All archives    Admin

2011'04.19 (Tue)

分離不安じゃないよね?

日曜は、ナナ姫&ハチ公の トリミングデー♪

運転手はダンナチャン。
ナナ姫はケージの中で文句たらたら。
ハチ公は私のお膝でまったりお利口さん。

35分余りの車中は、ナナ姫の不満声ばかり聞く羽目に。

自分だけ閉じ込められるの、イヤみたい。
帰りは良い方法を考えなくちゃ。




こんにちは~♪

こんにちは~。

お店に入ると、抱いていたナナ姫を床に降ろして、
私は店長さんと少しお話。

ダンナチャンはハチ公を抱く係り。


その間、ナナ姫はウロウロ嬉しそうに歩きまくってた。


ついさっきまで躾け教室が開かれてたとかで、
色んなワンコの匂いが残ってたから、
興味津々だったのかな。



 

抱いていたハチ公を店長さんへバトンタッチ

おねがいしま~す。






ハチ公、店長さんの手の匂いのチェック?

手の匂いチェック





お口もチェックしたかった?

お顔もチェック?






置いて行かれるのかと不安げなハチ公

不安げなハチ公

もちろん、必ず迎えに来るよ。
安心して綺麗にしてもらってね。

「よろしくお願いします。」


店長さんがハチ公をトリミング室へ連れて行った時、
残されたナナ姫は、また、ウロウロし始めた。




ソファだってクンクン

ソファチェック

この後、秘密だけど、
勝手にナナ姫、ソファに上がっちゃったんだよ。

叱ったからすぐに降りたけどね。





さあさあ、ナナちゃんもだよ。

パパに抱っこされたナナ姫

ウロウロ探検していたナナ姫をダンナチャンが抱き上げ、
店長さんへと引渡し。

ハチ君と一緒に、綺麗にしてもらってね。





店長さん、よろしくお願いします。


店長さんへと引渡し





不安げなナナ姫

ナナ姫も不安げ


お世話になるのは、今回で3回目。
そろそろ慣れてくれてもいいんだけど、
いつも不安げな表情なので、

置いて帰る時は、後ろ髪を引かれる思いの私(とは、ちょっと大げさですが)



離れるのにニコニコ楽しそうにされるのも、
がっかりするけど、
不安げにされるのも困ってしまう。


2ワンは、いつも私と一緒にお家の暮らしだから
たまに離れ離れになると、
ほんの少し分離不安を起こすのかもしれない。


私がいなくても平気になって欲しい。
誰とでもお家でなくても楽しくいられるようになって欲しい。


ママでなくちゃダメだなんて、
思ってもらえなくてもいい。


それが2ワンのためにもなるから =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

トリミング後のお話は次回にしますね♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆっちさんへ

一年近くなるトリマーさんだったら
慣れてるはずなのに・・・
それでもママさんが恋しいのですね~。
いつも一緒にいたい気持ちなんでしょうね。

寂しがり屋で甘えん坊なのがプーの特徴だから。
そこがまた可愛いですよね♪

トリマーさんの匂い、
前と同じ人かな?って嗅いでたのかな。
(o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2011年04月20日(水) 00:02 | URL | コメント編集

ねねもナナちゃんと同じです~
首、超~ひねって去って行く私を
見えなくなるまで見てるんですって(涙
もう1年近く通うトリマーさんなんだけどな~

ハチ君、トリマーさんをくんくん♪
良いニホイしたのかしら(^^)
ゆっち | 2011年04月19日(火) 17:27 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

はーい。
ふわふわで綺麗になりましたよん。

また記事に書きますね。

おふみちゃんの小さい頃、
お留守番、寂しかったのですね。

そういうところ、
猫ちゃんも、ワンコも同じなのかなあ。


いつもありがとう♪
マリリン☆ | 2011年04月19日(火) 09:59 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

自身が平気じゃない?

それって、
パパさんが分離不安になるって事かしらん?
(o^-^o) ウフッ

画像がたくさんあると、
どう整理して、どうアップするかとか、
時間がなくて・・・

小出しになっちゃいます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
マリリン☆ | 2011年04月19日(火) 09:57 | URL | コメント編集

2ワン~きれいになったかな~?!
それでなくてもとってもきれいにだけど
やっぱり当日はまた格別にかな~(*^_^*)
そっかー2ワン不安なんですね
不安そうな顔で見られるとなんだか
後ろ髪を引かれる思いはなんとなくわかります
おふみが小さいときは~私が出掛けるのも
玄関で鳴いたりして大変でした
もちゅみ | 2011年04月19日(火) 07:56 | URL | コメント編集

少し離れても平気なようにと思うのですが、
そうは言っても、コチラを気にする姿って
可愛いですよね。
私の場合、自身が平気じゃないのかもしれませ。
さぁ、ナナ姫、ハチくん明日はトリミングアフターかな?
れおんパパ | 2011年04月19日(火) 06:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |