All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'04.21 (Thu)

いよいよ手術決定!


火曜日は、去勢手術前の検査 に行って来ました。


混まないので平日の方がいいとの事。

私一人だったのでキャリーにハチ公入ってもらって、
車で動物病院へ。


一人ぼっちになるナナ姫。
ちょっと寂しげだったけど、
文句一つ言わず、聞き分けの良い子でした。




血液検査の結果。

血液検査

待合室は、けっこうにぎわっていて、

チワワ3ワン連れた女の人、
ミニチュアダックスフントとトイプードル連れた親子連れ、
黒いチワワを抱いた年配の女の人、

注射やフィラリア症のお薬をもらいに来てたみたい。

ハチ公、お利口さんで、
キャリーの中にて待機してくれてました。
吼えることなく、おとなしかったので、楽ちんでした。


血液検査、レントゲンの結果も異常なかったので、
いよいよ、ハチ公、手術決定!





ついでにフィラリア症の検査もしてもらいました。

フィラリア症検査結果

これも陰性にて異常なし。


ナナ姫もフィラリア症の検査しなくてはいけないので、
次回、連れて来ないとなあ。





フィラリア症予防のためのお薬をもらいました。

とりあえず興味を示すハチ公

ハチ公と一緒に撮ろうとしたら、
気になったのかクンクン。

7か月分購入すると1か月分サービスしてくれるとか。
この薬、虫下しも入ってるのだって。

情けないことに錠剤を飲ます技術が私にないので、
今までナナ姫には、こっそりご飯に混ぜて食べさせていました。

ハチ公と薬

ハチ公もそうなるかな。ウフッ




手術日は22日の金曜日。

2ショット

一泊二日だから、
手術当日の夜は、病院にお泊り。

ナナちゃん、いつもハチ君と一緒だから、
いないとなると寂しがるかな。

いると、煩くて鬱陶しく思ったりするけど、
いないとなると寂しくて恋しくなる。
家族って、そういうものなのかもね。


手術前日の木曜日、午後10時以降、
お水を飲んだらダメなのだって。

絶水、絶食にて、金曜日の朝に病院に連れて行く予定です。


食いしん坊のハチ公が食べられないのに、
ナナ姫が食べているのを見せるのは可哀相だから、
早めに病院へ連れて行こうかと思ってます。

獣医さんも午前9時に連れて来ていいですよ。
と言ってくれたし。

人間の手術だったら、
必ず一人は手術中、待機しておかないといけないのだけど、
犬は付いてなくてもいいんだって。

手術の同意書も要らないし、
人間に比べて犬は、やっぱり物扱いなんだなあって、
ちょっと悲しくなりました。

睾丸を二つ取るだけの手術だけど、
やっぱり心配です。
でも、先生を信じて任せようと思っています。

連れて行ったら、翌日の土曜日まで、
面会にも行くのをやめようと思います。
下手に顔を見せて、ガマンしてるハチ公が
余計に辛くなっちゃったら困るから。

連れて帰れるまでは、私もガマンしようかなって。


明日(木曜日)は、ハチ公の体調が悪くならないよう、
きちんと管理して、万全の状態で手術を迎えられるよう、
気をつけてあげたいと思います。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


頑張ろうね、ハチ君。  =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:03  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |