All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'04.15 (Fri)

プーちゃんは寒がり!?


さすがにもうコタツとはおさらば

ナナ姫&ハチ公

でもホットカーペットは、まだ仕舞えないという、
寒がり家族。

もちろん、ナナ姫&ハチ公も寒がり。

    なので2ワンとも陽だまりが大好き



このとき、カメラ目線くれなかったのは、
ナナ姫はぼんやりしてたし、
ハチ公は何かをたくらんでいたからだろう。




今にも眠りそう。

ナナ姫、ねむそう

春眠暁を覚えず?

ナナ姫、心地よい春の日差しの中、
最近の朝は、まったりうとうとが日課!?





それに引き換え・・・

ハチ君、相変わらず元気だなあ。

ハチくんは眠くないんだって

黄色のお家は、ナナ姫よりハチ公のお気に入り。

私に叱られそうになった時やナナ姫に怒られた時、
非常時の避難所にもなってるみたい。 ウフッ

ここに逃げ込む時の素早さと言ったら・・・
逃げ足が速いのはハチ公の得意技。




ナナちゃんは遊んでくれないね~

ナナちゃんと遊びたいんだ?

ナナちゃん、随分、眠そうだよ。

起こすと怖いから、
ハチ君、ひとりで遊ぶしかないね~。



仕方ないね。

がっかりかな

ハチ君は、よく怒られるのに、ナナちゃんが好きなんだよね。

いつも「ワンワンワン」って、あそぼ、あそぼって、
誘うのは、ハチ君の方だもんね。





これこれ、また、そんなに近づいて!

肉球舐め舐め?

早朝、少し冷え込むので、
寒がりなダンナチャンが付けていたファンヒーター。

脂肪の少ない筋肉質なハチ公も寒がりかな?


それにしたって、そんなに近づいちゃ、熱いでしょうに。
火傷しないかと心配だわ。


肉球舐めに忙しいので、聞く耳持たずか・・・




なあ、ハチ君。ハチ君って。 こっち向いて!

ふりかえってくれたハチ公

あら、ありがとう。
こっち向いてくれたんだ?

知らん顔決め込むかと思っていたので、
意表をつかれてしまった


それはいいんだけど、
ハチ君の耳の毛、逆立ってるよ。
おまけに温風受けて、フワフワそよそよ揺れてる。

やっぱ近過ぎっ!

頼むからも少し離れて離れて!





まあまあ、固いこと言わないで、ってか?

サービスだったんだ?

本人が熱くないなら、もう、言わないけど・・・
でも、ほんとに大丈夫なのかなあ。

コタツがなくなったから、
温まるとこが欲しいのかな。




でも、そんな心配無用だった。

どんどん暖かくなって、
すぐにヒーターはオフ。


近いうちには、
ホットカーペットもファンヒーターも、
片付けることになりそう。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。



春なんてあっと言う間。
気づいたら暑い夏がやって来てたりして・・・ =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

もちゅみさんとこは、まだコタツ健在なのですね。
やっぱり猫ちゃんはコタツが必需品かな?

うちの2プー達も猫みたいな感じで、
コタツ愛好家なのだけど、
私がもう、ガマンならなくて、
布団を仕舞ってしまいました。

がっかりしてるとは思います。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さっちゃんとおふみちゃんは、
後もう少しコタツライフをお楽しみください。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年04月16日(土) 13:01 | URL | コメント編集

はに丸さんへ

ハチ公の毛はまだ幼犬だからか、
量が少ないし、耳のところは、よくはねてます。

毛量がもっと増えたら、
カットもプードルらしく楽しめるんだろうけど・・・

アホさも、ワンパクも収まるだろうに・・・


となると面白みに欠けてしまうのかな?(o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2011年04月16日(土) 12:58 | URL | コメント編集

チルさんへ

寒いのが平気なワンコもいるけど、
プードルはシングルコートだから、特に寒さが苦手なんですよね。

ある本では、
トイプードルの冬の寒さ対策がすごかったような
記憶があります。
そこまで考えなくても、って言うほど。

日本の春や秋って短いですよね。
ずっとでなくても、後もう少し快適な季節が多かったらなって
勝手でしかも無意味な希望を持っております。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
マリリン☆ | 2011年04月16日(土) 12:55 | URL | コメント編集

そっか~こたつはもうしまったんですね
うちはもうちょっとかなー
昼間は暖かくていらないけど~夜は
つけなくても
2匹が入ってるし
ハチちゃん~ヒーター近くてフワフワしてますね(^u^)
ナナちゃんのウトウト~の画像も可愛いなぁ~~(#^.^#)
もちゅみ | 2011年04月15日(金) 17:54 | URL | コメント編集

最初の写真も耳あたりが寝ぐせっぽくハネてて可愛いよ^^*
ふわふわなんだな~
はに丸 | 2011年04月15日(金) 15:21 | URL | コメント編集

ワンコって暖かい所が好きですよねー。
春の日差しの中、ウトウトしてるナナ姫 かわいいー。
ホント あっという間に春が終わってジメジメした季節がきちゃって
暑くなりますよねー。
チル | 2011年04月15日(金) 13:45 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

ナナ姫の春の朝は、
いっつもこんな感じです。

大人なレディーって、
ハチ公みたいにガサガサしないのかしらん?

ある意味、私からすると、
楽な反面、面白みに欠けたりも。

それに比べると、
ハチ公はメチャクチャだけど、すごく面白いです。

ワンパク坊主は、大変な反面、
退屈しないヤツだから・・・

ドライヤーみたいって、
ホントそうですね。
どうしてそこまで接近するのか、未だに謎です。

いつもありがとう=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年04月15日(金) 09:13 | URL | コメント編集

暖かい日差しにウトウトしてるナナ姫かわいい~
ポカポカ気持ちいいんでしょうね。
同じポカポカでも、ハチくんったらw
近いって、ドライヤーみたいになってる(笑)
れおんパパ | 2011年04月15日(金) 07:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |