All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'03.11 (Fri)

いつものオヤツも工夫次第でこの盛り上がり♪

ナナ姫&ハチ公

皆様、こんばんワン!


更新がいつも深夜というのも何だけど、
仕方ないんでい!

ゆっくり文章を考えられるのが、すべての家事が終わって、
うっとうしい、いや、にぎやかな2プー達が眠った頃だから。

もっと早めにできれば寝るのも早くなって、
身体にいいんだけどね~。
ハチ公がもちっと大きくなるまでは、
眠い目をこすりながらも、わたしゃ、頑張るよん



*****************************************************************************

カロリーカットの犬用チーズ

以前、長女がハチ公でも食べれそうなオヤツがあったと言って、
買って来てくれた70%オフのチーズ。

カロリーカットしてくれてるから、
体重が気になるお年頃のナナ姫にも安心だ。


最近、ちょいと刺激を求めているナナ姫。
ただ単にオヤツを与えるだけじゃ、物足りないご様子。

もっと楽しく面白くオヤツを食べようじゃあないか。
とのコンセプトのもと、
私は、オヤツを隠して探させるゲームを思いついた。




さがせ!

ただ単にキャリーの中にオヤツを入れるのじゃあ、
探すことにならないので、
二つに折りたたんだ毛布の中にチーズを仕込んでみた。

ナナ姫、早速探し始めた。
見事、探し出せるかな?






ないよ

そりゃそうぢゃ。
そう簡単に見つけられてたまるかい!







どこにかくしたん?

「毛布の中を探してみ」

ヒントをあげたのに、まだ見つからんの?
それでもワンコか?

匂いの元がどこか、すぐ分かるはずやで。


しわしわに放り出された毛布を、
もう一度キャリーに戻して、捜査続行!





あったー!

おっ!
ついに見つけたか。

それにしても、ナナちゃん、大きなお尻やなー。
ちょっとダイエットが必要か?


「ママに言われたないわい。」
との声が聞こえてきそう。 

やぶへびやな。 アハッ





見つけた!

おめでとう、ナナ姫。
どや、苦労の末に見つけたオヤツはまた格別やろ?

ように味わって食べなヨ。






ええもん

あれ?ハチ君、どしたん?

ナナちゃん、終わったから、
次、ハチ君も探して、食べな。

・・と言っても、一向に探す気配がない。


最近、ナナ姫のことがメチャ怖くて恐れてるから。
食べ物のこととなると、怒られるのは必須。
ますますもって怖くなるのかも?

ちょっと可哀相だな、ハチ君・・・







まだあるかも?

ゲームが好きなナナ姫。
まだ匂いが残っているのだろうか?

再び、探し始めた。


ずっと向こうの方には、ひっそりたたずむハチ公の姿が。
いと哀れ。 子犬ながら、その姿は哀愁さえ漂ってる。






きっとあるはず

可能性を求めて、ナナ姫の期待の旅は続く。







いただきます

ナナ姫ばかりじゃ、やっぱりハチ公が可哀相。

弱肉強食は野生の世界だけで十分。
弱い者にも天の恵みを


あ、いや、私が天だという意味ではござらんよ。エヘヘ


ところでこの写真、私の手とハチ公の顔と、
あともう一つ、何やら写ってるような・・・

心霊写真か!? アハッ






ごちそうさん

「うん、もう、ごちそうさんね。
 オヤツを食べ過ぎたら、ご飯が食べられなくなるからね。」



それにしても・・・

ハチ公にかまうと、なぜか、ナナ姫の姿がそこにある。
ナナ姫にかまうと、なぜか、ハチ公の姿がそこにある。

ったくーーー。
競り合ってんだね、どんな場面も。 ヤレヤレ





以前はよくコングの中に小さなチーズを何個か入れて、
ナナ姫に取り出させる遊びをやっていたが、
今回、これほどナナ姫がノリノリで、
チーズを探してくれたのは意外だった。

もうすっかり大人になったので、
そういうゲーム的なことは卒業かと思っていたが、
そんな事は全くなかったんだ。

つまらない日常に、ちょっとした変化を。


いつものオヤツも工夫次第でこの盛り上がり。 =*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


最近のハチ公は怖さに目覚めたもよう。
ナナ姫をことのほか恐れて近づかないこと多々あり。
これっていいこと?悪いこと? ウーン






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:59  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チルさんへ

チロちゃんも、探すゲーム好きなのですね。
食いしん坊くんには、やっぱり向いてる遊びなのかしらん?
ハチ公も、いっつもお腹すいてるみたいで・・・

見つめてくれなくとも全然こちらはかまわないのですが、
嬉しい反面、ちょっとうざく思ってしまう時もあります。

飼い主、失格かなあ? アハッ
マリリン☆ | 2011年03月12日(土) 17:15 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月11日(金) 22:26 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月11日(金) 22:11 |  | コメント編集

ナナ姫 お宝探しゲーム楽しいんですねー。
ウチもいまだに大大大好きゲームで、夢中になってやってます。
なんせ食いしん坊だから(汗)。
ハチ君はナナ姫との距離感をうかがってるところなのかしら。
少しずつその関係もなれてくるんですかねー。
でも2ワンにみつめられているマリリン☆さん うらやましー。
チル | 2011年03月11日(金) 13:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |