All archives    Admin

2011'03.25 (Fri)

なぜゆえ玄関先で?

今日の午後はお買い物タイム

ナナ姫&ハチ公


「お買い物に行ってくるからな。
 すぐ帰って来るからいい子でおってな。」


ナナ姫とハチ公に声をかけてしまう。

それが良い事か悪い事か分からないけど、
ナナ姫の小さい時からの私のならわし。 ウフッ


ただ、その言葉に納得したかのように、
2ワンとも黙って送り出してくれるのだから、
なんとも不思議な感じ。

言葉って通じてるの?(まさかね)


いつものスーパーでは、
ペットボトルの水を箱で買ってる人を数人見かけた。

それって、やっぱり震災が影響してる?

関東や東北での水不足がなぜゆえ、
遠く離れたココに影響するんだろ?

品薄になるとでも思ってるのかな。
先走りし過ぎだな。 ヤレヤレ



私が買ったのは水じゃないヨ。

くだもの

フルーツ大好きだから、見るとついつい手が出てしまう。エヘヘ



えっとそれからアレを買わなくちゃ。

行くといつも買ってるヨーグルト。

ヨーグルト

確か冷蔵庫に一個しか残ってなかったな。


あれ?どうしたんだろう。
いつもの場所には違うヨーグルトが・・・


「関東東北大地震の影響のため未入荷となっております。
 ご了承ください。」

貼紙を見つけた。


えっ?じゃあ、あのヨーグルト東北地方で作ってたのかしら?
工場がダメになったとか?そうなのか?

その時は本気でそう思っていたため、
すごくショックでなぜか涙ぐんでしまった私。

被災地は何もかもがメチャクチャだし、
放射能漏れまで起こしてる現状が、
まだ平和であるはずの私の中にも暗い影を落としていた。

いけない、いけない。
暗い気持ちは不幸を呼ぶ。
明るく生きなくちゃ。ファイト!




お家に帰った時、出迎えてくれたのはハチ公。

ハチ公
(留守番中はケージ。これはケージから出たところ)


ナナ姫はコタツの中に入ったきり。
顔も見せてくれない。冷たいんだからーーー。




お留守番お利口さんだったからご褒美だよ。

ビスケット

現金なナナ姫。
オヤツがもらえると知ると、さりげなーく参上!!




次女の横浜土産

ビスケット

鶏肉ミンチが入ってるビスケットだって。
想像するだけで、まずそうだけど、
犬には気に入ってもらえるのかも。





ハチ公、大乗り気。ナナ姫控えめ。

ナナ姫&ハチ公

飛び上がって必死にビスケットに近づこうとするハチ公。
その後方に、さりげなくひっそりと控えるナナ姫。

レディーはガツガツしないのかしらん? ウフッ





2ワン写真に入れるため縦長に。

ナナ姫&ハチ公

ハチ公の目。真剣そのもの。必死だな。

ナナ姫の目。控えめで穏やか。大人だな。




ナナちゃん、お味はどう?

ナナ姫

気に入ってくれて良かった。




ハチ君は?

ハチ公

えっ?まだ欲しいん?
やっぱりハチ君は食いしん坊だなあ。



さてと、今日はまだお外に出してなかったよね。


いつものようにお家ドッグランでもと思い、
裏の小道に誘ってみたけど、

ハチ公は大乗り気で走って行ったのに、
ナナ姫が玄関出ただけでこちらに来ない。

どうしたんだろ?

不思議に思って玄関へ戻ってみると。


ジャジャジャジャーーーン。

立派なウンP。生一本!!


すぐに紙に取ってお家のトイレに。
2ワンは外に待たしてあるので、
急いで玄関へと向かい、ドアを開けてみると。


ジャジャジャジャーーーン。

今度はジャーっとシーの痕跡。

誰の仕業ぢゃ?

「ハチ君か? もーーーお!」

私が怒ったと思ったのか、
一目散にお家の中へ駆け込んで逃げ去ったハチ公。

いや~。逃げ足はメチャ速いんですわ。参ります。



その後の私の行動、分かります?

玄関

はい、ご推察通り。

見事に汚されてしまった玄関先を、
綺麗に水で流してお掃除。


昨日に引き続き、悩ましきはナナ姫&ハチ公なり。


世話が焼ける事こそ素晴らしい。 =*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


ダノンビオの工場は東北じゃなく群馬と書いてあった。どうして未入荷なんだろ?ウーン。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

まだこちらはダノンビオだけですが・・・エヘヘ

そちらは、かなり深刻なようですね。

地震の影響で、
色んな困ったことができてきて、
ホント、神様っているのかしらって思います。

マリリン☆ | 2011年03月26日(土) 00:08 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

ペットボトルの水不足は、妊婦さんや赤ちゃんには困りますよね。
早く原発問題をクリアしてくれないと、
これからずっと続くかと思うと不安ですよね。

西日本から箱で買って送ってあげてる人もいるんですね。
私が見た人達もそのくちかなあ。

今の状況が少しでも早く元に戻れるよう、
祈ることしかできませんが、

どうなることやら・・・ 

マリリン☆ | 2011年03月26日(土) 00:04 | URL | コメント編集

チルさんへ

ダノンビオ、毎日食べていたのに、
もう無理みたいです。

でも、まだ私のところはそれぐらいで、
後は大丈夫なので恵まれてますよね。

東日本の方々の不便を考えると、
少しぐらいはガマンしなくっちゃ。


確かに洗えるので、
まだよかったかもしれないです。
ワンコって予想つかないことをするので、
大変な反面面白くもあります。エヘヘ
マリリン☆ | 2011年03月25日(金) 23:57 | URL | コメント編集

品薄の影響がそちらにも出ているんですね。
私のオフィスにある自販機も商品が未入荷のためって
半分くらいの品物しか買えませんでした。
ちなみに水は売れ切れでした。
れおんパパ | 2011年03月25日(金) 23:35 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月25日(金) 22:17 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月25日(金) 19:33 |  | コメント編集

お水~東京23区のニュースの日には
スーパーにこれでもか~ってあったのに
次の日には1本もなくなってました^_^;
横浜でこれだから~都内の赤ちゃんや小さい子のいる家庭は
もう大変だったのかも
そうそうニュースでやっていましたよ~西日本のほうから
送ってもらう人もいるようです
(もうこちらホントにどこにも売ってないので)
いちご私も2日続けて食べました(^u^)
ダノン~私も毎日食べてますよー
うっ・・・あと5日分あるけど・・・まさかの売ってないかな~?!
ペロリんしてるハチくんかわいいね~
まだないのかな~って^m^
もちゅみ | 2011年03月25日(金) 16:34 | URL | コメント編集

マリリン☆さん地方もヨーグルトは品薄なんですね。
東京はいろんな物が品薄なんですが、
ヨーグルトは我が家でも人気商品なので、
今残ってるヨーグルトをちびちび食べてます。

なぜに玄関?(笑)
でも洗える場所でよかったですね。^^
チル | 2011年03月25日(金) 13:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |