All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'06.05 (Sun)

「2ワンには2人」の散歩。


土曜の午後、やっぱり緑のカーテンに挑戦しよう!

2ワンに留守番を頼んで、
ダンナチャンと近くのホームセンターへGO!

でもお目当ての琉球朝顔に気に入る苗がなかったので、
がっかり。(ネットで買うしかないか。)


せっかく来たので、
替わりにインパチェンスならぬサンパチェンスを購入。
なんでも「さかたの種」が作った苗らしい。




サンパチェンスと2ワン

ナナ姫&ハチ公

一つの株から大株へと成長するらしく
直径30センチの鉢に一本植えるだけで十分だとか。


ナナちゃん、ハチ君。

今は、まだ葉っぱの匂いだけで、
つまんないかもしれないけど、

大きくなって、たくさんお花が咲いた時は、
また匂ってね





外に出たついでに海へお散歩

歩道にて

道路をお散歩する時は、2ワンと2人以上と決まってる。
1人で2ワンのお散歩ができたらどんなにいいか・・・

躾けのなってない我が家では、それは夢のまた夢。
あきらめております。エヘヘ


さてさて、今回は、
ダンナチャンに2本のリードを持ってもらって、
私は撮影。

ダンナチャンとは久々のお散歩だね。
2ワン、メチャ張り切ってる~

リード引っ張り過ぎじゃない? ウフッ





海をバックに3ショット

海をバックに3ショット

久々の私の出演です。 エヘヘ

最近、少し太ってしまったので、
服も黒を着用。

無駄とは知りつつ、
ちょっとでも締まって見えますように・・・
(悲しいおんなごころ)


ナナちゃんとハチ君は可愛く写ってるかな?ウフッ




困ったちゃんのナナ姫

つっぱって動かないナナ姫

自分よりパパの方が先になると、
気に入らないのか、つっぱって動かないなんて・・・

ホントわがままさん。

「リーダーはだあれ?」


とナナ姫に聞いたら、「私よ。」と言いそう。 





わがままさん。

ナナ姫&ハチ公

ナナ姫はリードが自分より前にあると、
邪魔だと文句を言うし、


ハチ公は、向かって来るおばあさんにワンワン吼えるし、


しつけが全然なってない!
誰のせいぢゃ?

アハハ、私のせいですな。



おばあさんが、2ワンを見て、「夫婦? きょうだい?」
って聞くのだけど、
どう答えていいか分からず、

「ん~。ちがいます~。」とだけ。


その後はもう
ワンワンうるさいハチ公にかき消されうやむやに。

今度、誰かに聞かれたらどう答えようか?

夫婦でもないし姉弟でもないし。
でも、一緒に住んでるから家族には違いないでしょ。

だから、血がつながってなくても姉弟と言うことでいいのかな。





最後に2ショット

ナナ姫&ハチ公

公園を出る時、階段を上ったところで、
決まってポージング。

のろまな私を待っててくれてるみたい。

ナナちゃん、ハチ君、ありがとう



「だるーーい。しんどーい。」が口癖の私が飼い主で、
2ワンには、ホント申し訳なく思うのだけど、

これからも、ずっと私のそばにいて欲しいな。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

季節柄、けだるいのは当たり前?
いや、やっぱり年のせい? フゥー


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:45  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |