All archives    Admin

2011'06.07 (Tue)

トイレにまつわる癖



月曜は燃やせるゴミの日。

ゴミを出しに外に出たついでに、
昨日、ポットから鉢に植え替えたサンパチェンスの様子を見ることに。


サンパチェンス

サンパチェンス

とりあえずは枯れてないのでホッ。
数個、小さな蕾が付いているので、開花するのが楽しみ~



ゴミ出しやら、掃き掃除やら終えて、
リビングに戻りハチ公のケージを見てサプライズ。 



あっ!

ハチ公のトイレ

外に出る前に一度シーをしていてたのだけど、
もう一つシーの跡が・・・


そっかそっか。
私が外に出てる間にシーをトイレでしたのね~。 ウフッ

実は、ハチ公、小さい頃から私がその場にいなくなると、
シーやらウンPやらをする癖があるのです。


ウンPは、100%の確率で、
知らない間にトイレに盛っております。
なので褒めるのが遅れてしまって・・・

シーの場合は、私が連れて行ってさせる場合が多いのですが、
たまに忘れてしまうと、
自らケージの中に入ってトイレにシーをしてくれます。

失敗も(ハチ公の性格上、仕方ないかな)たまにあるけど、
見つけても叱らないように気をつけています。


以前から比べると
格段に成長を見せてくれたハチ公。

ハチ公

11日には、8ヶ月になります。

当たり前と言えば、当たり前なのだろうけど、
あのアホなハチ君が自分からウンPやシーをしてくれるなんて、
信じられなくて、すごく嬉しいのです。

身体がだるくてやる気をなくした時でも、
トイレシートにシーの跡を見つけると、

私には、それが希望の光に見えてくるのだから不思議です。
急に明るい気持ちになれるだから不思議です。




もちろんナナ姫だって

余裕を見せるナナ姫

私にとって希望の光。

低くしゃがんで至近距離にてピンポイントで、
トイレシートの端っこにうまくシーができる技は、

ベテラン熟練者ならではの技。

ハチ公なんぞに真似はできませぬ~~。


悪いところももちろん大ありだけど、
良いところを見るようにしてあげたい。

叱るのも大切だけど、
褒めるのはもっと大切。

生きてることが嬉しくなるような、
そんな生活を提供してあげたい。


痒いところに手が届くような・・・

痒いらしい 

そんな生活をさせてやりたい。

な~んて、思う今日この頃です。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


「幸せな犬ほどわがままだから、うんと甘やかすの」とは、
 林真理子さん談。  ウン、同感!! ウフッ

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ららまむさんへ

初めまして~♪
コメントありがとうございます。

確かナナ姫もヒートが来ると、
トイレを失敗したことがあります。
女の子は仕方ないですよね。

でもヒートが終わると
また元に戻るので大丈夫ですよん。

年のせいか、だるだるな時が多いのですが、
頑張りますね。
またお越しください。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年06月08日(水) 00:10 | URL | コメント編集

モモママさんへ

初めまして~♪
コメントありがとうございました。
いつも来てくださってたのですね。
嬉しいです。

ハチ公、トイレは以前に比べると随分進歩したのですが、
あと一息ってとこです。



マリリン☆ | 2011年06月08日(水) 00:03 | URL | コメント編集

はじめまして。

今日初めてお邪魔しました。
楽しくって、長時間居座っていましたよi-229

シーとうんPをちゃんとしてくれると嬉しいですよね。
うちは9カ月ですが、ちゃんと出来ていたのに、
ヒートがきておかしくなってしまっていますi-201

ネットで買い物も好きです!
お手入れには苦労しているので、
トリミング台が欲しいな。
でも・・・高いよね。

私も更年期でしんどいときもあります。
NANAちゃんとHACHIくんに
癒されながらぼちぼちいきましょうね。
ららまむ | 2011年06月07日(火) 16:36 | URL | コメント編集

初めまして

いつもおじゃまさせて頂いていました!

ナナ姫ちゃんハチ公くんかわいいですね~。 ハチ公くんは
家のモモと同じ位なのですね! 遊び相手がいて羨ましいです。
トイレも時々は失敗もしますよねぇー! ハチくんがんばってねv-363
モモママ | 2011年06月07日(火) 15:06 | URL | コメント編集

コメントありがとう♪

ん?
うちのナナ姫は薬だけ残した後、
カリカリ噛んで食べてくれましたけど・・・
食べれくれないかと心配したんですけどね。ウフッ

ワンコにも色々だから。
でも今回は食べてくれたのですね。
よかったね~♪
マリリン☆ | 2011年06月07日(火) 11:41 | URL | コメント編集

”ぺっ”と吐き出しました。

先日のナナ姫ちゃんの”薬ぺっ”事件。小さいうちの「なな」っぺにはそんな選りわけるなんて芸当はできないだろうと思ってました。が、悪知恵と体の大小には関係ないみたい、、、。痒み止めの薬でおんなじことやってくれました。どこで違いを見分けてるんですかね。味が違うんでしょうか? 苦かったりして。 つまんで口の中に入れると吐き出しますので、食べ物じゃないとは判っているみたいです。
やっぱり苦い味がするんでしょうね、きっと。
ただ、今朝は一緒に食べてくれてました。少しホッといたしました。
manpou | 2011年06月07日(火) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |