All archives    Admin

11月≪ 2017年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'03.18 (Fri)

結局、最後に思うのは・・・


被災地の惨状とは裏腹に、
我が家はいつも通りの平和な時間が流れていた。

ハチ公

コタツにいっちょ前に入って
長女の買ってくれたフワフワぞうさんと遊ぶハチ公を見てると、

遠く離れた北で起こった恐ろしいできごとなど、
夢のお話かと思うほど、
平和でのどかで心癒される。






ハチ公

・・・と思ったらそうでもなかった。

ハチ公、眠いくせに、
ぞうさんの自慢の鼻に咥えついて離さない。

こんな調子で、いつもぞうさんを痛めつけているんだな。


ぞうさんの目を見てくれ。

可哀相に、それは目と言うより、黒い糸と変わり果て、
飛び出してしまっている。






ハチ公

無邪気に遊んでいたと思っていたら、
もう夢の中?

へそ天スタイルの寝姿は堂に入っている。
ナナ姫の子供の頃も、こんなに、
いつでもどこでも仰向きに寝てただろうか?

ハチ公は犬のくせに無防備過ぎる。

危害を加えるものはいないと、
すっかり信じ切っているハチ公を見るにつけ、

この信頼感を裏切ってはいけないなと
ちょっと責任を感じたり。 エヘヘ







ナナ姫

ほら、ナナ姫はへそ天スタイルじゃなく、
普通に寝てるだろ。


普通なナナ姫は面白さに欠けるけど、
変なハチ公は、メチャクチャなだけに、かなり面白い。

みな、一長一短あるな。 アハッ






ナナ姫&ハチ公&マリリン☆

あれこれ考察したところで、結局、最後は、こんなスタイル。

私をはさむ形でナナ姫とハチ公が甘えて来る。
やっぱり私、2ワンにはモテてる?


嬉しい反面、鬱陶しく感じる時もあり。

身動きできないように両腕を鎖で繋がれ、
縛り付けられてる気がする。

わたしゃ、2ワンらの奴隷か?
なんて思う時もしばしば。 

好きな時にどこへでも
自由に飛び出したい衝動に駆られる時もある。


2ワンに慕われて頼られて、満たされて、
十分過ぎるほど幸せな生活なのに、贅沢なヤツめ。
そんな声も聞こえるが・・・

被災地の苦しい生活を余儀なくされてる人達を思うと、
何の不自由もなく暮らせているのが、
申し訳ない気もする。

でも、私だってこの先どうなることやら。
地震や津波が起きない保障などどこにもないのだから。


地震立国日本だもの。

外国人は自分の国へと帰って行けるけど、
日本人である私は日本がどんなことになっても、
日本にとどまるしかない。

あれこれ悩んで心配して不安になって、
結局いつも最後に思うのは、

「まあ、いっか。どうにかなるさ。」 である。 =*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


やはり私の思考回路は投げやりだな。
運を天に任せる。 「人生は運試し。」 マイ格言。 エヘヘ


 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

ホントにそうですよね。
私も被害がないのに、
被災者と同じような気持ちになってしまって。
何もできないくせに・・・

キャリーカート買ったのですね。
さすがもちゅみさん、準備がいい~♪

もしもの時のために、
ちゃんと用意していれば、少しは安心だものね。
マリリン☆ | 2011年03月18日(金) 18:52 | URL | コメント編集

ハチちゃんのヘソ天で寝てる姿を見ると~
癒されますねぇ。。。
やっぱりこういう大震災で気が滅入りますが
被害のない私がそんな元気なくしてどうする?と
思いなおし。。。
こういう可愛い姿を見ると元気もらえます
↓うちは焦って2匹を一緒に移動できる
キャリーカートを買ってしまいました^_^;
2匹いっぺんに入って
キャリーだけでも(カート外して)使えるようになってる
もちゅみ | 2011年03月18日(金) 17:18 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月18日(金) 16:40 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |