All archives    Admin

2011'05.24 (Tue)

雨の日の過ごし方



一日中、雨 

じっとしてると寒いぐらい。



ナナ姫も寒いの?

ナナ姫&ハチ公

ハチ君は、そんなでもなさそうだけど、
ナナちゃんったら、まん丸おまんじゅう

一緒にくっついてたら暖かいのかな?
朝、ふと気づくと、2ワンくっついてた。


冬物は全部洗濯して仕舞ってしまったし、
仕方なくホットカーペットのスィッチオン。
片付けてなくてよかった~。(怪我の功名ってヤツ?)




雨の日はお花に水をやらなくてもいいし、
花ガラ摘みもできないので、楽ちん。

時間が空いたので、

どれ2ワンのブラッシングでもしてあげようかな。


トリミング台の上に載せると・・・

窓の外が気になるナナ姫

ナナ姫

雨の日は外に出られないから、
お外が恋しくなったかな?

窓を開けてみると、ん?


裏の小道に何か変なものが落ちてた。



あれは、なに?

なんか変なものが・・・

ウンPではなさそうだけど、綺麗なものではないわね。
またノラちゃんの仕業かしらん?

晴れて乾いたら正体つきとめなくっちゃ。
勝負は明日!? ウフッ



今日はお外はダメなんよ。

ナナ姫

雨が少し降ってるうえに、
小道に変なものが落ちてるし、

晴れて、お掃除してからじゃないとね~。

今日はガマンしてね。




寒いからお洋服着ようね。

寒いので服を着ようね

私が寒いぐらいなんだもの、
寒がりのナナ姫はなおさらじゃないかなあ。

ナナ姫の一番似合う色、
赤いネックレスに付け替えて、赤いワンピを着せてみた。

とっても可愛いよ(親バカかなあ。エヘヘ)





お待たせ~。

次はハチ君の番だよ。

ハチ公

やっぱりハチ公も外が気になる?

トリミング台から見えるお外の景色、
見覚えあるでしょ?

ほら、そこが、いつもの裏の小道だよ。
晴れたら、また外で遊べるから今日はガマンしてね。




ハチ君も洋服着ようね。

ハチ君も服着ようね

ブラッシングのあと。

ナナ姫ほど寒がりじゃないハチ公だけど、
やっぱり何か着せた方がいいんじゃないかと、

この前ネットで買った、
おニューのスヌーピーのタンクトップを着せてみた。


男の子っぽくて、いいんじゃない?
似合ってるとママは思う。ウフッ




トリミング台から下ろすと、

さっそく、おもちゃを物色

ナナ姫&ハチ公

ナナ姫を下ろした時はベッドに直行なのに、
ハチ公はおもちゃの籠に直行。

いつも元気いっぱいなんだよ、ハチ君て。 ウフッ




最後に洋服を着て2ショット。

ナナ姫&ハチ公

ハチ公、珍しく引き締まったお顔で
凛々しい感じに写ってる。
歯だって、そうそう見せてなんかいられないよね。アハッ

その調子で、いつも男らしさを見せてくれい!


ナナ姫は、相変わらず眠そう。
だるだる~って感じだね。


この後、私がホットカーペットでぬくぬく、
居眠り始めたら、

ナナちゃんもハチ君もそばに来てくれて、
みんなでお昼寝したんだYO


肌寒い雨の日もまた、いいかも?
冬の日のまったりコタツライフを思い出す。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

雨の日の過ごし方は昼寝に限る! アハッ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:39  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |