All archives    Admin

2011'03.24 (Thu)

一石三鳥は可能か!?

平日のお散歩は、たいていお家ドッグラン。

なぜって?


私一人のお供ではナナ姫が、ほとんど歩いてくれないし、
その上にハチ公まで加わると、

もう限りなく不可能に近い状態。


まともなお散歩は、土日に回すべし!

これ我が家の家訓。 アハッ



今日もいつものように、フリータイムを楽しむ2ワン。

裏の小道にて


ウンPしたり、シーしたり、あちこち匂い嗅いだり、
自由に楽しんでるのは、大いにけっこう。


私だって花に水をやったり花ガラ取ったり、
しばし植物との触れ合いを楽しむ自由ぐらいあってもよかろう?

ああ、それなのに、それなのに・・・




お昼からは裏の方が日当たりよくて暖かいにもかかわらず、
ナナ姫&ハチ公は、前庭の方が好きとみえる。



ハチ公

勝手に(ドッグランなので当然の結果ですが・・・) 前庭に行って、
道を通る人達に片っ端から「ワンワンワワーン」吼えまくり。




「ハチくーーん。こっちに来なよー!」

車庫にて

大人なナナ姫は大丈夫にしても、
子供でワンパクなハチ公が心配な私は、
花ガラ摘みつつ、大声でハチ公を呼び戻そうとする。

まあ、結局は無駄な努力なんだろうけど。 アハッ


そんな時、道を歩いてる年配カップルの会話が耳に入ってきた。


「あれ、親子?」「ああ、あれは親子や。」
 
「道に出たりせんのかなあ?」「出ーへんだろ。」

「出たら誰か連れて帰るかもな。」「アハハ、そうかもな。」


あらまっ、言いたい放題。




でも、それって一理あるか? エヘヘ





車庫にて

車庫の扉は閉めてるけれど、

小さなハチ公なら出ようと思えば、
下から余裕ですり抜けられる。


目を離したら危険かもしれない。
分かっちゃいるけど、
外に出たついでに庭掃除やらお花の手入れやらしたいしなあ。

扉の下に網でもつけたらどうだろう。

いずれにせよ、目を離すなら、
このままではまずい気はする。





デッキにて

それにしても、ナナ姫とハチ公が親子とはね~。
人はそう見るんだな。
顔立ち、全然違うのに。

他人にはトイプードルは色が同じだったら、
顔は同じに見えるのかも?



などと、ブツブツ独り言を言いながら、
今度は庭掃除を始める私。




ナナ姫

せっかくのタマリュウが2プーらにより、
踏みつけられ、シーをされ、
痛めつけられた結果、育たない部分が増えて来た。

「仕方ないよ。」
ダンナチャンは言うけれど・・・


ハチ公


それでも緑の部分に枯葉が落ちてると目立つので、
クマデで取り除いていると、
何やら、異様な臭いがしてきた。

「ん?この臭い。ひょっとしてウンP?」


じっと地面に目を近づけてみると、

「ギャーーー!」


そこには踏みつぶったウンPの残骸が・・・


そして、またもや、「ひょっとして。」

履物の裏を見ると、

「ギャーー!」


もうこれ以上、言う必要もあるまいて。 



「こんなとこに、ウンしたんは誰ぢゃーーー?」


デッキにて

2プーに聞いたところで、
知らん振りされるのは分かっていた。 フゥ


自らの不注意を悔いながら、
汚れた裏をゴシゴシ洗う惨めな私。


注意1秒、洗うの1分。
まあ、たいしたことないか。 エヘヘ


あちこち走り回って吼えまくるハチ公は良い運動。

ナナ姫&ハチ公






まったり日向ぼっこできるナナ姫は良い気分転換。

日向ぼっこ




ほいで、飼い主の私は、どないやねん。

外に出ると疲れてしまってもうぐったり。
中高年一人にはガーデニング、庭掃除、2プー相手。
一石三鳥は荷が重い。


いつまで続く2プーライフ。

ナナ姫&ハチ公


疲れることこそ素晴らしい
これこそ望むところだぜい!! =*^-^*=にこっ♪   

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

・・・とは強がり。根性なしゆえホントはヘトヘトでござんす(愚痴)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:04  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

全然広くないですよー。
車庫にスペース取られちゃって・・・

親子と思われたのは、これで2度目なんです。
やっぱりそう思うのが自然なのかなあ。
私から見たら、顔つき、全然違うんだけどね。
ナナ姫の方が目が大きくて可愛いかな。
ハチ公は目が小さいし変な顔だけど、
男だから、男は中身で勝負だーー!ってね。アハッ

たぶん、ウンPをしたのはナナ姫だったと思います。
でも、不注意で踏んだ私が悪いので、
追求はせずにおりました。
たいてい、いつも悪いのは私で、
2ワンは悪くないことが多いです。
ダメな飼い主ですな。エヘヘ

マリリン☆ | 2011年03月24日(木) 23:01 | URL | コメント編集

お庭広そうでいいな~~
お花も沢山いいですね~
あ~外を通った方が親子と言ったの
ちょっとわかる気も^_^;
私もワンちゃんが全然わからないので
同じ犬種の2ワンが全然知らなかったら
親子かな?ってちょっと思うかもしれません
2ワンともお目目クリクリで可愛いし
あぅ~どちらかがお庭でやっちゃったんですね^_^;
もちゅみ | 2011年03月24日(木) 18:52 | URL | コメント編集

チルさんへ

庭だけじゃあ、
ナナ姫ほとんど走らないし・・・

ハチ公はお家の中でも庭でも、どこでも、
走ってばかりなので、運動不足にはならないと思うけど。

無精者なので、手を抜いてしまいます。エヘヘ

チルさんも経験者?
みんな一度は経験ありますよね、きっと。

これもまた楽しい思い出として、
残っていくんだなって思うようにします。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月24日(木) 18:39 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

めっちゃめちゃ手作りドッグランなので、
お粗末です。アハッ

ウンP踏みは、ホント災難でした。
不注意な私が悪いのだけどね。エヘヘ

ちゃんと付いて回っていたら、
すぐに片付けられて踏むこともなかったし、
ズボラな飼い主でナナ姫もハチ公も可哀相かも? 
マリリン☆ | 2011年03月24日(木) 18:35 | URL | コメント編集

前庭と裏庭とあるんだから、散歩はいらないですよ!
ウチはマンションだからうらやましいです。
あー。踏んじまいましたかー。
臭いがなかなか取れないんですよねー。
ええ、もちろん経験者です(汗)。
チル | 2011年03月24日(木) 12:00 | URL | コメント編集

お散歩がお家ドッグランいいですよね。
ノーリードでのびのびできますし。
でも、門のところはちょっと心配ですよね。
うんPの話しはブルーになっちゃいますね。
読んでて笑ってしまいましたが(ゴメンナサイ)

れおんパパ | 2011年03月24日(木) 07:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |