All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'03.29 (Tue)

煮干にまつわるナナ姫の謎

今日の午後、玄関先にてツーショットパチリ

玄関にてツーショット

お家ドッグランを終えての撮影。
平日のお散歩は簡単に終えてしまうんだけど、
土日はできるだけ本格的お散歩できるよう心がけています。



**********************************************************************



日曜の午後の散歩のお話


前の夜、寝たのが午前三時だったので、
日曜の午後は昼寝でもしてたい気分。

だったのに・・・


うちの小うるさいワンズにせっつかれて、
泣く泣く散歩に出ることに 


ダンナチャンは二日続けての休日出勤にて不在。
代わりに長女が一緒 

たまにしか帰れない娘と一緒に、
愛犬らの散歩もまた楽しいかもしれん。
眠たい身体にムチ打ってGO! 


石段は苦手ぢゃ~   ぜいぜい

山の石段にて

こらこら、そんなに言わんでも。
ママは運動不足の中高年、おまけに寝不足。

そんなに急かさんといて。




やっぱりサクラはまだ蕾だった。

サクラのつぼみ

いつ頃花開いてくれるんだろ?
その頃はお弁当持ってみんなとお花見したいな。

もちろんナナ姫もハチ公も一緒だよ。



今回はオヤツ持参の散歩でい!

ナナ姫

どんなオヤツかと期待に胸を膨らませてるナナ姫。

「オヤツいるか?」

との言葉に大きな瞳が輝く 





ハチ君もオヤツいるか?

ハチ公

言葉の意味が分かってか分からずか。
よそ向いてたのに、言葉に反応してこちらに顔を向けた。

「ご飯」「おやつ」「外」

この言葉はうっすらと理解し始めてるハチ公。
少しずつ身体も脳も成長を遂げてるんだ。
嬉しいな





ゴメン。持って来たのは「にぼし」でごあした

にぼし袋

「じゃーん」と言うほどのオヤツじゃござんせん。

先にお家で美味しいオヤツをあげていたので、
太らせてはいけないと思い、
カロリーの少なそうな煮干にしたんだけど・・・




袋のままじゃ反応うすだったので袋から出してみた。

にぼし

こんなん2匹じゃ、精もでえへんか・・・
もっと美味いもんにしたら良かったか。

「ミルフィーユパイ」まだ残ってるのに。



いや、そうでもないぞ。


ハチ公、煮干でもテンション上がってる!?

ハチ公

すぐに煮干を取られそうだったので、
急いで手に確保。

すると食いしん坊ハチ公、催促してきやがる。

「お行儀悪いぞ。」 もう






あげるから、そうあわてなさんな。

ハチ公

煮干でも、ハイテンションなハチ公。
幸せなやっちゃ。 つくづく思う。

ハチ君は何しても、何食べても、
いつもハイテンション。
いつも楽しそうにしてる。

なんか羨ましくなって来る。

私なんて、何しても、何食べても、

「ふぅ~ん、まあ、こんなもんでしょ。」的な感想しか抱かないんだもの。

人生に疲れ切ってるんだな、たぶん。 エヘヘ





おっ、ここにも人生に疲れきったヤツがおったか!?

ナナ姫

疲れるにしては、まだ三歳。
アラサー世代は私から見たらまだまだ若いぞ。

煮干じゃあオヤツとしての魅力に欠けるのか?
贅沢言うたらアカンで~。




ナナ姫はグルメ犬になってしもうたか。

ナナ姫

いらんとな?
罰当たりめーーー!

せっかくわざわざ家からここまで持って来たのに。
何でも美味いと言って食べんかい 




見てみぃ。ハチ公なんて2本目いくつもりやで。

ハチ公

ナナ姫、欲しそうに睨むぐらいだったら、
ありがたーく、いただいとったらいいのに。

ハチ公、喉が渇くというのに、
二本目、三本目、いきましたーーー!




不思議なことに、グルメ犬のように思われたナナ姫。
お家に帰って来たら、煮干OK。

美味そうに食べておりやした。
どうした風の吹き回しでっしゃろ。


神経質だから、変わったところでのオヤツは
落ち着かなかったのかしらん?

未だに謎です。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


ナナ姫にハチ公も加わりワンコの謎は増えるばかり






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:23  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

あらまっ。
もちゅみさんとこの猫ちゃん達、
煮干食べないのですか~?

このオヤツにしてる煮干は、
犬猫用のを買って来たのですが、
やっぱり人間用のとは違いがあるんでしょうね。
塩分が少ないとか。

サクラ、もう後少しでお花見シーズンですよね。
待ち遠しいです。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月29日(火) 14:28 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

散歩する時間があったら、眠りたいぐらい、
あの日は眠かったです。

でもナナ姫やハチ公、そして娘との時間は、
眠るよりも大切だと思うので、
散歩できてよかったと今は思います。

今のこの幸せな時間を精一杯大切にしたいなって
この頃、特に思うようになりました。
マリリン☆ | 2011年03月29日(火) 14:25 | URL | コメント編集

おぉ~~2ワンにも煮干しなんですね
猫に煮干し~という感じだけど(でも我が家は食べませんが(^_^;))
ハチちゃん喜んで食べるの~^m^
そして、ナナちゃんはお家に帰ってから食べたんですね
1枚目の2ショット可愛い~です(#^.^#)
桜~こちらは開花ははじまったようだけど~
まだ家の近所は確認してません
今度近所のを確認してこようかなーと思ってます
もちゅみ | 2011年03月29日(火) 08:25 | URL | コメント編集

ナナ姫、おやつキーワードに弱いんですね。
ハチくんはそろそろ覚えて反応する頃なんですね。
煮干しおかわりのハチくんかわいい。ほんとまだあったの?って顔してます。
寝不足なのにお散歩お疲れさまでした。
でも、癒されますよね。
れおんパパ | 2011年03月29日(火) 08:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |