All archives    Admin

2011'06.04 (Sat)

ドキッ!それだけ残すなんて・・・



ご飯、まだ~?

ご飯、早く~♪

ご飯の用意をし始めるやいなや、
2ワンそろってキッチンに集合!

ナナちゃん、ちょっと待っとってな。
すぐに入れるからな。




2ワンの晩御飯

2ワンのカリカリフード

最近のナナ姫、
ドライフードだけでも全然平気で食べてくれるから、
大助かり。

以前はウェットフードを混ぜてやらないと、
食べなかったのに。
どういう風の吹き回しだろう?

ロイヤルカナンのドライフードがお気に召されたのかしらん?ウフッ


今日はフィラリア症予防薬投与の日。
どうか疑わずフードと一緒に食べてくれますように
祈るような気持ちでこっそりフードに一粒ずつ混ぜ混ぜ。

ウェットフードならいざ知らず、
ドライフードに混ぜてると、ほとんどバレバレ。

どうなることやら?





ナナちゃん、召し上がれ

ナナ姫はまったり~

ドライフードのみの食事なので、
スヌードがなくても大丈夫。
耳が触ったとしても、くっつく心配なし。

カリカリとよく噛んで、
味わうように食べるナナ姫。

ドライフードだけの食事に薬を混ぜたのは、
今回初めて。
どうか見つかりませんように。




ハチ君、お待たせ。

ハチ公の食べっぷり

小さい頃からの習慣からか、食事は必ずケージの中で。
自らケージに入って待ってるんだよ。
習慣ってスゴイね。


前回は少しだけウェットフードをトッピングして、
その中に薬を仕込んだのだけど、
今回は、ドライフードのみ。

うまくいくかしらん?





早食いのハチ公

完食

心配する必要、全くなし!

あっという間に綺麗に完食
もちろん薬も一緒に。

よかった~





さてさて、ナナ姫はどうなってる?

まずい!気づいたか?

ゆったり落ち着いて食べ進めていたナナ姫だけど。

やばっ!見つかったかも?
薬一粒だけ残してやがる。どないしょ。




一瞬、考え込むナナ姫

考え中

困ったなあ。
薬だけ食べてくれないかも?




心配して損した。

薬だけを味わう

変なナナ姫。

一粒の薬をパクリ。
味わうようにカリカリして食べちゃったよ~。
どうなってんの?

苦くなかったのかなあ?




ごちそうさん。

ナナ姫、ごちそうさん


普通に美味しく食べました~、って感じのナナ姫。

ワンコって匂いは分かるけど、
味は、あんまり分からないのかもね。


まあ、何はともあれ、食べてくれたのだから、
よかった、よかった





これこれ、それはナナ姫の器だよ。

もう残ってないのに・・・

これも小さい頃からの習慣なんだよね~。

自分のだけでは飽き足らず、
必ずナナ姫が食べ終わった後、ナナ姫の器を舐めるハチ公。

ドライフードだから綺麗に食べて、
何も残らないはずなのに、なにやらペロペロ。
匂いや粉が残ってるのかな?



もう気が済んだ?

ようやく完了

やれやれ、ようやくハチ君もごちそうさんね。



必ず一ヶ月に一度の私の使命。

トリミングに連れて行くこと。
フロントラインプラスを垂らすこと。
フィラリア症予防の薬を投与すること。


2ワンのためなら、えーんやこ~ら!   =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

薬投与は完了。残るはトリミングとフロントライン。
面倒だと言いつつ、実はそれを楽しんでる私です。(o^-^o) ウフッ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:32  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |