All archives    Admin

2011'05.08 (Sun)

夏おたべ

京都土産 おたべ

おたべ

次女の彼氏のお土産。

おたべにも色々あるんだね。
これは、冷やして食べる 夏おたべ

普通のおたべを冷蔵庫に入れると固くなるけど、
これは柔らかいまんま。

なかなか美味しいヨ




来た来た~!

ナナ姫登場

こんな時、来るに違いない。来ないはずがない。
やっぱりナナ姫、すぐ登場!




続いて、この方も

ハチ公登場

ナナちゃんに続けとばかり、
ハチ君も来ちゃったのねん。 ウフッ




仲良くオスワリ!?

オスワリ

オスワリして待つと、
必ずもらえると信じてる2ワン。

信じる者こそ救われる的思想? 


まったくもって、かなわないなあ。





それでもダメなら次はこれ

フセ

オスワリでくれないなら、お次はフセ。
信じてやまない2ワン。

食べたい物にかける情熱たるや・・・


ついこの前まではフセができなかったのに、
ハチ公ったら、調子付くと覚えるのが早い早い。

頭の弱いワンコ返上か!?





これ全部なんて、まさかね

全部はダメ

一個まるごともらえるなんて、
本気で信じてる訳ではないのだろうけど・・・





夜空の星のごと

熱い視線

2ワンの「おたべ」を見つめる瞳は真剣そのものだった。

それはそれは、キラキラキラキラ
夜空の星のように輝いていた。





こんなちょびっとでも、いい?

ちょっとだけよ~

たとえアンコのない餅部分だけだったとしても、
ワンコにはダメに決まってる。

でも、キラキラ瞳で見つめられると、
ついつい可愛くなっちゃって、
お裾分けしたくなってしまうんだよね~。

ダメな飼い主かもしれないけどさ。


犬は甘党 だとか。
私のオヤツが欲しくなるのも自然の流れ。

それを与えるか否かは、飼い主次第!?



この前、エディタのお友達がコメントくれたの。

以前飼ってたヨーキーに、
いつも大福をお裾分けしてたのだって。

それでも、ちゃんと15年平均寿命を生きてくれたって。
ただ、最後は糖尿病になっちゃったらしいけど。

人間と変わらない感じで、なんだか嘘みたいな話だね。 ウフッ



ナナ姫やハチ公も、私のオヤツのたびに、お裾分けしてたら、
糖尿病になっちゃうかしらん?


うーん、それは問題あり!


やっぱり気をつけなくちゃ。
私のオヤツを欲しがった時は、
できるだけ、ワンコ用のオヤツをあげるよう気をつけます。 エヘヘ


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


明日(日曜日)は娘の結婚式の衣装選びに付き合います。
母は密かに楽しみ~♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:13  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |