All archives    Admin

2011'05.07 (Sat)

出会いと別れ



昨日の続きです。


この階段を下りると目的地大磯

坂道が楽しい♪

両脇が階段で、真ん中がなだらかなスロープを下りると、
広い海が目に飛び込んで来る。

そこが大磯。

初日の出なんかも、綺麗に見えるところなんだヨ。


帰り道は上りだけど、
なぜか行きより帰りの方が嬉しそうで張り切るナナ姫。

2ワン、とっても楽しそうだったので動画に撮ってみました。
よかったらご覧ください。





お散歩で運動するのって、やっぱりいいものなのかな。
ハチ公もだけど、特にこの時のナナ姫は、生き生きしてる。
    (私はゼーゼーだけど・・・ エヘヘ)




スロープを上り終わって帰り道。

海草採り?

海岸の方を見下ろすと、
ビーグル犬(かな?)を連れた二人連れ発見。

何してるんだろ?
貝か、海草か、いいもの見つかったかな? 

ワンコも何かを探してるみたいで、
下を向いてばっかり。
私達のことも気づかず。

ハチ公も気づかず。 よかった。(見つけるとうるさいからね。)


我が2ワン達にも、海近くを体験させてやりたいけど、
濡れたらどうしようかとか、色々要らぬ心配が先に立ってしまって、
いつも少し離れたところから海を見てるだけ。

結局、勇気がないんだな、私に。
やっぱり中高年な私はダメだね。
面倒くさがり屋で、しかも、いつも疲れてる




触発された?

走りたくなったパパ

ジョギングの男性に続けとばかり、
パパが走り出しちゃった。

ハチ君、うれしげに一緒に走ってる。


どんどん遠ざかっていくパパとハチ君だけど、
私はマイペース。
ナナ姫はリードを離していたにもかかわらず、
私に寄り添ってくれて、パパを追いかけようとはしない。

なんだか、それが嬉しかったなあ



その後は、遅い私らを待っていてくれたパパ&ハチ公。
合流しての帰り道。


反対側を歩く強そうなワンコに遭遇

あそぼ~♪

ハチ公、うれしさ余って、「わんわんわわーん」
もう吼えまくり。

あそぼーって言ってるつもりなんだよ。
怖いなんて露ほども思わないとこ、
ハチ公らしいや。


片やナナ姫の怖がりようったら可哀相なぐらい。
シッポは格納されて、小さく丸くなっちゃって・・・



迫力満点!?

迫力満点

反対側を歩いていたと言うより、
飼い主さんが気を利かせて、
途中で反対側を歩いてくれたと言うのが正しいか。エヘッ

ハチ公のうるさいアピールも、チラと見ただけ。
全然、問題にしてくれてない。




アウトオブ眼中

アウトオブ眼中

完全無視にて、前進あるのみ?
まあ、分かりきった結果ではあるけどね。ウフッ


凛々しいお方、さようなら~




今度は後方に向けて

優しそうなワンコ

ようやく静かになるかと思いきや、
今度は、ハチ公、後方より来るラブラドールに、
わんわんわわーん。

このラブちゃんは、見た感じフレンドリーっぽく、
にこやかな表情。

でも追いつかれることなく、
途中でさよなら。


ハチ君は、色んなワンコとお友達になりたいのだと思うの。
でも、私や、他のワンコの飼い主さんが、
交わりを避けてるんだよね。

何かトラブルがあったら困るから。たぶんそう思ってのこと。


ドッグランなんかに行った日にゃあ、
さあて、どうなることやら。
そんな日もまたいつか来るかしらん? 


1時間足らずのお散歩だったけど、
お外に出ると、けっこう色んな事に出くわすんだね。

たまには、本格的にお散歩もいいもんだな。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

短い春のよき日、
老体にムチ打って、また出かけようかね。 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:28  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |