All archives    Admin

2011'06.06 (Mon)

ぬか床と箱と2ワンと



楽天で注文していた たね坊のぬか床(←クリックするとお店へ) が届いたYO

ぬかって使ってるうちに、
漬物にくっついて減っていくんだよね。
なので、今回は補充用にリピート注文です。

お家で漬けるぬか漬けは、買って来るより、
美味しくて、もう手放せなくなりました。 ウフッ



早速2ワン登場!!

ナナ姫&ハチ公

ぬかの匂いは、強烈だから、袋の外からでもプンプン?
ナナ姫もハチ公もぬかの匂いは好きみたいだヨ。

いつも晩御飯に出す、きゅうりやナスのぬか漬け、
欲しそうにしてるもんね~。(あげれないけどね)



こんな感じ

ぬけ漬け

いつもは冷蔵庫の野菜室の中。
週に一度、かきまぜるだけでOKなんだよ。
思ったより手間がかからなくて、こんな無精者の私でも、
続けられるのがありがたい。

たいてい、きゅうりとナスだけど、
たまに大根や、それから夏はオクラなんかも漬けてるの。

オクラのぬか漬けはメチャ美味しいんだよ




箱の中のハチ公

箱の中のハチ公

空き箱を見ると、長女じゃないけど、
その中に入れてみたくなる私。 エヘヘ

箱のサイズが小さいかな?

いやいや、入れてみると、ちょうどいい感じ。


ハチ君、イヤかなあ?
イヤだったら出てもいいんだよ。





ナナ姫がやって来て・・・

心配そうなナナ姫

何をしてるんだろう?と思ったのかな。

心配そうにハチ公に近づいて、
何やら言いたげなナナ姫。

傍目には、なかなかいい雰囲気に見えたのだけどね。ウフッ


それにしてもハチ公。
箱の中はイヤな様子だけれど、いっこうに出ようとする気配なし。

どうしたんだろうか?
自分では出れないのだろうか?

私が不思議に思っていたら、
寝そべってたダンナチャンが、こう言うの。

「放っておけば自分で出ると思うよ。」


なら、ちょっと試してみるかな?

「オヤツいるか~?」

私が言うやいなや、
ハチ公、ぴょーんと箱から脱出。(写真には撮れなかったけど・・・)

私のいるキッチンに2ワン集合!

オヤツ欲しさに2ワン集結

2ワンとも「オヤツ」の言葉には即反応。
オヤツには目がない食いしん坊の2ワンです。 アハッ




お次はナナちゃん、どうぞ。

箱の中のナナ姫

無理やり押し込んじゃった。エヘヘ

ナナ姫、イヤな気分に違いないけど、
さあ、これから、どうする?




難なく脱出成功!

いとも簡単に出たナナ姫

さすが大人なナナ姫。

何のためらいもなく、いとも簡単に

ぴょ~~~ん!

さっと飛び越えて、見事脱出
まあ、当然と言えば当然の結果ですが・・・ エヘヘ



その後も箱を片付けずに置きっぱなしにしてみましたが、
2ワンとも知らん振り。全く興味を示さず。


空き箱 は、遊ぶおもちゃにはならないみたい。=*^-^*=にこっ♪ 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

晩御飯に出したきゅうりのぬか漬けには、興味津々だったけどね。ウフッ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:42  |  ネットで買い物  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |