All archives    Admin

2011'06.21 (Tue)

ショック!災いは忘れた頃にやって来る。

一週間の始まりだと言うのに、
最悪の幕開けとなってしまった。



大雨にて徒歩通勤のダンナチャンを車で送ることになった私。
先に出て車中で待機。

後からダンナチャン。

お家に残った2ワン、特にハチ公の事が気にかかったけど、
まあ、大丈夫でしょ。
気にせずGO!

ダンナチャンを送り届け、予定通り平和に一日が始まるはずだった。
お家に帰ってラグを踏むまでは・・



粗相した場所

靴下がなにやら冷たいので、ようやくそれに気づいた。


この前、新しく買ったばかりのラグなのに・・
もう


誰の仕業か、もう分かっている。


大人なレディーのナナ姫のはずはない。
その証拠にナナ姫のトイレにはシーの跡。

ハチ公

怒ると逆効果と知っているので、
密かに怒るしかなかった。 クソッ

それでも、私のぶつぶつ声が聞こえているのか、
不機嫌な様子が見て取れたのか、



ハチ公

なんだか、上目遣いで私を見るハチ公。
うるさそうな表情。


おっと、文句を言ってる場合じゃない。
粗相を綺麗に拭いておかなくちゃ。

ペット用の汚れと匂い消しをスプレーして、
せっせせっせと拭きまくり。

それでも不安なので、仕上げにファブリーズ。


ドライヤーで粗方乾かした後、
ナナ姫に確認してもらった。

ナナちゃん、臭う?

ラグには興味を示さず、
指差した私の手を嗅いだり、雨で濡れた私のズボンを嗅いだり。

どうやら、ハチ公の粗相の臭いはしないみたい。
やれやれ。


こんなに私が努力している時に、
ハチ公は他人事のように、いい気なもんだ。

いい気なもんだ

座布団でくつろいでいるなんて・・・


なんかムカつくので、
小声でブツブツ文句を言いつつ、



そこどいて!

「そこ、どいてくれる?」

せっかくハチ公がくつろいでいるのに、
座布団を持ち上げて、無理にどかしてしまった。

思い返すと、ひどい仕打ちだ。
ハチ公が可哀相。(って、自分でしておいて言うか? アハッ)




とりあえず避難

座布団から追い出されたハチ公、
ベッドへと避難。

意地悪される訳、分かってない様子。
ハチ公の目、きょとんとしてる。(ゴメン・・)





「ナナちゃん、ハチ君が粗相しないよう注意してくれたらよかったのに。」

ナナ姫とりなし

そんな気の利いたこと、できるはずもなく、
そこまでナナ姫に期待かける方がおかしいよね。 エヘヘ

ナナ姫には、
「もうほどほどにして、許してあげて。」

と言われたような気がして、ちと反省。 


それに、よくよく考えてみると、
油断してケージに入れずフリーにして出て来たダンナチャンが悪い。

不機嫌顔は、もうおしまいにするね。





2ワン仲良く安堵

ようやくママのご機嫌も直ったようだし、
ほっと安心したのかな?

2ワン、仲良く、まったりのんびりしてました。 
(ベッド傾いてるのも気にせず)    =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

その後は、粗相もなく、いつも通り。
わざとか否かは分からないけど、たまには失敗もあるでしょう。
もう気にしないヨ。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう♪

★モモママさんへ

ハチ公はいつもナナ姫がいるのに、
不安になるなんて・・・
ナナ姫ではダメなのかなあ。

モモちゃんも時々あるのですか?
よかった~。なんかちょっと安心しました。エヘヘ


★ケイコさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
いつもおいでくださって嬉しいです♪

勉強だなんて・・・
お恥ずかしい。きっと反面教師ですよね。エヘヘ


★大場嘉門さんへ

娘さんがうるさく言う?
ワンコの臭いが気になるのかなあ?

ファブリーズは舐めてもOKの犬用のもあるんですよね。


★manpouさんへ

ウンP事件、大変でしたものね。ウフッ

ナナ姫は完璧な子ですが、
ハチ公は、だいたいな子なので、
これからもまだまだ失敗しそうです。 


★ルリピンさんへ

情緒不安定?
そうかもしれないです。

不安だったり、遊びが少なかったり、
寂しかったりした時に、失敗する可能性ありかも?

とりあえず、それからはちゃんとできているので、
やれやれです。




マリリン☆ | 2011年06月22日(水) 23:59 | URL | コメント編集

新しいラグだと、わかりますわ。その気持ち。

飼い主の粗相は、続くようだったら
なんだっけ・・・情緒不安ってこともあるそうなので
気をつけてあげて下さいね。

うちのこころはそんな感じです。
あーあでも叱ってしまうんですよね。

本犬はわかっていると思うんですけど・・
ルリピン | 2011年06月21日(火) 22:43 | URL | コメント編集

あら~、、、、
ハチ君、、、、
まだ、お漏らしを、、、。

って、
腹いせうんPされるよりましかも、、、、
ですね。
お漏らしはそのうち良くなっても、
腹いせは、もろ故意やもんね、、、
治る見込み無し、、、じゃ。
manpou | 2011年06月21日(火) 22:22 | URL | コメント編集

ファブリーズ

ごくろうさまなことで…

   うちも 最近 使ってます 孫を連れてくる娘が 小うるさく言うもんで…
大場嘉門 | 2011年06月21日(火) 20:29 | URL | コメント編集

はじめまして。
いつも楽しくブログ見てます!
2ワン可愛いですねv-10
ベッドでのんびりしてるのなんて癒されちゃいましたv-238
うちにもトイプー居るんですが初心者でいつもオロオロしてます・・・
ブログ見て勉強させて貰ってます!!
女の子ですがちょっとハチくんに似てます!














v-10
ケイコ | 2011年06月21日(火) 15:53 | URL | コメント編集

意地悪したくなるよねー

ハチ君やってしまいましたね~(^_^)/~
家でも時々ありますよ! 一人にして不安な時
なんかに・・お留守番中にトイレシートもボロボロに
なってる時も・・・ナナちゃんとの「なかよく まったり」が
すごくかわいいですねぇ^^~。
モモママ | 2011年06月21日(火) 14:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |