All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'04.07 (Thu)

オヤツをもっと美味しく♪


まだデッキに上がれないハチ公

上がりたいハチ公"


ナナ姫に続いて窓から出て、ポーン!
デッキを飛び降りたまでは良かったのだけど・・・


上がることのできないハチ公。





上げてくれー!

上げてくれと吼えるハチ公

窓際から見てる私に向かって

「上げてくれー!」と言わんばかりに、
ワンワンうるさい。

ナナ姫より身体が小さいし、子犬だから、
デッキに上がれないのは仕方ないかな。

下りるのは重力が味方してくれるからできたけど、
上がるのは、まだ、心の準備と脚力不足?




気持ちのいい青空

青空には青汁が似合う!?

午前中は前庭がお日様いっぱい、暖かい

窓辺で青汁飲んでた私だけど、
みんなと一緒にお庭に出てみたくなって来た。

先日、買い物頼まれて実家へ寄った時、
もらった青汁が美味しくてお気に入り

庭のデッキに腰おろし飲む青汁は、また格別。

青空と緑と元気な愛犬達。
それだけあれば、私は幸せ。(単純で簡単なヤツ~)





よし、バナナも外で食べちゃおう!

バナナが欲しいハチ公

前の道に誰もいないのを見計らって、
バナナをパクリ。
外で食べたというだけなのに、なんか美味しく感じるのはなぜ?





やっぱりハチ公は欲しがった。

バナナくださーい





そしてナナ姫も欲しがった。

いくよー♪

ナナちゃん、
得意のオヤツキャッチ、見せてくれるかなあ。

いくよ、いくよー!





投げられるバナナを必死の視線で集中するナナ姫

真剣なまなざしのナナ姫

いーち、にーい、さーん!

いつものかけ声でナナ姫リズムを取って、
バナナキャッチ成功!


投げるのさえ上手くやれば、
キャッチは百発百中も夢ではない。

初めの頃と比べると、
キャッチする確率は格段に上がってる。

ん~。9割がたOKかな。





ハチ君は、まだまだ無理かな。

パクリ♪

どうせ投げても頭にぶつかるだけで、
キャッチする行動さえ見せない。

ナナ姫のキャッチング、見てるくせに、
進歩のないヤツ。
でも、ハチ公もいつかキャッチができるよう、
少しずつ教えていくつもり。

今は、はい、どうぞ。
手の平からバナナをゲット。



お部屋でのオヤツより、
美味しそうに食べた気がするのは、
私の思い込みかな。 

うららかな春の日は、
オヤツを美味しくする力があるのかも? (o^-^o) ウフッ


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

日本の春は超短くて・・・
めいっぱい楽しんで大切にして春を愛でよう!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:45  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

そうなんですよ~。
春うらら。
今が一番良い季節ですよね。

青汁は苦いイメージがあるけど、
ほんのり甘くて普通に美味しいジュースです。
とても飲みやすいですよん。

ダノンビオがまだ入荷されないので、
お通じをよくするために、
今は青汁で代替です。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ハチ公のキャッチは、はてさて、
いつになることやら・・・
気長に教えていきます。 

いつもありがとう。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年04月08日(金) 15:41 | URL | コメント編集

はに丸さんへ

コメントありがとう♪

何か要求する時、
よく膝に前足を置いて訴えて来ます。

要求されて応えるのは、
飼い主としてはNGなのですが、
甘い私はいつも応えてやっております。

なので、たぶん、なめられてるかと。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

マリリン☆ | 2011年04月08日(金) 15:31 | URL | コメント編集

天気のいい日に庭に出て~は今の季節
気持ちいいですよね~
青汁か~~
飲んだことないです
野菜ジュースと似てるのかな?
体にも良さそうで1度飲んでみたいです
ナナちゃんのようにハチちゃんもそのうちキャッチ
上手になるといいですね~^^
もちゅみ | 2011年04月07日(木) 17:15 | URL | コメント編集

日差しが暖かそう^^
いいなー膝にトンって、かわいいな~!!
はに丸 | 2011年04月07日(木) 12:36 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

れおん君だってキャッチするのでしょう?

ナナ姫、相当どんくさいのですが、
9割はきっと練習の成果だと思います。

なにごとも努力に勝るものはなし。
これからも気長に色々教えていきたいと思っています。

ハチ公もお手とおかわりはできるようになりました。
また動画にでも撮ってみようと思っています。

いつもありがとう =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年04月07日(木) 12:12 | URL | コメント編集

ナナ姫のキャッチは9割!!
すごいですね。
はちくんは頭にって(笑)
これからいろいろ覚えていくことが
たくさんあって、ひとつひとつできるように
なるのを見るのも楽しみですね。
れおんパパ | 2011年04月07日(木) 07:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |