All archives    Admin

2011'03.15 (Tue)

何ヶ月で階段上れた?

気の早いサクラを探して山道を歩くのも、また、楽し

何ざくら?

見つけたのは、ダンナチャン。

あちこちサクラの木だらけなのに、
たった一本だけしか花を付けていない。

それも大きな木の先っちょに、たったこれだけ?


ソメイヨシノは、まだ咲かないはず。
おそらく違う種類のサクラかと。

彼岸桜かな?
まさか梅ではござらんなー。

などと、2プー連れお気楽夫婦の散歩道、
ゆったり時間が流れゆく~ ウフッ



まだ枝だけのサクラ並木をしばらく歩くと、
広い駐車場に出る。



階段があるけど、ハチ君上ってみる?

20100313132612(1).jpg

すごーい!
ハチ君、けっこう上れるぢゃん。

ナナ姫が5ヶ月の頃は、上れなかったんだヨ。
怖がりさんだからね。


親バカな私は、嬉しくなって、
動画投稿。



ただ単にパパと階段を上がってるだけの動画。
しょーもないけど、ご覧いただけると、
ハチ公も喜ぶのじゃないかと。 アハッ



階段を上がると広場がある。

るん♪

ナナ姫、珍しくご機嫌な様子。

大人になったナナ姫、
こういう顔は家ではめったに見せてくれないが、
変わったところに連れていくと、
見れたりするので、それが私は何より嬉しい。

ハチ公は、相変わらず、
表情がどうのこうのと言うより、動きまくり。
落ち着きのないのは家でも外でも変わらない。

頭で考えるより身体が先に動いてしまうタイプだな。 ウン




せっかくだから、ここはやっぱりツーショットでしょ。

ナナ姫&ハチ公

「ナナちゃん、ココに来て~。
 ハチ君も。」

ナナ姫はちゃんと言う通りしてくれるのだけど、
思うようにならないのがハチ公。

すったもんだの末、ようやく。


ナナ姫&ハチ公ツーショット

おすわりシーンだって、ほんの一瞬。

いつになったらハチ公、
落ち着きのあるジェントルマンになってくれるんだろ?

「一生無理!」との声も聞こえてきそうだが・・・ アハッ



途中、広場にやって来た、
赤ちゃん連れや若者達、
お弁当を食べに来たおばちゃんグループ。

言うまでもなく、全て出会う人たちに、

「ワンワンワワーン。」

ハチ公、吼えまくりだが、
やはり誰も怖がらなかった。 ウフッ



さあ、もうそろそろ帰ろうっか。

20100313134106(1).jpg

二頭立て。
仲良く並んで歩けるなんて・・・

奇跡の瞬間をとらえた写真でい 

いつもは、メチャクチャ。 エヘヘ



行きと帰りだと、
帰りの足取りが速いのはなぜ~?

帰りの方が疲れてるはずなのに、不思議。



「ナナちゃん、今日は楽しかった?」

20100313133617(3).jpg


冬用のお洋服着せてたから、ちょっと暑かったかなあ。
お疲れ気味の様子も見られたけど、
ナナ姫もハチ公もお散歩の後は満足げ。

ほどよい疲れの中、
お家でうとうと、お昼寝してた。 =*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

大津波警報が出た時、車でその山まで行こうとした人。
渋滞で帰って来てしまったそうな。
車で逃げるか走って逃げるか。ウーン、それが問題だ!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:12  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

色々大変な中、
コメントいただいて、本当にありがとうございます。

ソメイヨシノは、まだ咲いてないのですが、
違う種類のサクラが少し見れます。
その山は4月初め頃が一番見頃になるかな。

お花見も、みんなと行けるのを楽しみにしてるんですよ~。

大変な時だけど、楽しめる時には、
めいっぱい楽しんでいようと思っています。
マリリン☆ | 2011年03月15日(火) 23:09 | URL | コメント編集

ももパパさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。

地震の影響、そちらはあるのですね。
計画停電もあるみたいで、
色々不便ですよね。

被災地の人たちは、もちろん、
すごく大変なんでしょうが・・・

日本人の粘り強さ、力強さを信じて、
早く元通りになることを祈っています。
マリリン☆ | 2011年03月15日(火) 23:06 | URL | コメント編集

動画見ました
すっごい喜んで登ってきていますね~^^
2ニャン揃ってもまた可愛い
こんな時、こういう風に可愛いナナちゃんハチちゃんを見て
ほっこり
暗く色々考えてはダメですねぇ。。。
桜、まだ咲き始めてばかりなのかな~
もちゅみ | 2011年03月15日(火) 19:17 | URL | コメント編集

いつもありがとうございます。
地震の影響で、通勤も大変です。
被災地のほうはもっと大変ですが・・・
ももぱぱ | 2011年03月15日(火) 10:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |