All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'06.08 (Wed)

シッポぼんぼん♪



ブラッシングしたのは、いつだったっけ?

「明日してあげるからな。」
と言いつつ何日も過ぎてるような・・・


最近、ますます無精者になりつつある私。
いけませんなー。

「痒いところに手が届く生活」 宣言したのにね~。


ナナちゃん、ハチ君、ごめん~。





ビフォー

ナナ姫のシッポ

ブラッシング前のシッポは、ぺっちゃり、モシャモシャ。




アフター

ナナ姫のシッポ

ブラッシング後のシッポは、ふんわり、フワフワ

色はクリーム色に退色。
シッポだけ染めたの?って思われるぐらい。ウフッ



終了

ねぎらい

毎日しないからか、ブラッシングに1時間ぐらいかかってしまって、
ナナ姫、お疲れ気味。

自業自得とは言え、私もお疲れ気味。 エヘヘ


ハチ君も随分待たされちゃったね。
ごめんね~。

次はハチ君の番だヨ。




ビフォー

ハチ公のシッポ

まだ子犬だからか、毛量が少なくて、
シッポのボンボンも、貧相




アフター

ハチ公のシッポ

アフターもほとんど変わらず。
ボリュームがうまく出ないのは仕方ないか・・

ハチ公のブラッシング所要時間、15分程度。
ナナ姫とは大違い。
これも毛量の違いから?




おつかれさん

おつかれさん

ナナちゃん、長時間のブラッシング、ホント疲れちゃったね。
ハチ君、長時間の待ち時間、それも疲れちゃったね。


でも、最後に立ったところを写真に撮らせてくれないかなあ?




「オヤツ!!」

オヤツの一声で・・・

お疲れモードの2ワンを一気、元気にさせるには、
この言葉が一番。


シッポも元気よく、そして、瞳もキラキラ。

そうそう、その調子。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

いつまで、この手が通じるかな? エヘヘ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:12  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プーママさんへ

シッポをぼんぼんにしたのは、

前に行っていたペットサロンのプーちゃんが、
シッポをぼんぼんにしてたのを見て、
「ナナ姫も同じようにしてくださーい。」
って頼んだのが始まりです。

毛量とか長さとかで、
向き不向きがあるのかなあ。

それぞれに一番似合うシッポの形を
見つけてあげれたらいいよね~♪
マリリン☆ | 2011年06月08日(水) 19:03 | URL | コメント編集

ナナ姫ちゃんのしっぽ、フワフワ。
憧れちゃいます♪

毎日しないとすぐ、ぺったんこになっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

うちの2ワンも丸くしたいのになぜか出来ない・・・
ジャムは毛の量が少ないし、チョコはしってぽが長いし。

どっちかというとジャムはハチ君しっぽかな。
チョコはナナちゃんのしっぽが長くなってフワフワって感じv-398

でもそれもチャームポイントかな~~
プーママ | 2011年06月08日(水) 12:41 | URL | コメント編集

はに丸さんへ

ありがとう♪

チャームポイント、
いつもふわふわにしておいてあげないと
いけないのにね。

反省ばかりです。エヘヘ
マリリン☆ | 2011年06月08日(水) 08:05 | URL | コメント編集

もふもふ~^^
しっぽもチャームポイントだよね♪
はに丸 | 2011年06月08日(水) 01:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |