All archives    Admin

2011'05.20 (Fri)

薔薇と2ワン、そしてココだけの話



黄色のミニバラが咲いたヨ~

黄色のミニバラ

一昨年、コニファーとシクラメンと一緒に寄せ植えされてるのを、
ネットで購入したのだけど、

去年も今年も綺麗に咲いてくれて、
嬉しいな




ハチ公とバラ

バラとハチ公

バラだけじゃダメよ。
やっぱりそこには、2ワンが一緒に写ってなくっちゃ。 ウフッ

バラの鉢を棚から下ろして、

「こっちおいで~。いい匂いだよ~。」


そして、先に来てくれたのがハチ公。




バラの香りは、どんな感じ?

バラとハチ公

クンクン、匂ってるように思うでしょ?
ところが、どっこい違うんだな~、これが。

ハチ公は食いしん坊ワンコ。
「花より団子」のタイプ。

バラの香りを楽しむような、そんな優雅なワンコじゃあ、
あ~りません。 ウフッ





実は、ハチ公、ペロペロペロ

バラとハチ公

「ほら、いい香りだよ。匂ってごらん。」

指を差して促してみたら、「ペロペロペロ」と予想外。



先に水遣りしてたので、
お花にもかかってしまった水を見つけて、
ハチ公がペロペロ。

バラの香り入りの水、どんなお味だったのかな?

ああ、それにしても・・・
私の手、カサカサ乾いてますなあ。
シワっぽいし、日焼けしてるし。 ウーン

こういうの見てしまうと考えるんだよね。
好きなガーデニングの趣味、止めてしまおうかなって。

お庭や小道が綺麗になっても、
私のお肌は反比例。老化が進みそうだよ、まったく

ガーデニングを取るか、美容を取るか。
それが問題だ。ウーン
(でも好きなものは止められんだろな)




バラと一緒に2ショット

バラと2ワン

よかった~
ナナ姫も来てくれたので、2ショット実現でい

タイルカーペットを敷いておくと、
そこに座ってくれるから、ありがたや~。


最近はお日様が当たると、
暖かいのを通り越して暑いぐらい。

ハチ公は、いつも動き回って、
じっとしていないので、余計暑く感じるのかなあ。


あまり動かないナナ姫とは、体感温度違うのかも?





ダイアンサス(なでしこ)も満開

なでしこ

綺麗に咲いてくれると、嬉しいから、
もう植えるの止めようと思いつつ、つい、頑張ってしまうんだよね~。





ヒメツルソバとハチ公

ヒメツルソバとハチ公

玄関の植えマスのコノテガシワの足元にはヒメツルソバ。
どこかから種が飛んできて勝手にどんどん増えて来たんだよ。
ちょっとしたグランドカバー。 

草みたく、とっても強い植物なんだ。


東は日中日陰になるから涼しいんだよね。
2ワンが出てしまわないように柵を置いてるでしょ?
それ、お家の中で使ってた柵。

私は本来自由を愛する人なので、
ワンコを入れさせないお部屋はないのだけど、
ハチ公が小さい時、どうしても必要だったので
5つ柵を買ったの。

要らなくなった今、お家ドッグランの柵として再利用。
無駄にならなくてよかった~。







(ココだけの話)

ホントはね、
鉢植えのミニバラなんかじゃなくって、
大輪を咲かせる薔薇を地植えしたいんだけど、

悲しいかな、そんなスペースがなくって。



でも、きっとそのうち、
広い庭を造って薔薇を植えてみせるから。

ナナちゃんやハチ君が、もっとのびのび遊べる、
広い庭を造ってみせるから。


それまで待ってて。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

姑の亡き後、姑のお家を壊して庭にしようと企む、
鬼嫁です。 いつになるかな? ウフッ



00:11  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |