All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.18 (Wed)

犬の世界は序列社会



昨日の続きです。

ネチネチやってるナナ姫

ネチネチ食べてこそ値打ちがある!

「ハチ君みたく、すぐ飲み込んで食べてしまうのは愚の骨頂。
 ガムは時間をかけてネチネチ噛んで楽しむのが王道ぢゃ!」

とでも言いたいのかしらん?

ナナちゃん、ゆっくり楽しむことを知ってるなんて、
ホント大人よね~。 ウフッ






最近、なぜかお気に入り

最近このガムはお気に入り

前はそんなでもなかったのにね~。
嗜好って変わるものなのね。ふしぎ。

美味しく食べて、歯のお掃除。

歯磨きしてやれないダメな私は、
歯周病予防はガムに頼るしかないなんて・・・
情けなか~ 

でも、ガムを好きになってくれてホントよかった。






そんなナナ姫に気づいたハチ公

まだ食べてるナナ姫に気づくハチ公

気づいたハチ公、
うらやましそうにナナ姫を見てる。

先に食べたくせに、まだ欲しいのか?
食い意地張ってるなあ。






あわよくば、おこぼれちょうだいを狙うハチ公

おこぼれちょうだいしたいハチ公

以前は、このガム気に入らなかったからか、
よく残していたナナ姫。

そのおこぼれを頂戴してた経験から、
今回も狙えるかと淡い期待を抱いて見つめるハチ公。

ナナちゃんは、最近ガム好きだから、
残さないと思うよ。残念ね~。






怒られるかと思わず顔をそらすハチ公

怖いので目を合わせないハチ公

ナナ姫のオヤツを横取りしようとして、
過去、何度も、怒られた経験があるので、
この頃は、ナナ姫を警戒するようになって来たみたい。

そりゃあ、好きなオヤツを横取りされかけたら、
だれだって怒るでしょうよ。





ナナ姫の去った後、確認

去った後、確認しに来たハチ公

「ナナちゃん、残してないかなあ。」

万に一つの可能性を求めて、
ハチ公、恐る恐る、やって参りました~。 ウフッ

残ってたらいいのだけど・・・


ありゃ?
ナナ姫、ハチ公に気づいて戻って来るつもり?




ハチ公、ドッキリ

戻ったナナ姫を怖がるハチ公

まさか戻って来るとは・・・
予想外のできごとに、ハチ公戦々恐々。

怖さのあまり、思わず顔をそむけて、
知らぬ存ぜぬを通すつもりか。

ナナ姫のこと、余程怖いんだね~。

遊びで怒る真似をするナナ姫と、
本気で怒るナナ姫の違いがハチ公には、ちゃんと分かってるんだね。

この時は、本気で怒られそうな雰囲気を感じ取ったみたい。





こっそりナナ姫の様子を見守るハチ公

怒ってる?

「食べたつもりだったけど、
 ひょっとしたら気づかないで食べ残したガムがあるのかも?」

ナナ姫、探してみたけど見当たらない様子。

そりゃそうだ。
さっき、ちゃんと全部食べたのだもの。
ママは見てたよ。 ウフッ


ハチ公、怖いので、
少し離れたところからナナ姫の動向を見守ってた。





ハチ公、すごすご退却

こそこそ逃げ去るハチ公

「やっぱりナナ姫ねえちゃんには、かなわない。」

ナナ姫に怒られないように、
下位のハチ公、こそこそと退却。


ナナ姫を怖がってびくびくしてるハチ公が
可哀相にも思えたけど、

犬世界は序列社会。仕方ないか。



まっ、色々あるだろうけど、
うまく折り合いつけて仲良くやってちょうだいな。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

ところで、我が家の犬社会、私は序列何位? アハッ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:31  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |