All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'04.05 (Tue)

落っことしたら死んだ!?



裏の陽だまり、日向ぼっこ、暖かいね。

ナナ姫&ハチ公


ママはプランターや鉢運びに大忙しだけど、
ナナちゃんやハチ君はお利口さんで遊んでてよ。

昨日、お客様を歓迎するために、
裏のパンジーやビオラを表に飾ったのを、
今日は元の場所に戻すことに。

表に持って行く時は苦にならなかったのに、
戻す今日は、しんどく面倒に感じるのはなぜだろう。





前庭は、何が咲いてる?

ハチ公

ハチ君、このお花知ってる?

「花ニラ」っていうんだヨ。

ナナ姫やハチ公に踏みつけにされながらも、
今年も花を咲かせてくれた。
遅れていたけど、ようやく咲いたね~



せっかく教えてあげてるのに、
ハチ公が興味あるのは花ではなく土。

土なんぞバッチイのに、どこがいいんだろ?

放っておくと掘りかねない勢い。




ねえねえ、ハチ君、頼むから、これ匂ってよ。

ハチ公

花ニラを指差してるのにハチ君ったら、
私の指をペロン。


もーお、ハチ君では話にならん






ナ~ナちゃん、こっち来てみ。

ナナ姫

「花ニラ」匂ってごらん

花を愛でる優雅さがあるのは、やはり女の子。
ナナ姫、ちゃんと匂ってくれた。





・・・と、そこへ一瞬、駆け抜ける物体

かけぬけるハチ公

なんだ なんだ なんだーー!





ナナ姫、唖然 

ナナ姫

あれは、ハチ公だよ。
ったくーー。

ナナ姫のまん前を、よくもまあ、
スレスレ走り抜けて行ったものだ。


結局、それから二度三度、
まん前を駆け抜け続けたハチ公。

タフな男よのお。





木漏れ日風な車庫にて

ナナ姫&ハチ公

道路を通る人達を追い払おうと頑張るのが日課?

毎回、うるさいほどに吠え立てるナナ姫&ハチ公。


特にハチ公は疲れ知らず。
いつまでも吼え続ける自信あったりして・・・


・・・とそこへ私に話しかけてくる一人のオジチャン。


「吼えるくせに、近づいたら逃げるんやなー。
 口先ばっかりや。」

犬が好きなのかな?
ハチ公に吼えられながらも終始笑顔。


「この犬、もう大きいにならんのやろ?」

「わしも前にこんな小さい犬、こうとったんやけど、
 ちょっと落っことしたら、首の骨折れて、あっけなく死んだんよ。
 血統書つきで10万もしたのになー。
 すぐに死による。ワハハハハ。」


って何よ。そんな話、返答の仕様がないじゃないか。

私は「はあ・・・」としか言えなかった。


悲しい過去のできごとに対して、
あっけらかんと笑いながら話すオジチャンに、
最初は、なんて無神経でひどい人だと思ったりしたが、

後でよく考えてみると、

本当は、このオジチャン、

元気で吼えているワンパクなハチ公を見て、
亡くなってしまったワンコのことを
懐かしく思い出したのではないだろうか。

笑って話す顔の裏には、
深い悲しみが隠れているのではないだろうか。


可愛がってたワンコを一瞬の間に亡くしてしまって、
悲しくない飼い主がいるはずがない。
きっと、自分の不注意を後悔したに違いない。


話してることをそのまま素直に受け取ることが、
よいことなんだろうけど、

私は疑り深い性格なのか、
その言葉に隠された真意とやらを追求してみたくなる。


そのオジチャン、きっと犬好きのいい人なんだよ。


・・・って、それが私の結論。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

私の深読み。何の得にもならないのにね。エヘヘ




 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:51  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルリピンさんへ

いや、私も最初はそう思ったのだけど・・・

男の人って本心言えずに、
逆の事を言ってしまったり、
毒舌吐いたりすることあると思うのです。

言葉など、ほとんど当てにならないものだと、
私は常々思っているので、
行動のみを信じてます。

ハチ公を見て話しかけてくるおじちゃんは、
口ほど悪くないように思えました。
知らん振りしたり、にらんだりして
通りすぎる人より、はるかに、
動物好きなのじゃないかと・・・

どうでしょう? (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2011年04月06日(水) 15:34 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

超ハイスピードで駆け抜けるので、
ほんの一瞬なので、
何か通ったか?ってそんな感じです。

お洋服、女の子用だから、
女の子ですか?
って、この前のお客さんに聞かれました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
マリリン☆ | 2011年04月06日(水) 15:31 | URL | コメント編集

マリリンさん
優しいんですね。

私だったらそのオジチャン
(心の中でしかできないけどぶん殴ったかも・・。)

犬は、おもちゃじゃないんだよ。
お金の問題じゃないんだよ。
人間の飾りでももちろんない。

でもオジチャンの心が少しでも辛い気持
を感じてくれたなら
とっていいんですが、

震災で漂流し、昨日飼い主さんが
見つかった時は、人ごとと思えず
思わず涙ぐみました。

あったかい日になってきましたね。
お花の移動御苦労さまです。

あっ我が家もこの花ニラたくさん
庭に咲いてます、増えるんですかね。
ルリピン | 2011年04月05日(火) 23:35 | URL | コメント編集

ハチちゃんす、すごいね
ナナちゃんびっくりというより唖然だったのね
ハチちゃんのお洋服がすっごいフリフリで
可愛いです(#^.^#)
おじさんの話ちょっとびっくりですね
そっか~私は隠された真意とかを全然追求しないタイプ
だから
きっとひいてしまいそうです^_^;
もちゅみ | 2011年04月05日(火) 17:54 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

だんだん冬が去るにつれ、
お日様高度が上がってきたからかな。
前庭の方の日当たりもよくなって来ました。

移り変わる季節はお日様高度でも、
感じることができますね。

ハチ公の洋服は、以前ナナ姫に長女が買ってくれたもの。
小さすぎで合わず仕舞っておいたのを、
ハチ公に着せてみました。
だから、おニューかな。 (o^-^o) ウフッ

マリリン☆ | 2011年04月05日(火) 10:58 | URL | コメント編集

木漏れ日の車庫いい雰囲気ですね。
あれ?ハチくん、ナナ姫の洋服かな
なんか似合っててかわいい~
れおんパパ | 2011年04月05日(火) 07:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |