All archives    Admin

2011'03.21 (Mon)

【トリミング】2ワン一緒に♪

ナナ姫&ハチ公、
2ワン一緒にトリミングに行って来ましたよん。

今回は長女も加わって、お供の者は3人。 
過保護のナナ姫&ハチ公ダス。 アハッ




トリミング前のナナ姫&ハチ公

トリミング前のナナ姫とハチ公

店長さんが力持ちなので、
2ワン一緒に抱いてくれたところをパチリ。


3時間後ぐらいに終わるとのことで、
その間、私らは、どこへ行く? ウフッ


まずは、姑のお見舞い。
長女も一緒だったので、おばあちゃん、大喜びでした。

次に向かったのはコーナン。
ナナ姫用のクレートとか、オヤツを探したかったのに、
駐車場がめちゃめちゃ混んでて、あきらめてしまった・・・

根性なしですな。 エヘヘ

最後は電機屋さん。
新しいハンディーカムが欲しかったのだけど、
まだまだ資金不足にて見るだけ。
でも、いつか買ってやるーーー!



そうこうしてるうちにトリミング終了の連絡が。

トリミング後のハチ公

トリミング後のハチ公。

お店の窓辺で店長さんに抱かれて、パチリ。

モサモサヘアで目が隠れていたのが、
綺麗にカットされて、すっきり♪




トリミング後のナナ姫

トリミング後のナナ姫。

お店の中をウロウロしてたところを長女がパチリ。

ナナ姫横のふっとい足は私のダス。
お恥ずかしい限り。エヘヘ
やっぱ、ダイエットに励まねば。



いつものように 店長さんからのお手紙。

ナナ姫

前と変わらず、問題はなかったのだけど、
体重が少し減ってました。

ちょっと食欲不振の時があって、
カリカリフードが減ってしまってたからかな?
でも、それぐらいの体重でいいかも?

以前、獣医さんに、
「ちょっとぽっちゃりしてますね。
 これ以上は太らないように。」

と言われてたから。

犬って人間から見て
「痩せてる」と思う感じぐらいがちょうどよいのかも?




ハチ公

ハチ公は、最近、お家で体重はかっていたから、
その通り。
もう2.6kgだなんてねー。

どれぐらいまで体重増えるんだろ?
やっぱり、3kg超えるのかなあ。 ウーン

見た目より体重が重かったのは、
締まっていて筋肉質だからかなって店長さん。

寝てる時以外は動いてばかりのハチ公だから、
硬く引き締まった筋肉質なのかも。
男の子だもの、それぐらいが頼もしいか。ウフッ





お家にてハチ公

お家に帰って来てからコタツのところでパチリ。

耳がちょっと雰囲気変わったかな。
毛が短くなると痩せたかなって思ってしまうけど、
洗った時はもっと痩せた感じなんだろうな。

お家シャンプーできない私は、
やっぱりお店の人に頼ってしまう。



お家にてナナ姫&ハチ公

ナナ姫とハチ公のツーショット。

最近、くっついてる時が少なくなって、
なかなかツーショット撮れません。

ナナ姫がハチ公を怒るので、
ハチ公が距離を置いてる時が多いんです。
どうしたんだろ?
仲良くして欲しいのにな。





ナナ姫

ナナ姫のシッポ。

ふんわかふわふわ。ボンボンみたいで私のお気に入り
シッポを振り振りすると、めっちゃ可愛いの。ウフッ




ハチ公

ハチ公のシッポ。

ナナ姫と同じようにしてもらったけど、
まだまだ毛量不足。

いつかそのうち、
ナナ姫みたいにボンボンになれるかな。





ナナ姫、おやすみ

ナナ姫、おやすみ。

お疲れ様。





ハチ公、おやすみ

ハチ公もおやすみ。

寝る時は、まだ今のところはケージの中。

いつかナナ姫みたいにフリーになって、
ベッドで寝れますように。

お疲れ様。




私も今日は疲れました。
おやすみなさい。また明日ね。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


晩御飯に焼肉をしたのは、よかったのだけど、
テーブルやら床やら、あちこちベタベタ。
掃除に手間取っちゃって更新がこんな時間に。 ねむ~。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:43  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

ありがとう。
何とかすっきりしてくれました。

いやー、太っておりますよん。
悩みの一つなのですが、
なかなかダイエットが続かないのです。
根性なしです。エヘヘ

焼肉は焼肉用のホットプレートを使ったのですが、
消煙機能がついていても、
やっぱり油があちこちに飛んで、
後が大変です。

私ももちゅみさんと同じように、
あまりしなくなったのですが、
たまーに、しちゃいます。
長女が帰って来てくれてたせいもあります。(o^-^o) ウフッ

マリリン☆ | 2011年03月21日(月) 15:27 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

まとめて3時間は早いのですか?
ハチ公がまだパピーだから、
少し時間短縮だったのかも。

でも、とても上手にしてくれて、
素敵なペットサロンです。

シッポ、ハチ公も毛が増えると様になるのだけどね~。エヘヘ
マリリン☆ | 2011年03月21日(月) 15:24 | URL | コメント編集

あら~~2ワンとってもきれいに毛がなりましたね~^^
2ワンはおしゃれさんね(#^.^#)
マリリン☆さん~全然太ってないよー
画像を見る限り~~
私はもうちょっとヤバいです^_^;
焼き肉~鉄板でやったのかな
うちも鉄板だしてやるとまわりがすごいことに
なって
片付けが大変だから
最近やらなくなりました。。。
もちゅみ | 2011年03月21日(月) 14:03 | URL | コメント編集

トリミングお疲れさまでした。
2ワンまとめて3時間は早いですね。
同時進行かな?
ハチくん、ナナ姫とおそろいしっぽカワイイですよ。

れおんパパ | 2011年03月21日(月) 13:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |