All archives    Admin

2011'05.16 (Mon)

トリミングに行ってガーン!ショーック!



日曜の午後は トリミング、2ワン連れてペットサロンへ。

車の中のナナ姫&ハチ公

車中にて

最近、ナナ姫もハチ公も
キャリーに閉じ込められるのを嫌うので、

運転手はパパ。
後部座席に私と長女、そして2ワン。

ハチ公は私のお膝でおとなしいんだけど、
ナナ姫はなにやら落ち着かず。

遊びに行くのじゃないと察知してたのかな?




いつものようにトリミング後、カルテをもらったヨ。

ナナ姫のカルテ

ナナ姫のカルテ

耳はこの前動物病院で洗ってもらったけど、
まだ汚れが残ってたのかな? ウーン

体重はほぼ同じ。やれやれ。

相変わらず、優等生のナナ姫。
他所では、猫かぶって、おとなしくできるんだね~。 





ハチ公のカルテ

ハチ公のカルテ

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 体重が・・・ 大変なことに・・・


トリマーのお姉さんに、「少し太ってぽっちゃりしてしまいましたね~。」
と言われてしまった(泣)


あんなに毎日動きまくってるのに・・・
やっぱ食べ過ぎ?
今後は、オヤツもご飯も少し減らさないと。

次女が言った言葉が蘇る。

「この家で暮らすとみんなポッチャリしてくるから、
 仕方ないのよ~。」


どうやら、我が家にはポッチャリの神様が住んでるみたい。 アハッ
(笑ってる場合じゃないか。私も3キロ太ったままだし)

ハチ君とともにダイエット頑張ろう!





帰った直後のナナ姫

お疲れのご様子

猫かぶって、いつもよりもっとお利口さんで頑張るから、
きっと気疲れしたんでしょう。

もっと気楽にできたらいいのにね。
生真面目だからなあ、ナナちゃんは。





直後のハチ公

キャリーの中から出ないハチ公

閉じ込められるのは嫌いなくせに、
自ら入るのは好き?

呼んでもいっこうに出て来ようとしないんだよ。
どうなってんの?



寝てしまったハチ公

そのまま寝てしまった・・・

ありゃりゃ。
放っておいたら、知らぬ間に寝てしまってた。

ハチ公もお疲れ気味だったのかな? ウフッ



・・・と思っていたのだけど。



「ご飯にしようか?」

私の一言で、一気飛び起き、2ワン揃ってキッチンに集合

ご飯の力は偉大!




ナナ姫、ご飯が待ち遠しい

ご飯が待ち遠しいナナ姫

お腹空いたんだよね。
食欲があることは元気な証拠。

ハチ君が我が家に来てからナナちゃんの食欲も出てきて、
体重気にしながらもホントは嬉しいの。




寝てたくせに、ハチ君ったら

お腹空いてる食いしん坊ハチ公

食いしん坊なんだから~。

可哀相だけど、今回から少しご飯の量を減らそうね。
太ったワンコは病気のもと。

ジャンプで足を痛めても困るしね。




ごちそうさんの後は・・・

パパと一緒に♪

パパと一緒にくつろぐのが一番!?


「可哀相になあ。食べるのだけが楽しみなのに。」

ダンナチャンが言うんだけどさあ。

私だって、欲しがるだけ、いっぱいあげたいよ。
でも、鬼になるんだ。
鬼になって、スリムなハチ公にしてあげるんだ。



目指せ!スリムなトイプーハチ公 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

お迎え行って帰って来たら長女は、すでにいなかった。
バイバイ言えなかったけど、その方がよかったんだよね、ナナちゃん、ハチ君。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:32  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |