All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'03.16 (Wed)

結婚記念日を祝ってもいい?

若い頃は、未来を夢見てた。
希望にあふれ、今よりよくなることを信じてた。

あれよあれよと言う間に、
こんな年になっちゃって・・・(何歳かはご勘弁を)

こんな年になると、
未来を夢見ることもなく現状維持を守るのみ。
希望もなく、今より悪くなることを恐れている。

そんなお年頃の私だけれど、
せめてお誕生日と結婚記念日ぐらいは、
ひっそりでもこっそりでも、
心のお祝いしたいなって思う。

そう、地震で大変なことが起きている今でも。
いや、そういう時だからこそ思うのかもしれない。

お祝いできる幸せな時、今この時を大切にしたい。
できる時にしておかなければ、
できなくなってしまう事だってあるのだから。

002_20110315232214.jpg

3月14日は私達夫婦の20と?年の 結婚記念日


結婚生活も長くなると、
結婚記念日なんて、どうでもよくなって来たりするものだけど、

今年は、こっそりでも、ひっそりでも、自分ひとりでも、
お祝いをしたかった。
一瞬のうちに幸せをなくしてしまうできごとを目の当たりにし、
今の幸せを大切にしてみたかった。

大きなデコレーションケーキじゃなくてもいい。
2?本の赤いバラでなくてもいい。

ひそやかに、慎ましやかに、
今の幸せを祝いたかった。

ダンナチャンと初めてのデートで、食べたチーズケーキ。
あの時の事、今でもしっかり覚えている私。
彼は間違いなく忘れているだろうが。 

そんなセンチメンタルな心情は心の奥底に隠して、
ガハハと笑いながら、
はよー食べて、と怒りながら、

今の幸せを守りたいなと思う。



009_20110315232214.jpg

ナナ姫とハチ公のキラキラ光線を浴びながら、
ガハハと笑いながら・・・



013_20110315232213.jpg
(ブライダルフェアーにて、もらったというブーケとお菓子)

そして、12月にはお嫁に行ってしまう次女を思いながら・・・



今の幸せを守りたいなと思う。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。



2年前の結婚記念日の記事(←よかったらクリックして前の記事読んでみてください)と比べると、
今年はちょっと神妙な面持ちの記事になったかな。

★今度は静岡で地震が?どうか、もうこれ以上被害が出ませんように・・・


テーマ : 結婚記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:06  |  行事  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

秘密のコメントくださった皆様へ

たくさんの素敵な言葉、
ありがとうございました。

とても嬉しかったです。


明るい気持ちになれました。=*^-^*=にこっ♪

マリリン☆ | 2011年03月17日(木) 00:30 | URL | コメント編集

はやちゃんへ

でも奥様は違うんじゃないかなと思います。
女は色んなこと、すごく覚えてるから・・・

私も日頃は、こんな風に思うヤツじゃないのですが、
今の状況も手伝って、
ちょっとセンチメンタルになっちゃったみたいです。エヘヘ

マリリン☆ | 2011年03月17日(木) 00:26 | URL | コメント編集

kaorinさんへ

確かに、こんな時だからこそ、
今の幸せを大切にしようと思えるのかもしれないです。

お祝いの言葉、ありがとうございました。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月17日(木) 00:23 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

お祝いの言葉、ありがとう♪
いつもコメントくださって、
嬉しいです。

今の幸せ、大切にしなくてはね。
希望の持てる未来であって欲しいなあ。
マリリン☆ | 2011年03月17日(木) 00:21 | URL | コメント編集

こちくんへ

地震直後、そうだったのですか・・・
大変でしたね。

でも、ご無事で何よりです。

平凡な日常、平和な日々。
それが一番なんですよね。

何かが起こると気づかされます。
マリリン☆ | 2011年03月17日(木) 00:19 | URL | コメント編集

コスモさんへ

そうですよね。

お祝いの言葉、ありがとう。
嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月17日(木) 00:17 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月16日(水) 23:02 |  | コメント編集

結婚記念日おめでとうございます^^
そうか~自分はわからないんですよー・・・ 結婚が決まりバタバタと一緒に住み 適当な都合の良いときに婚姻届を出して・・・夫婦揃って何時に婚姻届を出したか 覚えていません(笑)
はやちゃん | 2011年03月16日(水) 19:45 | URL | コメント編集

おきてがみ情報ありがとうございます。

せっかくの結婚記念日なのに、こんな状況では心からお祝いできないかもしれませんね。
でも、かえってこんな状況だからこそ、幸せを実感できるのではないでしょうか。
大切な記念日ですから、しっかり祝ってください。

20ん~回目の結婚記念日おめでとうございます。
kaorinn | 2011年03月16日(水) 16:21 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月16日(水) 14:57 |  | コメント編集

結婚記念日~おめでとうです~ヽ(^o^)丿
これからもお2人健康で末永く仲良く~
結婚生活をおくってください

とっても可愛い~花束!
わかります、こういう大地震があって~今の普通のことが
とっても幸せなんだなぁ~と
そしてそういうことに感謝して。。。。
もちゅみ | 2011年03月16日(水) 14:43 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月16日(水) 14:24 |  | コメント編集

おめでとうございます!

地震直後には連絡が取れなくてドキドキしました。
その分だけ、普段の何気ない幸せに気づけたように思います。
思いっきりお祝いしてくださいね!
こちくん | 2011年03月16日(水) 14:14 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月16日(水) 14:13 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月16日(水) 11:20 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月16日(水) 09:33 |  | コメント編集

いえいえ・・・
こんな時期だからこそ、大いに祝います^^

結婚記念日おめでとうございます。。
コスモ | 2011年03月16日(水) 06:08 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月16日(水) 03:36 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |