All archives    Admin

2011'05.13 (Fri)

蛾を食べたか・・・?



昨日の続きです。



ウンP一本立ち事件の後、
デッキでナナ姫を抱いて座っていたら、

ふと、逆向きに撮影したくなった私。



ものは試し。
カメラの向きを自分に向けてみた。




アップに耐えない私は除外

ナナ姫

ナナ姫だけご覧あれ。


伸ばした私の腕に鼻をくっつけてクンクンしてるナナ姫。

そんなに至近距離で臭わずとも・・・
汗臭い?
加齢臭? やーね、年は取りたくないわ。プン


なんとまあ、ナナ姫の目の真剣なことよ。
超真顔で臭われてしまった





超どアップのナナ姫

ナナ姫

こんなアップにも耐えられるナナ姫。
いいな~

ワンコってホント羨ましい。

シミ、しわが、ますます気になるお年頃な私。
ワンコも年取るとシミ、しわ、できるのかしらん?

ナナ姫、人間でいうと、28歳ぐらい?
若いって素晴らしい

いつだったか、老犬の飼い主さんが、
ナナ姫見て、お肌に張りがあるって羨ましがってたけど、
ワンコも年取ると肌に出るのかなあ?

老化って生物には拭い去れない宿命なのねん。 フゥー



などと、中高年な私の行く末を案じながらも、
何気に、ふと、ハチ公の方に目をやると・・・




あらっ!ハチ君、何しとん?

何してる?

熱心に下向いて、何かに夢中な様子。

まさか、変な虫取って食べようとしてるんじゃないよね~?





舌をペロンって・・・!?

舐めたか?

こらーっ!何食べたー?

外には食べれるものなんかないんだよ。
お腹壊すから食べたらあかんよ!





ハチ君、それ、蛾だよ。

ツンツンしてる

何をツンツンしてるのかと、近寄って見てみると・・・


タマリュウに隠れるように、
白い羽に黒の模様がある小さな蛾発見! キモッ

ひょっとして、おまえが舐めたのは、その蛾か? 





キャッ!ハチ君やめて~!

必死な蛾

食べたらアカンよー!
舐めてもアカンよー!

ばっちいよー!
お腹壊すよー!




逃れようと必死の蛾

なんとか逃げたい蛾

ハチ公に何かされて瀕死の重体?
バタバタするだけで、高く飛んで逃げようとしない蛾。

いや、まさかね。
蛾って昼間は元気がないんだよ、きっと。 ウン

勝手によいように自分で自分を納得させる私。
だって・・・

ハチ君が蛾を咥えたり、舐めたりしたなんて思いたくないもの。





ハチ君、変なもん、食べたらアカンよ!

怒らんといて

外に出す時は、口が酸っぱくなるほど注意してるのだけど、
一向に聞き入れてくれないハチ公。

まだまだ幼いから仕方ないのかな?
ナナ姫も、かつて、蟻を食べたり、
バッタや、はたまたカメムシをツンツンしたりしたっけな。


「何をそんなに必死になってるの?」
とでも言いたいようなハチ公の表情。

私が、ずっとギャアギャア言ってるので
てっきり私に怒られたのだと思って、
ずっとシッポが下がったまま。


ごめんね。
言っても分からないんだよね。


それにしても、巷ではO11なる大腸菌にやられて、
亡くなった人もいるというのに、

ワンコは虫を生で食べたりしても、
平気な訳?
強靭な胃腸を持ってる訳?

もしかして生肉もOK?


その点において人間は犬にかなわないのかもなあ。
人間って本当は一番弱い生き物なのかも? (飛躍し過ぎ?エヘヘ)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

相変わらずハチ公の胃腸すこぶる良好
ありがたいことです。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:04  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |