All archives    Admin

2011'06.12 (Sun)

大失態もありのトリミングデー♪

土曜日は午後から、恒例、月1の トリミング


2ワンと後部座席

020_20110612005730.jpg

私の膝にぎゅうぎゅうと2ワン。

何も狭いところに集結せずとも・・・ ヤレヤレ




到着予告

035_20110612005729.jpg

ペットサロン近くになると、
ナナ姫、私の膝から離れて横につけ、準備態勢に入った。

どうして目的地が近いのが分かるのだろう?
犬って不思議~


しか~~し!
感心したのも束の間。


ペットサロンにて、ナナ姫、大失態。

出かける前、雨が降っていたので、
庭で用を足さずに来てしまったのがいけなかったのだろうか?

お店の床に立派なウンPを盛ってしまった


優しいトリマーのお姉さんにお掃除してもらって、
申し訳ないやら、恥ずかしいやら。

やっぱり雨でも前もってトイレは済ましておかなくちゃね。
失敗、失敗。
これはナナ姫の失敗じゃなくて飼い主の私の失敗だわ。 反省・・・



帰りの車中にて

036_20110612011203.jpg

今日は、耳に可愛いおリボン
ナナ姫はピンクでハチ公は水色。

リボンを付けると、やっぱり可愛いね~。

最近、ずっとサボっていたけど、
お家でも付けてあげようかな。




ハチ君、機嫌よし。

040_20110612011203.jpg

窓の外を見てたけど、何が見えたのかな?
行き交う車?

犬は止まってるものより動く物の方が見やすいんだよね。




ナナ姫も機嫌よし

042.jpg

行きより帰りの方が安心するんだろうか?

お散歩の時もそうだけど、
行きより帰りの方が機嫌がいい。

今日は割合おとなしくしててくれたので、
私は大助かり。
後部座席に私と一緒に乗るスタイルが気に入ってくれたのかな?

これからは、このスタイルが定着しそう。 ウフッ




体重4.22kg

ナナ姫

体重、前月より、ちょっとだけ増えたけど、
まあ問題なし。

今回もとってもお利口さんだったのだって。


さすが優等生ナナ姫





体重3.32kg

ハチ公

体重はほぼ前月と変わらず。
食いしん坊だから、なかなか体重は減らないけど、
増えてないからよしとしよう。

「お腹が空いたようだったら、
 できるだけ野菜などカロリーが少ないものにするといいですよ。」

と店長さんからのアドバイス。


「ハチ君は、シソや貝割れ大根も食べるんですよー。」と言うと、
驚かれちゃった。 アハッ



トリミングの日は疲れるのか、
夜はぐっすりの2ワン。

ゆっくり眠って疲れをとってね。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

6月末に控えた結納の話を次女としてて、
記事更新が遅くなりました。
また明日は寝坊するかな。 エヘヘ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:50  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモママさんへ

梅雨時は、一ヶ月も洗わないでいると、
さすがのプーちゃんも、臭って来る気がします。

すっきり綺麗になって、
かつ、ふわふわして、
やっぱりトリミング後っていいものですね~。

モモちゃんは火曜日なのですね。
フワフワになって来てくださ~い♪

次女は、12月に挙式予定です。
今月の末に結納を兼ねた食事会がホテルであります。
お嫁に出す母の自覚がまだない私です。エヘヘ
マリリン☆ | 2011年06月13日(月) 00:20 | URL | コメント編集

かわいいです~

ナナちゃんハチ君さっぱりして気持ち良さそうですね!
リボンもかわいいですよ~~e-319
モモも火曜日にはトリミングの予定です!!
かわいくなるので楽しみですね!

次女さんご結婚されるのですね。 おめでとうございます。
モモママ | 2011年06月12日(日) 18:37 | URL | コメント編集

manpouさんへ

たぶん、私が運転すると、
運転席の私の膝の上に乗ってくると思います。

運転中だと危ないですよね。

キャリーの中が安全なのは分かってるのだけど、
躾がイマイチうまくいかなくて、
鳴かれちゃうと甘くなってしまいます。

manpouさんとこのななちゃんも、
お膝がいいのですね~。
ホント、すわり心地と言うより、
心の安心感のためなんでしょうね。(o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2011年06月12日(日) 14:43 | URL | コメント編集

膝の上にあがらんでも、、、

ナナ姫ハチ君も膝の上なんですか。
後部座席や助手席での膝の上なら良いのですが、
うちの「なな」っぺは、
運転中の膝の上に上がってきます。
手で助手席に押しやるのですが、
隙を見ては、また、サッと上がってきます。
座り心地が良いとは思えないんですが、
車に乗ってること自体が不安なんでしょうかね。
manpou | 2011年06月12日(日) 11:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |