All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.11 (Wed)

神田うのデザインのウェディングドレス♪

この前の日曜は 次女の結婚式の衣装選びの日

次女は彼氏と一緒に。
私はちょうど帰省していた長女と一緒に。

ブライダルレンタル店へGO!


この時、ダンナチャンは留守番兼2ワンのお守り。
(誘ったのだけど恥ずかしいから行かないって)



玄関にてナナ姫

不安げなナナ姫

ちょっとお出かけしてくるね。
ナナちゃんは、ハチ君とパパと一緒にお留守番しててね。




ハチ公もやって来て

付いて来そうなハチ公

2ワン、何だか不安げな面持ち。

ナナ姫は、事の次第が分かったのか、
すぐにパパのいるリビングに引っ込んだけど、

ハチ公は、私達を追って玄関のたたきに下りそうな雰囲気。



「すぐ帰って来るからね~。
 パパがいるから一緒にお留守番しててね~。」




聞き分けが悪いハチ公

留守番がイヤなハチ公

大人なナナ姫と違って、まだまだ子供なハチ公。

「一緒に付いて行く~」とばかりに、
玄関のたたきに下りてしまい、開けたドアから出そうな勢い。


仕方なく、抱いたままリビングのパパにバトンタッチ。

可哀相だけど、連れて行けないもの。
ハチ君、ごめんね。




お店に着くと、すでにカクテルドレスの試着が始まっていた。


カクテルドレス カクテルドレス後ろ

スィートでラブリーなのが好きな次女。
お店の担当の人が、好みを分かっていて、取り置いてくれてたドレス。

確かに、これは次女好み。

ピンクのドレスにあしらわれた、たくさんのお花が可愛い


私も一目で気に入っちゃった。ウフッ





お次はウェディングドレス

神田うのデザインのウェディングドレス

神田うのデザインのウェディングドレスだって。

次女も彼氏も、とっても嬉しそう。
今が一番いい時なのかも?

幸せそうに笑う二人を見てると、
嬉しい反面、ちょっと羨ましい気持ちも。

「私の結婚の衣装選びの時、パパって来てくれなかったよね。」

と、大昔のことを責めてみると、

「だって、ママが来てくれって言わなかったじゃない?」

だと。


なるへそ。そう言えば、頼まなかったような・・・
次女と彼氏みたいにラブラブじゃなかったのかもね。 エヘヘ



後ろ姿                      もう一つのウェディングドレス

ウェディングドレス後ろ姿 ウェディングドレス候補落選

候補に敗れた方のドレスも、
捨てがたいほど、清楚で可愛いな~。

迷ったけど、神田うのデザインの豪華な方のドレスに決定!




最後は和装の試着

和装

好みの3枚の候補から、これに決定!

カツラをつけて、帯を締めたら豪華になって、
また雰囲気がぐぐっと華やぐのかな?


式は12月だけど、9月の末に写真の前撮りがあるので、
今からとっても楽しみ


その日は、何箇所か場所を変えて、
室内やら室外やらで、写真を撮るらしい。

彼氏のご両親や私ら夫婦も加わった写真も撮るのだって。

私、あらたまった時の洋服なんて持ってないよ~。


お家留守する時、2ワンはいったいどうなるの?
どれだけの時間がかかるの?

先を考えると、2ワンのことが気にかかるけど、
まあ、なんとかなるでしょ。


気楽にいこう! =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


結婚式当日だって心配。2ワン、どうする? 
ペットホテルに預ける? ウーン


テーマ : ウエディングドレスやブライダル衣装のレンタル - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:52  |  家族  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |