All archives    Admin

2011'06.19 (Sun)

はなればなれ。



雨降りな土曜の昼下がり。

朝っぱらから釣りに出かけていたダンナチャンが、
ボウズで帰って来た。


パパのオヤツ(私も後で食べちゃった。エヘヘ)

今川焼き(大判焼き)&コーヒー

小腹が空いたと、冷凍今川焼きをチン。



コーヒーは、去年購入した バリスタ で

バリスタ

コーヒーメーカーで入れるのが面倒な時、
これがあると便利。

味はちと落ちるけど、
お湯を入れるだけのインスタントコーヒーよりかはマシ。





お裾分けを願うナナ姫

ナナ姫登場

いつものようにナナ姫登場!

果たしてパパは
ナナ姫の熱い視線に気づいてくれるでしょうか? ウフッ





くれるかな?

気づいてくれそうにないので、
間近に立ってアピール。

この後、右前足でパパの腕をちょいちょい。





そんなに甘くない現実

くれなかった

テレビに熱心なパパ。
ナナ姫のアピールも気づかず無視。

ナナ姫、がっかり。 
可哀相だけど、まあ、仕方ないな。

人間用の甘いお菓子は厳禁だから。




それはそうと ハチ公ってどこよ?

ハチ公はいづこ?

アハッ いたいた~。
パパをはさむようにナナ姫と反対側に。

それも、ひっそり。
控えめに、そっとオスワリ。

おとなしく待っていたら、もらえることが多いからかな?


でも、どうして

ハチ公とナナ姫は離れ離れ?


そういう時って、
何か食べ物をお裾分けしてもらう時なんだよね。

私が思うに、
ハチ公がナナ姫のそばにいると危険と思ってるからじゃないかな。

そんな時のナナ姫って、
ハチ公に噛みつく勢いで怒るからね。

ハチ公に横取りされると警戒してるんだよ、きっと。
ハチ公は、すばしこくって、ナナ姫は、どんくさいから。 ウフッ




残念だったね。

残念そうな2ワン

やっぱり、お裾分けなかったんだ?
せっかくパパに張り付いて、ねばっていたのに。


でも、よくよく考えてみたら、
ママが、お昼にオヤツあげたよね?


いくら雨で退屈とは言え、
食いしん坊は、ほどほどにしないと。

太って元に戻れなくなるよ。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


私のように・・・ 






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:18  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモママさんへ

おっ!モモママさん、目ざといですね~♪

ミニーちゃんのワンピ、
試しに一度ちらと着せただけで、
実際は今回が初めて。

女の子は、たくさん可愛い洋服ありますよね。
マリリン☆ | 2011年06月20日(月) 16:02 | URL | コメント編集

ルリピンさんへ

バリスタは次女が欲しそうに話していたので、
去年、買ってみました。
まあ、それなりに、みんな重宝して使ってます♪

カプチーノはあわあわになります。
味はよく分からないのですが・・・ エヘヘ

うちも、トリミングをしてもらった時は、
いつもバンダナとかを巻いてくれるのだけど、
この前は時間があったせいか、
2ワンともリボンをしてくれました。
珍しかったので、お家でも頑張りました~♪

すぐはずすんですよね。
うちもそうなのですよ。首を振って・・・ ウフッ
マリリン☆ | 2011年06月20日(月) 16:00 | URL | コメント編集

いい匂い~

今川焼きですか! チンするとよけい、いい匂いが
するから、たまりませんよねぇ。 ナナちゃんも
ハチ君も我慢できておりこうちゃんですね!
ピンクのワンピ似合ってますよ!!ハチ君もねっ!
モモママ | 2011年06月19日(日) 20:39 | URL | コメント編集

こんにちわ。

バリスタいいですね。
昨年爆発的に売れましたよね。
うちの店にも売ってるので
買おうかなぁ・・・どうしようかなぁ~と思位つつ、
お値段もなかなかなもんで・・・
でもアワアワのコーヒー飲みたいです。

ハチ公くんのリボン可愛いです。
最近トリミングしてもすぐに外してしまう
こころなので最近サロンでも
リボンではなく首に巻いてもらうものが
多いです。
ルリピン | 2011年06月19日(日) 16:58 | URL | コメント編集

manpouさんへ

ななちゃんも、ちょいちょいってするのですね。
(o^-^o) ウフッ


ナナ姫、食べるものになると、
俄然、強くなるので面白いです。

でも食欲はハチ公の方が上かな?
胃腸がものすごく強くて吐いたりしないし。

ナナ姫は気持ちだけが先行して、
胃腸が弱いので食べ過ぎてよく吐きます。 

マリリン☆ | 2011年06月19日(日) 16:40 | URL | コメント編集

”前足で掻く”おねだりスタイルって、ワンコ共通なんですかね?
うちの「なな」っぺもします。
食べ物に対する執着心は人の子もワンコも変わらないですね。
特に女の子は強いと思います。
その強さに、ハチ君ビビっているんでしょうね。
manpou | 2011年06月19日(日) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |