All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'04.14 (Thu)

2ワン、お口の徹底比較。



珍しく同じベッドにて

ツーショット

一つのベッドに2ワン揃って座るのは、ほとんどなくて、
一つのベッドに1ワンが普通。

ただ、このベッドはナナ姫のもので、こちらはハチ公のもの、
とかの区別はなく、

どれでも好きな時に好きなように、くつろいでいるのが我が家流。



この時はハチ公が赤いベッド

ハチ公

ナナ姫が粗相して捨てようと思ったんだけど、
思い直して洗って使用してるベッド。

2ワンとも使用してくれているので、
やはり捨てないでいて良かった


しかし。。。


ハチ公の口

ハチ公の寝姿には笑ってしまう。
ヘソ天でしかも口が開いて歯が見えてる。

口に締りがないと言うか、
たいてい寝てる時は口を開けてるんだよ。

いや、起きてる時も口はよく開いてる。
ワンワンと無駄吠えが多いから

プードルはあまり無駄吠えしない犬種だと言われているが、
ハチ公は例外?
とにかく、いつもうるさくって




ナナ姫はどうかな?

ナナ姫

まだ寝てなかったけど、
ヘソ天スタイルを見せてくれた。

最近のナナ姫は、こんなスタイルはあまりしない。

この時はなぜか仰向けになってくれた。
撫でて欲しかったのかな? ウフッ



ナナ姫の口は、ぴったりと引き締まってる。

ナナ姫の引き締まった口

我が家に来た時から、
ナナ姫の口はきっちり引き締まっていた。

だからかな、賢そうな感じを受ける。



ナナ姫の口

無駄吠えは、ほとんどないし、(人間にたとえると)口数は少ない方。
全般的に優等生な感じのナナ姫。

真っ黒な鼻と引き締まった口が魅力的だった。
今は、自慢の真っ黒な鼻がすこ~し薄くなって来たような・・・
鼻も退色しちゃうのかなあ。




そんなナナ姫でも口が開いてる時もあり。

ナナ姫の開いた口

上向き気味に寝ると誰でも口は開いてしまうもの?

他のワンコはどうなのかなあ。
ハチ公みたいに口開けて寝たりする?





長女が言うの。

「ナナちゃんの口はくまのぷーさんみたいで、
 前から可愛かったよ。」

「ハチ君の口は、唇が薄いのかも?
 だから締まりにくいのじゃないかなあ。」



そう言われてみれば、唇が少し薄いのかなあ。


口って開いてると、やっぱり賢さに欠ける印象を受けちゃう。
ハチ公は、どう見ても利発そうな子には見えない。



ただ、私はハチ公のヘソ天&口開けスタイルが、
けっこう気に入っている。
面白いのもまた魅力だったりしない? 



それぞれの個性がそれぞれあっていいんだよ、きっと。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


ナナ姫にはナナ姫のよさが、
ハチ公にはハチ公のよさが。   =*^-^*=にこっ♪ 



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:02  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆっちさんへ

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ゆっちさんとこの愛犬の名前は
「ねね」ちゃん?

「ねね」と聞くと、
私は、どうしても北の政所の「寧々」が思い浮かびます。
素敵な名前だと思います。


ねねちゃんも上を向くと口を開ける?
そっか・・・
ちょっとだけでもお仲間がいると思うと、
安心です。

こんな変なハチ公を可愛いと言っていただいて、
ありがとう♪ =*^-^*=にこっ♪





マリリン☆ | 2011年04月15日(金) 09:10 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

えっ?
ハチ公の口開け、
もちゅみさん、気に入ってくれてるの?

そりゃ、メチャ嬉しいなあ。


アホっぽく見えるんじゃないかと、
常々心配しておったのですが・・・

でもま、それも魅力の一つだと
思いなおし、日夜、子犬育て頑張っております。

いつもありがとう=*^-^*=にこっ♪

★おふみちゃん、欲張りさんかな?(o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2011年04月15日(金) 09:04 | URL | コメント編集

こんばんは
我が家のねねは、上向くと
口あいてます(笑
人間と一緒なんですね
ハチくん、歯もばっちり見えてる(^^)
可愛い寝顔です♪
ゆっち | 2011年04月14日(木) 19:04 | URL | コメント編集

2ワンとも~ヘソ天ポーズでとっても可愛い~(#^.^#)
ハチちゃんの口開け~とっても私は好きです
なんか可愛いなぁー
ベッドはこれはナナちゃん、これはハチちゃんという風には
なってないんですね
うちはいちようあるけど、最近はベッド2つともおふみが
使ってる気がします^_^;
もちゅみ | 2011年04月14日(木) 15:54 | URL | コメント編集

はに丸さんへ

人間でもそうだけど、
犬もそれぞれ個性があるみたいです。

1ワンだけだと気づかなかった事が、
2ワンいると、比較したりして、
新たな発見があって面白いです。

お世話が2倍いや3倍4倍と大変になりますが、
その分面白さや楽しさも増えるので、
何とか頑張って育てる事ができます。

はに丸さんに限らず、
私も、口開けて寝てるかも?と思う時があります。

年取るたび、締まりのなくなる悲しさよ。
なんてね。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
マリリン☆ | 2011年04月14日(木) 14:35 | URL | コメント編集

プーママさんへ

やっぱり下の子は打たれ強いのかな?
怒られても、めげずに、
一緒にくっつこうとしますよね。

上の子は、それほど、
くっつくことを望まないのにね。

チョコちゃんもお口開いてる時あります?
ハチ公だけ変なんじゃないかと思って、
ちょっと心配だったり。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

やっぱり鼻の色、薄くなるのかなあ?
まだ黒いのだけど、ハチ公と比べると、
少し薄い感じがします。

でも、色々な変化もひっくるめて、
愛おしいのですよね。 =*^-^*=にこっ♪

マリリン☆ | 2011年04月14日(木) 14:31 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

歯は大人の歯に替わってるのですが、
ナナ姫より小さい歯のようです。
身体が小さいからかな?

ハチ公の変な寝方、
いつも不思議なのですが、
長時間でも仰向けでいます。

変だけど、面白くて可愛いです♪

ナナ姫も、心が緩むと口も緩むのかな?
色んな場面を見たいので、
もっと観察しなくっちゃ。 (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2011年04月14日(木) 14:26 | URL | コメント編集

ぐーんと伸びてる!!^^
やっぱ性格とかで細かい所も違ってくるんですね~
自分は寝てる時、口開いてるのかな・・・と考えてしまったー
はに丸 | 2011年04月14日(木) 14:16 | URL | コメント編集

うちもなかなか同じベットにいることはないかも。
ジャムはチョコがいれば絶対入らないのよね。
でもチョコは怒られてもジャム兄ちゃんのそばがいいのか、[お邪魔しますね~~]って感じでズカズカベットに入っていきますv-405
怒られるよ~って言ってるそばから、怒られてますけどね。

ジャムはナナ姫ちゃんと同じで、チョコはハチ君と同じかも。
時々チョコはあいてるかなうふ♪(* ̄ー ̄)v

お鼻の色も脱色していくかも。
うちのジャムも真っ黒な鼻だったのに、今は少しずつ色が抜けてますv-404
でもどんなに色が抜けても、可愛いからいいですけどねv-343
プーママ | 2011年04月14日(木) 10:00 | URL | コメント編集

あはは、ハチくん大物かも~
ちっちゃい歯がみえてかわいいじゃないですかw
ナナ姫もあくことがあるんですね。
姫も油断するとあくのかも(笑)
れおんパパ | 2011年04月14日(木) 07:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |