All archives    Admin

2011'05.28 (Sat)

新しいオヤツ買って来たよ~♪



ここんとこ雨ばっかり
台風も接近中とか。

そんな中、気が進まないながらも、
行かねばならぬ、いや、行かせておくんなせ~、おっかさん。

お買い物にGO!


その前にお留守番をお願いしなくちゃ。



ちょっとお出かけしてくるな。

ナナ姫

うん、ごめんよ。
すぐ帰って来るからな。

美味しいオヤツこうて来るからお利口さんで、
お留守番頼むな。





ハチ君、ごめんヨ~。

ハチ公

ナナちゃんと一緒にお留守番しといてな。
オヤツこうて来るからな。

ハチ君はいい子だろ?




覚悟を決めてお見送り

2ワン 

この後、ハチ公はケージに入ることになるんだけど、
騒ぐこともなし。

2ワン、静かにいてくれるから、
安心して出かけらる。 ホントありがたい



落ち着いてお買い物しても、
近くのスーパーだから1時間ほどでカムバック

これぐらいの時間ならケージのハチ公も大丈夫。
何の変化もなかった ホッ





お留守番のご褒美

どっち?

何にしようかと迷ったのだけど、
まだ買ったことのないものにしてみた。

犬用のスナック菓子なんてあるんだ


初めに匂いに来たのは、だ~れ? ウフッ

机と保護色だから見にくいね。




続いて匂いに来たのはだ~れ?

どっち?

今度は、ちょっと毛色が薄いかな?
やっぱ、色で分かっちゃうか・・・

はい、予想通り。


最初がハチ公、次がナナ姫。

2ワンとも、もうそれが
自分達にもらえるオヤツだと知ってる感じ。






中は、こんな感じ。

オヤツ~♪

なんか、どこかで見たようなお菓子だなあ。
カールを細くしたような・・・
キャラメルコーンのような・・・

味は人間のものとは違って、きっと、まずいんだろう。
犬用オヤツはどれも味がないものね。





もう待ちきれない?

狙ってる?

獲物を狙うかのようなナナ姫の目。
でも、優等生だから、ナナ姫は。

勝手に取ろうとはしないんだよ。


何種類かの芸をしないと、
もらえないのを知ってるのが何だか切ないね~。





キャッチできる?

キャッチできる?

ハチ公にも少しずつキャッチを教えてるんだけど、
今回は残念ながら失敗。

もう少しなんだけどね~。

確率は10%ぐらいかな。
まだまだ練習が必要。 





ナナ姫、美味しい?

ナナ姫

それはそれは、おいしそうに食べてた。
初めてのオヤツだったけど全然抵抗なし。

さては、かつて誰かに人間のスナック菓子もらったな~?





テーブルの下に集合

ねむそうなナナ姫

小腹が満たされたから眠くなったかな?
ナナ姫、大きなアクビ

ハチ君は眠くない? ウフッ





今日は、お留守番してくれてありがとう

次も期待する2ワン

うんうん。
また明日、オヤツの時間にあげるからね。




体重が気になりながらも、
楽しみにしてるオヤツは止めさせられない私です。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


梅雨入りで雨の日が続くけどリビングが運動場の我が家。
2ワンと楽しく遊んでおります。 台風の進路がちょっと心配。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:18  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |