All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'03.22 (Tue)

幻を求め、ようやくゲーット!!

私はハチ公と十分遊んでやっていたのだろうか?

ハチ公

遊び疲れ、無邪気に眠っているハチ公だが、
最近、続々と歯が抜けてるもよう。

私の気づいた時には、ハチ公の前歯は、 
もう、すでに綺麗な真っ白な歯が生えていた。

何と、のん気なママであろうか。 
我ながら情けない・・・






初めて手にしたハチ公の抜けた歯。

ハチ公の抜けた歯

長女がハチ公と遊んでる最中、
むにゃむにゃしているのに気づいた。

口から落とした瞬間に ゲーーーット!

これは奥歯かしらん?





牛さん

よく見ると牛さんにも血がついている。

長女が牛さんで遊んであげてたから、
その時ついたのだろう。

他にもいくつかの、
あれやこれ。
おもちゃに血が付いている。


きっとお口がむずむず気持ち悪いに違いない。
それでも、家具などを決して噛まないハチ公。

以前、少しガリッとやられた時、
叱ったからかな?

トイレが完璧でないのを除くと後は
何の問題もないハチ公。


ナナ姫の時は、抜けた歯がいっぱいで、
瓶に残してあるけど、

ハチ公は、長女の入手したこの2本が、
最初で最後の歯になりそうな予感。

食いしん坊だから即食べるためか。
それとも、
私がハチ公の動向の観察不足が原因か。

ずっとそばにいて、注目していてやりたいけど、
色々忙しくてそんな余裕がないし、
また、かまうとナナ姫が怒ったりするし。

難しいんですわ、なかなかこれが・・・

あちらを立てれば、こちらが立たず。 
ってね アハッ






ナナ姫

ヤキモチ焼きの甘えん坊ナナ姫め。

我が家には小さな子供が二人いるみたい。





ウトウトし始めてるので、
もう眠っちゃうかなと思いきや・・・

ナナ姫

私が手を近づけると、
なぜか、足を広げてお腹を見せてくれる。

撫でて欲しいってこと?
それとも、
服従ですってこと?





ハチ公

じゃあ、ハチ公の 年中へそ天 は、どういう意味? =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


ハチ君はよく遊んでくれるけどナナちゃんはあまり遊んでくれなくて・・・(長女談)
そんなおすましレディは22日で3歳を迎える♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:11  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

annpapaさんへ

いえいえ、もうほんの一言で、すみません。
気にしないでくださいね~。

甘噛みはナナ姫もダンナチャンにはしてるようです。
私や娘達は、とりあえず「痛い!」と
痛くなくても言ってるので、
ナナ姫、気を使って噛んだりしないです。

それにしても生え変わるのって、
すぐですよね。
まだ5ヶ月だというのに・・・

動物にとって歯は命なのでしょうね。アハッ
マリリン☆ | 2011年03月23日(水) 12:00 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

お祝いの言葉、ありがとう♪
ナナ姫に伝えておきますね。ウフッ

ハチ公のへそ天は、長時間にわたるので、
不思議です。
完全に安心しきってるのでしょう。

ナナ姫のは、たぶん撫でてくれとの事でしょう。
よいか悪いか分からないですが、
その都度、撫でてあげております。

おふみちゃん、ヤキモチ焼きなのかなあ?
上の子は下の子より、いっそうヤキモチ焼きな気もします。
旦那様も大変だ~。 (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2011年03月23日(水) 11:56 | URL | コメント編集

ろくさんへ

ろくさんところも、同じなのですね。
ちょっと安心しました。 エヘヘ

昨日は犬歯をゲットできました。
次女が落ちていたのを見つけたのですが・・・
少しですが瓶に入れて置いておこうと思ってます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
ようやく3歳です。
いっぱい思い出作りたいと思います。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月23日(水) 11:53 | URL | コメント編集

なつかしいなぁ

いつも訪問,コメントありがとうございますぅ~。
懐かしいです,いつの間にかの生え替わり。
お口(歯)はムズムズするんでしょうね。といっても今でも甘噛みをしてくれますが。時々失敗して,思わず「痛っ!」ですけどね。
annpapa(linusf) | 2011年03月22日(火) 23:29 | URL | コメント編集

ナナちゃん今日がお誕生日なんですね~
お誕生日おめでとうーv-315
これからも元気でかわいいナナちゃんでね~^^

お腹出して可愛い
甘えとなでてなのかな~?
服従もなんですね

2ワンいると平等にが難しいですよね
こっちを可愛がるとこっちが~みたいな
我が家もそうですよーおふみが嫉妬深いので^_^;
私の場合はそうでもないですが~
主人には特に
さっちゃん可愛がってるとヤキモチ焼いてる
もちゅみ | 2011年03月22日(火) 20:55 | URL | コメント編集

こんにちは~

うちもななさんの歯はたーくさん取ってありますが(拾った日付まで書いて)、はちの歯は・・・・・・2~3個しかなかったです。(汗)

それにそれに、ななさんも手を出すと、足を広げておなかをだします。さっと引っ込めると、恥ずかしそうに足を閉じますよ~

あっ、ナナ姫様、お誕生日なのですね。おめでとうございます。
また1年素敵な思い出作ってくださいね。
ろく | 2011年03月22日(火) 12:54 | URL | コメント編集

リィーナ母さんへ

お祝いの言葉、リィーナ母さん、リィーナちゃん、
ありがとうございます。
ナナ姫も喜んでると思います。

ハチ公。
トイレの失敗なんてへいちゃら・・・
ホントそうですよね。
どうってことないさ。 アハッ

これからも2ワン育て、頑張ります。
時々、へこたれることがあるかもしれないですが、
七転び八起きの気持ちでファイトです。

いつも励ましていただいて、
元気いただいて、
本当にありがとうございます。=*^-^*=にこっ♪



マリリン☆ | 2011年03月22日(火) 11:59 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

そうなんですよー。
どうして手を伸ばすとそうなるのでしょう?

「仕舞っておいてください。」
って言うのだけど、
手をどけるまで、開いております。

れおん君もですか・・・
みんなそんなものなのかな。

へそ天で長時間寝るので驚きます。
仰向けなんて人間みたいだし、
コタツに入って顔は出してるとこ、
ホントに人間みたいで面白いです。
マリリン☆ | 2011年03月22日(火) 11:55 | URL | コメント編集

ナナ姫ちゃん☆おめでとう(^^♪

ナナ姫ちゃん  3歳のお誕生日おめでとうv-300
       お友達のリィーナよりe-134

 ナナ姫ちゃん  お誕生日おめでとうv-308

   これからも、健康で 元気に成長していってネv-315

マリリンさん
 3年間の仔育て・・・  ご苦労様です(ひとまず。。)
マリリンさんの、頑張りに  おめでとうe-398

  これからも、2ワン 元気におっきくなっていく事が

     何よりも  幸せな事ですよe-266

  トイレの失敗ナンテ へっちゃらサe-287

    健康で長生きしてくれる幸せを
      共に 感じて  ガンバっていきましょうよv-291

 おめでとぉ~~~v-340v-353
リィーナ母 | 2011年03月22日(火) 09:26 | URL | コメント編集

ナナ姫、手を伸ばすとパッカーンなんですね。
ウチと一緒~
きっとなぜて欲しいんですよ。
ハチくんの安心してるんでしょうね。
それにしても立派なへそ天w
れおんパパ | 2011年03月22日(火) 05:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |