All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'03.08 (Tue)

結婚式に犬が指輪を持って来る!?

日曜日、12月に挙式予定の次女は
結婚式場を探しに彼氏と出かけていたそうな。

何箇所か回ってみたらしいが、
その中の一つは、

なんと、犬が結婚指輪を新郎新婦に持って来る
演出があると言う。

いわゆるリングボーイならぬリング犬?


犬の登場はその場面だけらしく、
その後は、係りの人が
犬のお世話を別のところでしてくれるらしい。


もし、仮にその趣向を取り入れるとして、
犬って、ひょっとして、ナナ姫&ハチ公?   

いやいや、人間の場合はボーイで少年なのだから、
ここは、男の子のハチ公の出番?   アハッ

008_20110308000927.jpg

しかし、日頃のナナ姫&ハチ公ってこんなもんぜよ。

朝、二度寝を決め込んで、
私のデジカメフラッシュで目が冴えちゃって、
怒り気味のナナ姫に、

すっかりうとうと夢の中のおめでたハチ公。


こんなズッコケコンビが、
果たして、そんな大役無事に果たせるだろうか?


第一、「さあ、持って行ってあげて。」

なんて促され、首からぶら下げた指輪の入った籠を
素直に新郎新婦の元へ持って行くだろうか?

ナナ姫、臆病者。
ハチ公、ちょっと頭が弱い。

途中で脱線して固まるか、
もしくは、ウロウロ歩き回るか。

いくら想像しても、ぜったーーーい、無理、無理無理


次女も無理と踏み、
次女が望む可愛い雰囲気ではなかったことから、
そこは却下。

いや、それでよかった。

私とて、ただでさえ新婦の母親として、
色々気苦労があるのに、
そんな場へ、何をしでかすか分からない2プーを連れて行くなんざあ、
考えただけでも憂鬱になる。


知っているだろうか?
実際のナナ姫&ハチ公たちのマナーのなさを。
(躾をしてない私に原因ありだけど・・・)

20100302200204(2).jpg

何かを食べようとしたら、
必ずと言って寄って来て、食べ物をねだる2プー。

もちろん、あげなければ、それはそれで、
あきらめてはくれるのだけど、

期待感を込めて寄って来られると思うと、
私なんかは、とても、2プーの前で
特にバナナなんかは食べるのが躊躇われる。

その点、ダンナチャンは、全く気にせず、
逆に喜んでる風にさえ見え、

ナナ姫&ハチ公にモテて、
ご満悦の様子。

こういう時もハチ公が出しゃばって、
ナナ姫は控えめ。

これって、食欲の差から来てるのかな?


その後のバナナゲットの模様を知りたい方は、
動画でご覧ください。

動画を見る時、着目して欲しいのが、
ナナ姫の動向。




ハチ公に「お手」とダンナチャンが指示しているのに、
ナナ姫が手を出してるところは、

ナナ姫の律儀さ、いじらしさが垣間見られて、
可愛いなーって思う。


これからも、良い思い出となるような、
ナナ姫&ハチ公の動画をアップして
残していきたいな。 =*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

それにしても・・・
中年オジチャンの食べかけのバナナ。
もらって喜ぶのはナナ姫とハチ公ぐらいだろうな。アハッ









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:53  |  家族  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プーママさんへ

結婚式の重大任務、
とても務まりそうにないので、
たぶん、そこはパスになろうかと。

躾の行き届いた賢いワンコなら、
きっと素敵なんだろうけどね。 

次女の結婚は早すぎだと思ってます。
長女がまだというのに・・・
でも縁のものだから、仕方なく許しております。

本音はずっと結婚して欲しくなかったりします。 
悪い母かな? エヘヘ
マリリン☆ | 2011年03月10日(木) 15:27 | URL | コメント編集

次女の娘さん、結婚されるんですね。
おめでとうございます。
マリリンさんも寂しくなっちゃいますね。

v-286ちゃんも結婚式に出れるのがあるなんて、いいなあ~とは思うけど、うちの2ワンに・・・

ナナちゃんと同じでジャムは怖がり、チョコはハチ君タイプかなv-398
呼ばれたらどこでも行きそうなやつだから、まっすぐ持っていくことはないな。

うちの娘はやっと高校入学。
でも結婚ってすぐ来るんだろうなあ~v-406
プーママ | 2011年03月09日(水) 14:59 | URL | コメント編集

shoさんへ

コメントありがとうございます。
嬉しいです。

やっと社会人になって、これからだと言うのに、
もう結婚なんて、私はあまり賛成はできないのだけど、
親の思うようになるはずはなく、
娘の人生だから自由にすればいいと半分あきらめです。 エヘヘ

あらまあ、shoさんとこもですか?
きっとそんないじらしいワンコ、
いっぱいいるんでしょうね~。 =*^-^*=にこっ♪



マリリン☆ | 2011年03月09日(水) 10:23 | URL | コメント編集

ルリピンさんへ

この頃は結婚式も多様化してるし、
競争も激しいので、
色んな演出を考えるところが増えて来たみたいです。

リングドッグなんて、思いも寄らず、
ホント、色んなことを考えるんだなと感心しました。

たぶん、そんな感じなのだと思います。


ルリピンさんとこのこころちゃんと来夢ちゃんとこも
同じなのですね~。
いじらしいでしょう?
自分に言われたのじゃないのに、頑張ってる姿って。

うちのハチ公もようやく、
お手はできるようになって、
次はおかわりを教えようかと。

でもその前にトイレの躾が・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
マリリン☆ | 2011年03月09日(水) 10:20 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

動画見てくれたのですね。
ありがとう♪

ナナ姫は「お手」と聞くと、
ハチ公に言ってるのに、自分だと思い、
条件反射みたいにお手をしてしまうのかも?

前からそうなので、
録画できたらいいなって思ってたら、
偶然に映っていて、良かったです。
マリリン☆ | 2011年03月09日(水) 10:15 | URL | コメント編集

くろこ姫さんへ

指輪を持っていく演出。
実際にやったカップルいるのかなあ?

新婦か新郎が飼い主なら持って来れるかもしれないけど、
飼い主は私だから、ダメだと思います。
娘は飼い主というより、お友達みたいな感じで、
おいでと言っても行かないような・・・エヘヘ
マリリン☆ | 2011年03月09日(水) 10:13 | URL | コメント編集

ともたんへ

私も初めて知ったのですが、
この頃は色んな趣向の演出があるのですね。
驚いてしまいます。

実際にワンコ出席の式の写真が撮れたら、
面白いし思い出になるのだろうけど、
色んな事を考えると、
私には無理かなあって。 エヘヘ

ワンコは基本的に何でも食べちゃいます。
くだものでぶどうだけはダメらしいですけど。

バナナは甘いからかな。
好きですよん♪

マリリン☆ | 2011年03月09日(水) 10:10 | URL | コメント編集

まこちゃんへ

見に来てくれたのですね。
コメントまでありがとう♪

ハチ公は、やんちゃ盛りで、
手を焼いておりますが、
何とか毎日楽しく暮らしてます。

また来てね。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月09日(水) 10:05 | URL | コメント編集

かぴさんへ

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

飼い主の好きな物を犬は好きになるそうですが、
うちの旦那がバナナ好きにて、
やっぱりナナ姫とハチ公もバナナ好きになりました。アハッ

動画、またこれからも、
機会あるごとにアップしていこうと思うので、
見てやってくださいね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月09日(水) 09:56 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
次女ちゃんの寿 おめでとうございます。
多頭飼いの毎日も たのしく拝見しています。

うちも下の子にね "お手"を指示してるのに
後ろで うえの子 LUCYが お手してますよー
いじらしいですよね。
sho | 2011年03月08日(火) 22:10 | URL | コメント編集

すごい演出があるんですね。
昔、カープの試合でベースボールドッグ
のゴールデンレトリバーのミッキー君が審判にボールを持って
行って渡すって演出をよくしていましたけど・・・
あんな感じなのかな??

うちも来夢にしつけしようと頑張っているのですが、
同じようにこころがお手しちゃうんですよ。
ププッ同じだって思いました。
こころがジャマしてなかなかしつけが捗らないのです。
今のところおすわりだけ・・・
ルリピン | 2011年03月08日(火) 20:10 | URL | コメント編集

動画見ました~!
うぅぅ可愛い~(#^.^#)
ナナちゃんやってましたねーお利口過ぎる~
そしてハチちゃんはハチちゃんで子犬なのね~
ピョンピョンと欲しい欲しいしていましたねー
なんとも微笑ましい可愛い2ワンでした
もちゅみ | 2011年03月08日(火) 18:28 | URL | コメント編集

(´▽`*)アハハ ・・・

何ともいえず、かわいいですね・・・

バナナが欲しい子と、きちんと、お手する子と(笑)

指輪を持っていくアイデア良いですね・・・
そんな事出来たら、きっと、皆、泣いてしまうのでないかな(*^。^*)
くろこ姫 | 2011年03月08日(火) 15:35 | URL | コメント編集

「犬が結婚指輪を新郎新婦に持って来る」
え~!!始めて聞きますねぇ~
実際にワンちゃんウエディングボーイしてる
写真や動画あると良いのにねぇ~てかぁ~観たいなぁ~

ワンちゃんバナナ食べてもOKなんだぁ?
ナナちゃんはお行儀良く座ってお手をしていますね~
ハチ君はお手はまだ出来ない?のかな?
手を出してる意味が分かって無い風ですよねぇ~
旦那さんは気にせずバナナ食べてる~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ナナちゃんハチ君の個性がそれぞれ違って何時観ても面白いっすね~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
ともたん | 2011年03月08日(火) 14:41 | URL | コメント編集

ナナちゃん、ちょこっと出すお手手がめっちゃ可愛い~v-290

ハチちゃんはまだまだやんちゃ盛りですね

おねえちゃんと弟ちゃん、って感じで、微笑ましいでしすv-346
まこ@ママ | 2011年03月08日(火) 13:28 | URL | コメント編集

まりりんさん、はじめまして^^

バナナくれ~の動画すっごく可愛かったです☆
2回見ちゃいました笑

感謝をこめてぽち。
かぴ | 2011年03月08日(火) 10:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |