All archives    Admin

2011'05.02 (Mon)

2ワン、動物病院に行く。

土曜日の午後はナナ姫&ハチ公連れて 動物病院

ナナちゃんってさー、人間の言葉が分かるのかなあ?
抱いて車に乗せる前からブルブル震えてるんだよ。

「さあ、病院へ行こうね。」って言わなきゃよかったかな。
黙って連れ出せばよかったかな。


ハチ君は、さっさとキャリーバッグの中に入ってくれて、
そのまま車の中。
文句も言わず、おとなしいの。

バカなんだか、お利口なんだか。


ナナ姫のブルブルは病院に着いてからも、ずっと続いてて、
落ち着くまでに随分時間がかかっちゃった。

病院は相変わらずの千客万来。

その日も、ダックスフント2ワン。
それから、お仲間のトイプードル2ワン。

image1752.gifimage2004.gif

写真撮りたかったんだけど、病院では、ちょっとねー。
気が引けちゃって断念。

代わりにアニメを。ウフッ


そうそう、

ハチ公には付けてくれなかったけど、
エリカラーのワンコもいたっけなー。

大きな黒いワンコが手術終わったところだったので、
みんな少し待たされてたみたい。

終わった後、抱きかかえるようにして
移動させてるのが見えたけど、
大型のワンコの手術って大変そうだね~。


薬など

まず、ハチ公の診察。

ハチ公の傷はバッチリ治っていて、
糸は4つあったうち、2つは舐めて取ってしまってたけど、

「2つ、残ってたね~。」って獣医さんが。

全部取ってしまってたワンコもいたらしいから、
まだハチ公はマシな方? ウフッ


抜糸もめでたく完了して、
もう後はいつも通りの生活でOKとのこと。
やれやれ、ホッ。


お次はナナ姫。

フィラリア症に感染してるかどうかの血液検査は、
めでたく陰性。

痒がってた耳は、軽い症状だったけど、
洗浄してもらって、お家ではお薬を付けるようにとのこと。

嫌な臭いも全くしなくなって良かった。


全て心配事が片付いて、
私の気持ちもすっきりさわやか

ナナ姫もすっきりしたのか、
帰りの車の中ではブルブルもなく、落ち着いたものだったんだよ。

げんきんなヤツ~。


でも、まっ、
何はともあれ、よかったよかった



今日のナナ姫

ナナ姫

この土日は、また和歌山から長女が帰って来ていたので、
次女も加わって、にぎやかに遊んでもらって、
ナナ姫、嬉しそうだった。

遊び疲れたのかな?
眠そうにぼんやりしてたね~。





ハチ公、長女の腕枕で、もうすぐ夢の中?

ハチ公

遊び疲れた長女とハチ公。
長女はすでに夢の中。

ハチ公も、おねむ寸前か 





ハチ公の左前足

ハチ公

毛がないでしょ?

脱毛症じゃないよ。
手術の時、点滴か何かで剃られたみたい。

初め、発見した時は、
ストレスか何かで毛が脱毛したのかとドッキリ。

でも、よくよく考えたら、
針を刺すために毛を剃ったんだって気づいて、
な~んだ、って事になって。 

ハチ公、そんなヤワな神経してないもんね。アハッ


今は、少しずつ毛も生えて来てるみたい。



ハチ公の去勢手術も無事終わり、
傷も回復したようだし、

ナナ姫の耳も痒くなくなって安眠できてるようだし、


ただ今のところは、
 
    めでたし、めでたし。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

ドラマ見てるとブログに取り掛かるのが遅れちゃう。
マルモのおきての「ムック」シュナちゃん? 可愛いなあ。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:47  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |