All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'04.29 (Fri)

去勢しても男は男だ!

昨日の続きです。

お外へ出ることになった2ワンだけど、
空からはポツポツと雨が・・・


ええい、ままよ。
濡れてもすぐに帰れるようにと、

東の窓を開けてデッキから前庭へ出すことにした。

お外へGO!

窓を開けると同時に、
待ち構えていたナナ姫がまず飛び出した。




続いてハチ公

ハチ君も続け~!

上がるより下りる方が簡単なのかな。
ナナ姫に続いてハチ公も飛び出した。





お庭へ出ると早速クンクン

仲良くクンクン

毎回嗅いでいるのに飽きもせず、
そんなにクンクンできるものだ、まったく。

犬は、嗅ぐことこそ命!?





おや、ハチ君、足上げてる

ハチ公、用足し

片足、少し上げてる
去勢しても、足は上げるのか・・・

家のトイレでも、
何回かに一回は足を上げてシーしてるけど、
外でも足を上げるとは。

男習慣、恐るべし! ウフッ



あれ、ナナちゃん、もう帰って来るの?

さらばぢゃ

ナナ姫、用を足すとそのままデッキに上がって来てしまった。

雨がどんどん降って来てるから濡れるのがイヤなんだね。
ナナ姫は、やっぱり大人だわ。

そして、お利口さんだわ。


それに引き換えハチ公ったら

ナナちゃんは、いづこ?

まだまだ遊びたいから、
帰ることなど思いも及ばず。

急にいなくなったナナちゃんを探してるの?
ナナちゃん、濡れるのイヤなんだって。


ハチ君も、もう、お家に帰っておいで。

まだ帰りたくない

えーーーーっ。困ったなあ。

雨降りは散歩しないようにって
獣医さんに言われたのに。

傷が濡れるとダメなんだよ、きっと。


濡れないうちに早く帰っておいで。



おっ!ハチ君、いい事考えたぢゃん。

これなら濡れない

頭が弱い弱いと思っていたけど、
悪知恵は働くんだね~。

そこならホント大丈夫。
なるほど、濡れないね。





そろそろ帰りたくなったかな?

ハチ君、おいでよ

雨もたくさん降って来たし、ひとりで遊ぶのもつまんないでしょ。
さあ、ハチ君、上がっておいで。

ナナちゃんも心配して見に来たよ。





上がれないの?

あがれんよ~

大丈夫だよー。
この前、上がれたじゃない。
思い切って、ほら、頑張れ!

などと、いくら促しても上がれないようだったので、

「そうだ、ナナちゃん、美味しいオヤツがあるんだよ。
 食べよ、食べよ。」


ハチ公に聞こえるように大きな声で言うと、
オヤツ欲しさに切羽詰まるとできちゃうもんなんだね~。

あっと言う間に上がって来て私のそばに。
(予想つかず、写真撮れなかったです。)

オヤツの力は強いんだね、驚き。

上り下りできる身体は十分備えてるのに、
恐怖感とか不安感が邪魔して上って来れなかったのかな。


それでもナナ姫と比べると、
ハチ公は思い切りがよいし行動力のある方だと思う。

去勢しても、男は男だ! なんつって。ウフッ

 
次は、オヤツの誘いなくても上がれたらいいのにね。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


確実に成長を遂げるハチ公だけど、
相変わらずトイレの躾けは不完全です。今日だって・・・



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:59  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |