All archives    Admin

2011'05.06 (Fri)

久しぶりの本格的散歩



お家にてパパと2ワン

パパと一緒に

連休だと言うのに、
これと言って一緒にどこにも出かけてない私ら夫婦。

人がいっぱいが苦手なので、
連休中はお家で過ごすのがならわし。ウフッ

でも、いつかは行くよ。
ナナ姫とハチ公連れて遠出のドライブに。

それまでは、近くのお散歩でガマンしてね。


・・・ってことにて、

今日は、ダンナチャンと一緒に2ワン連れて大磯へ。
いつもの海の道より少し遠くまで歩いてみた。

それが原因?
今も少し足が痛くって・・・

日頃の鍛錬が足らないんだね。エヘヘ




道中、やはり、ここでは立ち往生

難関

いつもはお家ドッグランばかりの2ワン。

今日は久しぶりの海の道。
ルンルン足取りも軽く進んでいたけど、

ハチ公には難関のここで一旦停止。

ハチ公が立ち止まるとナナ姫も止まらざるを得ない。
ハチ公、大きな格子が怖いみたい。

飛び越せないのなら、どうするつもりか?





なるほど、その手があったか。

はしから行こう

ナナ姫は、いつも通り、ぴょ~んと飛び越して、
難なく通過。

ハチ公は、格子でない端っこを通って、
なんとか通過。

まだ格子の隙間が怖いんだね。
飛び越せる力は十分あるのに、飛び越せないハチ公。

「怖い」と言う心の問題をクリアしない限り、飛べないのだろうな。
かつてのナナ姫もそうだったから、
ハチ公もそのうち、平気で飛び越せるようになるさ。
心配いらない。





橋をバックに2ショット

大鳴門橋をバックに

ダンナチャンが橋をバックにするといいんじゃないかって言うから、
2ショット、撮ってみたよん。

向こうに小さく見えるのが「大鳴門橋」





むむっ!あれは?

何かを発見!

「ん?あれは何だ!?」

後ろに何かを発見した2ワン。





白い犬発見!

20100505165928(1).jpg

飼い主さんと一緒に走る白い犬。

ハチ公も一緒に付いて走りたかったみたいで、
パパの持つリードを引っ張ってたよ。

ナナ姫は、「やめて~!」って、真っ青になってたけどね。
大きな犬を怖がるのは、3歳になっても直らないみたい。

怖がりなナナ姫もどうかと思うけど、
どんな犬にでも遊びたいと思うハチ公もどうかと思う。

逢う犬すべてに「わんわんわわーん」
遊ぼうと吼えかけるのは、やめていただきたい。


 



パパがまた2ショット撮ろうと言い出して。



2ワンのリードを柵に引っ掛けたダンナチャン。

写真撮りやすいだろうって考えたんだろうけど、
なんだか2ワン、不安な感じ。

置いて行かれるなんて思っちゃったかな?
ウフッ ごめんね。


おーい!早く来てくれ~!

はいはい、ごめんごめん。

ちゃんと写真撮れたから、お散歩再開ね。



途中、大丈夫なのを確認して、
自由ランニングしてるところを動画に撮ってみました。

久しぶりのナナ姫の走りを見てやってください。





続いてハチ公の走りです。
長距離は苦手かな?お家より速度が遅い気がします。






今日は遅いので、この続きはまた次回に。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

久しぶりの本格的散歩で鍛錬の足りない私はバテてしまいました。
ダメですな~。フゥー

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

02:11  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |