All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'03.19 (Sat)

「犬は酸味を好まない」は嘘!?


コタツで寝てしまった次女の傍らに、
これまた寝てしまったヘソ天スタイルのハチ公。

次女とハチ公

のんびりまったり平和な我が家だが、
震災の影響は遠く離れたこんな私達のところにも。

地震後、県をあげての マラソン大会 を開催するか否かで、
色々もめていたが、結局、中止に決定。

一時はチャリティーとして
予定通り開催しようとの方向で進んでいたりもしたが・・・

何十人もの警察官が被災地に応援に行ったため、
安全が確保できないとの判断により、
やむなく中止となったらしい。

ランナーの人達は出場するために、
日頃から準備して練習していただろうに。

できることなら、被災地への支援を含めた
チャリティーマラソンとして開催して欲しかった。


被災地から離れた地方は何の影響もないと思われがちだが、
実際は日本は繋がっているんだよ。ウン


昨日、私がいつものスーパーへお買い物に行った時だって、
関東のアクセントを話すご婦人二人。
年配の母親とその娘だろうか、

「こんなの東京だったら・・・」

とか何とか話していたのが聞こえて来た。

東京から実家を頼って戻って来たのだろうか?

品揃えのよい私のお気に入りスーパー。
どんな品物も豊富にたくさん揃っている。
それを見ての話だったのじゃないかな。


また、四六時中電源が必要な病気を抱えた人が、
親の実家を頼って近くの病院へ変わって来たとかも、
聞いたりした。


東北地方からメチャ離れた我が地方。
それでも逃れてやって来る人達がちらほらいるんだ。

決して被災は遠い所の話ではなく、
身近な問題として感じざるを得ない。


まあ、前置きはこのへんにしておいて、本題へ行きまーす。 
(前置きの長過ぎ、ご勘弁を。エヘヘ)



**************************************************************************

前置きの話に出て来たいつものスーパーで、
フルーツを買うのが楽しみな私。

イチゴとデコポンと土佐文旦を買って来た。


文旦

その日の晩御飯の後のデザートは、土佐文旦(一個250円也)


果汁はそれほど多くはなく、ちょうど良い感じ。
ほどよい酸味で食べやすいのが気に入っている。




ナナ姫&ハチ公


「飼い主の好きな物は美味しいに決まってる。」

そんな思考のもと、香りをかぎつけた2ワン。


ナナ姫、文旦の香り、覚えていたかな?
去年も経験してたはずだけど・・・



くれくれ光線が鬱陶しいので、
ついつい根負け。

「ちょっとだけよ。」とお裾分け。


まずは、ナナ姫の文旦キャッチ動画をどうぞ。



小さな物のキャッチも上手くなって来たナナ姫。
見事にキャッチ&イート♪

犬にあるまじき嗜好?
ナナ姫は柑橘系OKなんだヨ。


さて、お次はハチ公の番。

ただであげるのは、もったいない。
お手の練習も兼ねている。

ハチ公も柑橘系OKな嗜好。
っていうか、ハチ公はなんだってOKかも。ウフッ


これも動画でどうぞ。




オスワリもお手も、
まだまだ、もひとつなハチ公だけど、

おバカなところもまた可愛い。
何度でも教えてあげるからね。

少しずつ覚えていこうね。=*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

次回は、文旦の皮にまつわる動画の巻。
乞うご期待!!



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:08  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

計画停電があったり、色々落ち着かないだろうに、
いつもご訪問&コメントをいただいて、
本当にありがとうございます。

土佐文旦、食べた事ないのですか?
高知名産なのですよん。
同じ四国だからかなあ、
季節になると、スーパーに並んでおります。

そんなに酸っぱくないし、果汁もそんなになくて、
ちょうどよい感じです。
とっても美味しいです♪

イチゴは、私も大好きです。
もちろん、ナナ姫&ハチ公も。
フルーツ好きな私に似て、2ワンもフルーツ好きです。
=*^-^*=にこっ♪



マリリン☆ | 2011年03月20日(日) 00:03 | URL | コメント編集

リィーナ母さんへ

いつも見てくださって、ありがとうございます。
とても励みになっております。

最近、体重はかったら、もう2.6kgなんですよー。
この調子でいくと3kg超えは必至? (汗)

お手の練習、
今日は長女と次女で頑張っておりました。
賢い犬種のトイプーにしちゃ、落ちこぼれなので、
焦らず少しずつ頑張らせようと思います。 エヘヘ
マリリン☆ | 2011年03月19日(土) 23:59 | URL | コメント編集

チルさんへ

すごく酸っぱいのは、どうか分からないけど、
文旦やミカンは、好きでよく食べます。

チロ君は苦手なのかな?
それはある意味、犬らしくてもっともなことかも?
うちのワンコ達が、きっと変なんだろな。 アハッ

なかなか完璧なオスワリとお手ができないハチ公です。
落ち着きが全くなくて・・・
いつもせわしく動きまくりです。 エヘヘ
マリリン☆ | 2011年03月19日(土) 23:55 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月19日(土) 22:22 |  | コメント編集

マラソン中止になっちゃったんですねぇ
そちらでなら~影響もないから
こういう時は人の元気も大切な時~
尚かつ~チャリティーなら良さそうに思うんですけどねー
みんながなにもかも色んなことを自粛したりしても
負の方向へいきそうで。。。
こちらだとまだまだマラソンとかは無理そうですがね~
(計画停電の真っ最中だから^_^;)
2わんの動画見ました
可愛いです~~~
土佐文旦というんですか?!
食べたことない。。。おいしそう~~~
イチゴは私も大好きで今はついつい買っちゃいます
もちゅみ | 2011年03月19日(土) 21:04 | URL | コメント編集

ハチ公くん・・おいしいおやつを食べすぎて、
あっという間に、2、6キロに
おっきく成長したのね・・・(>_<)

上手に、お手ができる様に なるといいネ♪♪
リィーナ母 | 2011年03月19日(土) 13:13 | URL | コメント編集

ナナ姫 柑橘娘なのー?
酸っぱいの大丈夫なんですね。
ウチはダメみたいで柑橘系あげたらベッて出してました。
ハチ君のオテ カワユスー
充分できてますよー。^^
チル | 2011年03月19日(土) 02:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |