All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'05.05 (Thu)

前庭でのできごと♪



ビオラのハンギング

ビオラ

冬の間は、お家の裏に吊るしてあった吊り鉢ビオラ。
日当たりのよくなった今、前庭の車庫横に吊るしてみた。

ウフッ なかなかいい感じ





おやっ、パパは何してる?

パパ

2年目を迎えた琉球朝顔のツルが少し伸びて来てたので、
網を取り付けてるところ。

今年も綺麗な紫色のお花を咲かせてくれるかな。
今から楽しみ






さりげなくパパを見守るナナ姫

ナナ姫

去年の琉球朝顔咲いたの、ナナちゃん覚えてるかな?




パパの様子には全く興味なしのハチ公

ハチ公

とにかく、何かいいものが落ちてないか、
何か面白い匂いがしないか、

それしか頭にないハチ君。

お外に落ちてる物は食べたらダメなんだよ。
草も食べないでよ。


何度注意しても、分かってくれてるかどうか・・・
目が離せないから困っちゃう。




お散歩中に立ち寄ってくれた2ワン

歓迎?

ナナちゃんも、ハチ君も、大喜び(だと思うのだけど)で、
「ワンワンようこそ」とばかりに、大歓迎(のつもり)


ハチ君なんて、すぐにでも
扉の下から飛び出しそうだったんだよ。

立ち寄ってくれた2ワンは、何も言わず、
こちらを見ていただけ。

うるさい一家だなーって思われたかな? アハッ





またね~。

バイバイ

あんまりワンワンうるさいから、
あきれちゃって、さよならって去って行っちゃった。

ハチ君、残念そうに、
お庭から道沿いに追いかけてた。

誰とでも遊びたい方だからなあ、ハチ君って。


ナナ姫の吼えたのは、遊ぼうって意味じゃなかったかも?
追い払おうとしたのかも?

犬語が分からないのが悔しいわ~。





デッキにて

なんとか2ショット

お天気のよい春の日。
外に出ると、やっぱりデッキで2ショットが欲しくなる私。

無理やり座らせて撮ろうとしたのだけど、
なかなかうまくいかない。





下りたそうなハチ公

じっとしてるのが嫌いなハチ君は、
すぐに下りようとするので、気が気でないし。





2ワンとも、あっち向き

2ワンそれぞれに、あっち向いちゃっうし。






ハチ公だけ正面

やっとハチ君がこっち見てくれたと思ったら、
ナナちゃんが、あっち方向に興味がわいてしまうし。





ナナ姫だけ正面

ナナちゃんが、こっち向いたくれた時には、
ハチ君が、痒いとこができたのか、後ろ向いてしまう。



駐車場から道路に出る時、
左方向からの車が途切れたと思ったら、右方向から車が来て、
右方向からの車が途切れたと思ったら、左方向から車が来て、

結局、なかなか出られずに困ってしまった。
そんな感じとよく似てるかね。 ウフッ





やっぱり下りてしまったハチ公

下りてしまったハチ公

デッキでじっとしてるなんて事、
ハチ公には、もともと無理な話。

すぐに下りてしまった。

ナナちゃんは、まだそれからも、
デッキでオスワリしていてくれたのに。


ナナ姫だけだったら、どんなに楽だろうと思うけれど、
ワンパクなハチ公がいるからこそ、面白みがあるのだし。

2ワンそれぞれの個性を楽しみながら、
中高年マリリン☆、老体にムチ打って、
ワンコ育て、頑張ります。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


家事にガーデニングにワンコの世話にブログにと、
やる事が多過ぎて能力のない私は最近バテ気味です。フゥー

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:58  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |