All archives    Admin

2011'04.25 (Mon)

どうやって薬をあげたらいいの?



日曜の朝。

「ハチ君、お腹が空いて、もうガマンの限界が来てるみたいだよ。」

ダンナチャンが私を呼びに寝室に入って来た。

昨夜寝たのが午前3時だったので、
後、もう少し眠っていたかったのに・・・


朝ご飯と一緒に化膿止めの薬をあげるのに、
ダンナチャンでは、どうもよく分からないらしい。


「ナナちゃん、ハチ君、待ってて。
 すぐに行くからね。」

超特急で着替えてご飯を待ちわびる2ワンの元へ。


ナナ姫&ハチ公

「ごめんよー。すぐにご飯用意するからね。」


ナナ姫はいつも通り。

ハチ公は ご飯に、こっそり薬を混ぜ混ぜ。

薬を混ぜたご飯

ちょっと見には気づかないけど、
ほら、よーく見ると白い粉が・・・

ドライフードだけでは、うまく混ざらないかと、
ナナ姫のシーザーを少しお裾分け。ウフッ


薬の存在も気づかずに、
ハチ公、美味しそうに食べてくれた。

水に薄めて注射器で飲ませる方法もあるけど、
私には無理。

フィラリア予防薬の錠剤も、
同じ様にご飯に混ぜて与えてる。

ナナ姫もハチ公も食いしん坊&素直で良かった



食いしん坊ハチ公の食事風景



ご飯を持ってかまえていると、
何も指示しないのに、オスワリとクルンをするハチ公。

クルンは最近、新しくできるようになったから、
嬉しいのかな。




パパと一緒にくつろぐ2ワン

パパと2ワン

初めての手術、そして入院と、
ハチ君、まだ6ヶ月なのに随分頑張ったよね。

傷は痛むだろうし、知らないところでのお泊り、
さぞかし心細かっただろうに。


でも、もう大丈夫。
今まで通り家族みんなと一緒だよ。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


傷が治って来たのかな。
今日は、傷口を舐める事もほとんどなくヤレヤレ。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:04  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |