All archives    Admin

2011'04.27 (Wed)

くっつきっぱなし

これ、な~んだ?

これ、な~んだ?

長女が帰って来た土曜日のこと。

ダンナチャンにお買い物を頼んだら、
くだものは、「イチゴかリンゴ」とメモに書いたのに、
なぜか、これを買って来た。

晩御飯は「焼きそば」がいいと言うので、
焼きそばの材料も頼んでいたのに、
頼まないお菓子は買って来ても、
肝心の焼きそばの「そば」を買い忘れてしまうダンナチャン。

結局、再度買いに出る羽目に。

こんなオマヌケなダンナチャンが買って来た果物の名前は、
ハネデューメロン


アメリカか、メキシコからの輸入果物らしいが、
普通のメロンより安価なわりに、
果肉は甘く、果汁もたっぷりで、なかなか美味しい。


たくさんあって食べきれず、
翌日に持ち越す。




ナナ姫とハチ公にもお裾分け

くださーい♪

長女にお裾分けをもらおうと思って、
オスワリして待ってる2ワン。

たぶん、この時、
長女を、いや、メロンを見つめる2ワンの瞳は、
キラキラ輝いていたに違いない。 ウフッ



久々、ナナ姫の得意技の一部披露。




閉じていた足を「とおれ!」の言葉と共に広げると、
開いた足の下をくぐって戻って来るナナ姫。

オヤツをもらう時は、
一通り、自分の持つ特技を全部披露してくれる。

今回は一部だけど、
またいつか機会があれば、全部通して動画に撮りたいな。

「ワンは?」と言うと、「ワン!」って答える技は、
新たに追加したもので、それもぜひ披露してみたいなあ。


そうそう、ハチ公も「クルン」に続けとばかり、
得意技増やそうと「フセ」を特訓中。

ほぼ完成しているので、近いうちに、
披露できるかも? ウフッ




寝そべる長女にくっついて。

長女にくっついて

いつも優しい長女は、2ワンにモテモテ。

一緒にいられるのも、ほんの束の間。
知ってか知らずか、
長女がお家にいる間は、ほとんどくっついてる2ワン。

毎日、一緒にいられるといいのにね。




ハチ公、ナナ姫のお尻に顔を載せちゃった。

ナナ姫のお尻に顎を乗せたハチ公

ナナ姫のお尻は大きくて安定性があるので、
顎を載せ易かったのかな?

載せられても怒らないナナ姫って・・・

好きな食べ物を横取りされそうになると、
必死になって怒るのにね。


しかし、どうでもいいけど、
長女の寝そべる姿、ダンナチャンにそっくり。

およそ、お色気とは縁のない、どっちか言うと男前気質な長女。

「男の子に生まれたらよかったのに」
なんて、思ってしまう私は変な母親? エヘッ





お名残惜しや・・・

長女と一緒に

「今度はいつ帰って来てくれるの?」

お別れする時が近づいているのが分かってるのだろうか?
競い合うように長女に甘える様子が見ていて切ない。


こんなだから長女も
遠い道のりを帰って来るのやもしれない。

和歌山からココまで、4時間余りかけて、
ナナ姫とハチ公に逢いたいがために・・・


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


素晴らしきかな、この熱き情熱よ。 =*^-^*=にこっ♪





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:17  |  特技  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |