All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'04.24 (Sun)

無事退院!



さあさ、待ちに待った(たった一日ですが・・・)ハチ公、退院の日


寝坊しちゃったので少し遅れて、
お昼前、ハチ公を迎えに行って来ました。

ダンナチャンは親戚の法事に、
次女は仕事に、
みんなそれぞれ忙しくって、
結局、私一人、雨の中行って来ました


狂犬病の注射やフィラリア予防のお薬など、
ちょうど時期的に忙しいのか、
またまた先客で、にぎわっておりました。

コーギー、チワワ、キャバリア
フェレット(小動物は診ないそうで他の病院を紹介されてました。)

キャバリアを連れたおじいさん、
いつもお風呂に入れてるそうな。
とても可愛がってるんだなあ。

そんなキャバリアちゃん、
ソファか何かを降りた時に足を痛めたらしく
歩き方がおかしいので診てもらいに来たとのこと。

太り気味も災いしてるのかな?

ソファとかの上り下り、
あまりさせない方がいいのかなあ。
うちは、ソファ二階に片付けてしまったので、
心配ないけど・・・
(その代わりにハチ公のケージがデンと居座っております





一週間、飲ませる抗生物質のお薬

お薬

待ちくたびれそうになった頃、
ようやく呼ばれた私。

術後の注意事項のお話の後、
渡されたお薬。

化膿止めの抗生物質。

「水で薄めて注射器で飲ませてもいいし、
 よく食べる子なので、フードにふりかけてもいいですよ。
 甘い味の薬だから、大丈夫だと思います。」

との先生のお話。


ハチ公ったら、朝ご飯、病院でもりもり食べたみたい。
食いしん坊だって、バレちゃったね。ウフッ

注射器で飲ませるなんて自信ないし、
フードにふりかけて食べさせる方法にしよっと。





病院でもらったドッグフード

ドッグフード

今のドッグフードの次にと、渡された去勢ワンコ用のフード


去勢すると、どうしても太ってしまうワンコが多いのだとか。
ハチ公もそうなっては大変。

今の子犬用ドッグフードが終わったら、
これを与えてみよう。

これからの課題は太らせないことだな。 ウン






次女と一緒に♪

ハチ公と次女

お家に帰ったら、いつものポーズ。
お仕事から帰っていた次女の足の上で、
得意の ヘソ天スタイル


手術の痕が痛々しく思えた私だけど、
次女も長女(病院から戻ってみたら和歌山から帰って来てた)も
仕事柄、慣れてるのか、
「全然、たいしたことないよ。」と平気な顔。

法事から帰って来たダンナチャンも平気顔だし、
可哀相にと騒ぐのは、私だけ





長女と一緒のナナ姫

ナナ姫と長女

ナナ姫だってクールそのもの。
ハチ公の事より、2週間ぶりの長女に甘えていい調子。





疲れて眠るハチ公

疲れて眠っているハチ公

みんなが揃ったお家に戻れて、
ハチ公、嬉しそうにはしゃいでたけど、
やっぱり少しお疲れ気味。

ケージに入れると、すぐに眠り始めた。





ダンナチャンと長女の間でウトウトしてるハチ公

うとうと気味のハチ公

起きてる時は、どんなに注意して叱っても、
傷口やその周辺を舐めてしまうハチ公。

眠ってる時ぐらいかな。
傷の事は忘れていられるのは・・・



「あんまり頻繁に舐めたりするようでしたら、
 エリザベスカラーを付けるので、またお連れください。」

と先生がおっしゃっていたけど、
さあ、どうなることやら・・・



今の願いはただ一つ。
順調に回復して早く傷跡が治りますように。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

抜糸は5月入ってすぐの予定です。












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:08  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |