どうなってんの?
飼い主はどうしたんだ?
首輪してるのに。

結局、アイツは、うわさの風来坊犬。

以前、見た風来坊犬とは別犬だから、
さしずめ、

「風来坊犬2号」 とも名づけようか。


前見た風来坊犬については、
以下の記事にて、ご覧いただければ嬉しいです。


① 風来坊ワンコの飼い主さんへお願い

② 風来坊犬になれるか否か



風来坊犬2号の追随発見以来、
わたしゃ、怖くて、怖くて。

けっこう大きな犬だったし、何より、飼い主がついてない、
フリーの状態がメチャ恐怖。


「別に何もしないやろ。」

ダンナチャンは平気な様子でどんどん歩みを進めるが、
私とナナ姫は、生きた心地がしないほど、

どっきんこ、どっきんこ。


ハチ公はどうだった、って?

アハッ おめでたいハチ公は、なかなか2号の存在に気づかず、
やっと気づいたと思ったら、
2号に近づいて行こうとする雰囲気。


これこれ。無謀なやっちゃ。

しばらくハチ公を抱いたまま、歩みを進め、
2号の動向を様子見。

すると、2号、ようやく追随をやめ、
海の方へと去って行った。

やれやれ~。事なきを得たか。フゥー


きっと人が聞いたら、
私とナナ姫は異常に臆病者で、
ダンナチャンとハチ君が正常だと思うに違いない。

うん、そうだと私も思う。

でも、悪いのは私らではなく、
飼ってるくせに、放し飼いにしてる2号の飼い主のヤツだ。


ごらーーーっ!2号の飼い主。
ちゃんとリード付けて散歩させてやれい!


・・・と言いたいが、飼い主不明。


これだから、私一人だけで、
2ワン連れての海の道散歩は無理だっつうの。



神様、仏様。

私が安心してお散歩できる道をくれーーーー! =*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。        


以前の記事を読むと自信にあふれ今より上手い気がする。
しばらくブログを休んでいたから腕が落ちたか。
どうも最近自信喪失。 ハァー

00:20  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ろくさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

飼い主さんも含めて、
順番に6,7,8,9,10。
なのですね。

めちゃにぎやかなご家族で、
楽しそうですね~♪

はーい。
いつでもお立ち寄りくださいな。
ナナ姫&ハチ公ともどもお待ちしております。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月09日(水) 09:53 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

やっぱりはずみが必要なのかなあ?
ダッシュすると、怖さも吹き飛んで
飛び越せるみたいです。

ニャンコは、ジャンプ力や、
飛び降りる力ってすごいですよね。
まさかこんなところ、飛び越せないだろうと
思っていても、難なくやってくる。
ノラちゃんのたくましさには手を焼いております。エヘヘ

この風来坊は、わざと飼い主さんが放してる感じです。
無責任な飼い主は田舎には多いのかも?
マリリン☆ | 2011年03月09日(水) 09:51 | URL | コメント編集

はじめまして~

チルさんのところから、もしやうちと同じ名前・・・っと思って
遊びに来ました。

うちも最初の子がななで次がはちです。
なんだか親近感を勝手にわかせております。

ちなみに、ななとはちの子のくー(9)とてん(10)もいます。。。
また遊びにきますね~
よろしくお願いします。
ろく | 2011年03月07日(月) 20:41 | URL | コメント編集

いや~ハチちゃん~~動画見ました!
かなりのスピードで普通にダッシュしていた
でもゆっくりになるとまだ上手に?来れないのね
なんかそういうのがかえって可愛いかも
ニャンコはあんまりそういうのないからなー
仔猫だとジャンプとかがまだ出来ないとかだけど
障害物?はあんまり気にせずのような気が。。。
そして・・・うわ~ワンちゃん大丈夫なのかな?
車とか。。。
こちらで放し飼いのワンちゃんはいません
前にスーパーで紐がほどけてワンちゃんが逃げていくのを
飼い主さんが追いかけ~とかそういうのしか^_^;
こちらは放し飼いしたら多分車ですぐだと。。。
ちょっと心配です~ワンちゃん
もちゅみ | 2011年03月07日(月) 17:43 | URL | コメント編集

ともたんへ

動画見てくださったのですね。
ありがとう♪

風来坊もストーカーだったけど、
ハチ公も私のストーカーなんですよ~。
いつも視線を感じております。

かつては、ナナ姫も私のストーカーだったのだけど、
いつの頃からか、やめたみたいです。
大人になったのかな? ウフッ

私も大きな犬は嫌いではないのですが、
怖いんですよー。

風来坊犬は首輪をしていたし、
飼い主はいると思います。
お散歩に連れていくのが面倒で、
放しているんじゃないかなあ。

無責任な人です。
マリリン☆ | 2011年03月07日(月) 15:39 | URL | コメント編集

チルさんへ

危ないですよね~。

旦那は、首輪をつけてるから、
風来坊なんて言うのは、おかしいって言うのだけど、
どう見たって、そんな感じだったのです。

自由と危険は隣り合わせ。
飼い主さん、どうにかならないのでしょうか。

アミアミがすごく広かったら、
さすがのハチ公も怖いみたいです。
でも、完全クリアも近い感じがします。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月07日(月) 15:34 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

そそ、風来坊2号ですぞ。 アハッ

どうして私の近所には、
そういうワンコが多いのでしょう?

場所的にのどかだからかなあ。

猫も犬も、放し飼いは危険だと思うけど、
色んな人がいるので、どうにもならないです。

散歩、怖くて、一人でワンコ連れは、
めちゃ勇気がいります。 
マリリン☆ | 2011年03月07日(月) 15:32 | URL | コメント編集

CHIKOさんへ

コメントありがとう♪
とても嬉しいです。

頭の方は、??? だけど、
運動の方は、ナナ姫よりかは優れてる気がします。

だれでも何かとりえがあるもんね~。エヘヘ

まだまだ幼いハチ公ですが、
頑張ってよいワンコに育てていきます。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月07日(月) 15:30 | URL | コメント編集

ハチ君すごい猛ダッシュの関所越えの動画良いねぇ~
ハチ君のママの事好き好き度が伝わってきます~(*≧m≦*)ププ

風来坊2号!首輪してるのは飼い主さんいるんですね?
放したままってありえないです~( ̄◇ ̄;)
ともたん小型犬以外の犬は怖いので
マリリンさんと同じく恐怖心抱きますね~

ともたん | 2011年03月07日(月) 14:55 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月07日(月) 10:56 |  | コメント編集

風来坊君 危ないですね。
他のワンコちゃんや人間とのトラブルがあったら大変だし、
風来坊君自身の事故もこわいし。
飼い主さんはどうしてこんな事するのか、本当に困りますね。
こういう無責任な飼い主さんは許せない!

ハチ君 がんばってクリアしましたね。
アミアミの間隔の大きさによるのね。^^
チル | 2011年03月07日(月) 10:33 | URL | コメント編集

風来坊だぁ!
って、2号なんですね。
近くに飼い主らしき人はいないんですよね?
もしかして自宅が近所で、そこから自由に出入りしてるのでは?
それにしても自由すぎ、ほんとリードはして欲しいです。

れおんパパ | 2011年03月07日(月) 07:52 | URL | コメント編集

ハチ君、関所越え頑張りましたねぇ。
動画を見る限り、運動能力はなかなか優れているのでは。
もしかすると、将来はアスリート系の成犬に育つかも!?
これからの成長が楽しみですね。
CHIKO | 2011年03月07日(月) 07:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |